曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

曇り=適応障害 を乗り越え、自転車にはまったアラフォー男子が、脱初心者を目指して奮闘する日記です。2015年10月、3年の予定でインドへ単身赴任してきました。


久々に会ったらやっぱりダメだった(脱線話)

  1. 2015/02/20(金) 22:41:59_
  2. 病について
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
久々に「ヤツ」に会った。
脱線話なのでたたんでおきます。




とっても久々の感覚(病の話)

  1. 2015/02/13(金) 20:30:07_
  2. 病について
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ものすごく久しぶりに病について。
なので畳んでおきます。




忘れてた!

  1. 2014/07/26(土) 17:52:35_
  2. 病について
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2

本日は通院日・・・だったらしい。

らしいとは?すっかり忘れていて行かなかったから。
そして昼前に病院から電話があったから、それでようやく思い出した。

すっかり忘れて朝から妻と子供と市民プールへ行ってきた。
新たに今年オープンしたらしく非常に綺麗で滑り台もあって、
子供にはうってつけだ、と聞いたもので。

それにしても朝から行ったのは正解だった。
朝のうちは少し曇っていたけど、昼からはかんかん照り。

それでも相当日焼けした。これでも日焼け止めは塗っていたのに!
やっぱりプールでは日焼けは覚悟しないといけないのかな。

それでも子供はすごく楽しんだらしい。
妻と私はくたくたになって、帰ってきて2時間くらい昼寝したけど。

それにしても病院を忘れるなんて初めて。
忘れて遊びに行けるくらいだから、それだけ病院の必要性が無くなってる?
だとしたら嬉しいんだけどな。

さて、明日はちょこっと雨が降るみたいだけど、朝から走りに行こう。

そして、この病ともおさらば!したいもんだな。




衝撃的

  1. 2014/07/13(日) 17:55:31_
  2. 病について
  3. _ tb:0
  4. _ comment:1

久しぶりに病のことを。
といってもいつものダークな感じでは無いんだけど。

先日(先週の金曜日)に後輩二人と食事に行った。
そのうち一人はつい最近赴任してきた新任。
その後輩の元の上司が、私を病に追いやった張本人。
彼曰く、「私も大嫌いです」だそうな。
その上司(以下、「奴」と表記しよう)について、ほぼ私と同じ感想を持っていた。
奴がもう一度上司になったら本気で転職を考えるくらいだそうな(私も、である)

で、その奴が私の上司になったきっかけを彼から知らされた。
原因というのが・・・
「前の職場でも私と同じような人を作ってコンプライアンス委員会に訴えられた」
からなんだとか。
結果、異動させられた先が私の前の職場だった、というオチ。
異動先の職場でも同じように私を追い込んで、半年強で他部署兼任にさせられ、
一年で異動(兼任先のみへ変更)。その部署も一年足らずで異動。
そして彼の上司となり今に至っている。

とにかく異動が多いのは、行く先々で問題を起こしているからなんだろう。
問題というか、パワハラで部下をつぶすことを繰り返している。
それでも懲りないのか、去年入社の若手にまた同じことをしているらしい。
こうなったら、もうある種「病気」なんだろうね。

なんか、単純に「私は運が無かった」だけなのかもしれない。
たまたま上司が奴で、奴と全く相容れない人間だったから病になったのか?
そうなのかもしれないし、そうじゃないのかもしれない。

ただ、病の原因となった奴が、実はあちこちで同じことをしている常習犯。
辛い思いをさせられたのが私だけじゃない。
奴に対して悩みを抱えている人間は私だけじゃなかったんだ。

そう思うとなんだかアホらしくなってきた。この2年半は一体なんだったのか。
でも、少し救われた気分にもなった。

さて、明日からもまた狂気のように激務だが、死なない程度に頑張ろう。



久しぶりに激落ち

  1. 2014/06/25(水) 10:24:10_
  2. 病について
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
非常の暗い話なのでスルー推奨します。

なので畳んでおきます。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログを
始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月、なんとなんと!
【インド】へ単身赴任してき
ました。3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走れたら良いな♪

拍手、コメント、相互リンク、
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



最新記事

月別エントリ一覧

最新コメント

検索フォーム

ランキング!

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Designed by U-BOX


FC2Ad

まとめ

▲PAGETOP