曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

曇り=適応障害 を乗り越え、自転車にはまったアラフォー男子が、脱初心者を目指して奮闘する日記です。2015年10月、3年の予定でインドへ単身赴任してきました。


やっぱり上達はしてなかったw

  1. 2017/06/18(日) 02:52:47_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
本日はゴルフの日。
いつもはゴルフの前に軽く汗を流して(ローラーで走って)から行くことにしている。
だけど・・・先週余りのハードさにヘロヘロになっており、朝全く起きられず。
なので結局朝から走ることができず、しかも眠たいままゴルフへ。

モンスーンの季節が近づいて来ているので雨が降ったりやんだり、湿度も上昇。
だけど気温は大して下がらず。ということでかなり暑い。ゴルフなのに相当汗をかく。
しかも今日は相当な強風。それが後半になるほど強くなる。
なので前半はそれなりに調子の良かったショットも後半の風が気になりだしてから、
どんどんドツボにはまっていく・・・結局先月までのダメダメスコアに戻ってしまった><
先週、先々週ととっても調子が良かったのになぁ。

まぁ、それでも帰ってきてからケージに向かって打ちっぱなししてみたけど、
それなりに打ててるから少しは以前より良くなってきてるかな?
後は周りの環境に左右されないようにしないとスコアは良くならないよねぇ。
スコア自体はそんなに気にならないけどストレス感じない程度には良い方が、ね。
来週は周りに左右されることなく落ち着いてプレーしたいもんだな・・・

で、夜はローラーを回してみた。先週はハードすぎて全く乗れなかったので、
まだ200kmにも満たない。なのでこの週末でなんとか90kmは走りたい。
まずは前半戦なのでとりあえず最低限45kmは・・・
と思っていたけど、その最低限で結局やめにしてしまった。
久しぶりに走ったせいか、左ひざに違和感を感じたので、無理は禁物!ってことで。

なので本日の結果。

17年6月17日_1-1
17年6月17日_1-2
また前回走行後にリセットするの忘れた><

明日は週報は書かないといけないけど、何としてもさらに45km走らないとね!





インド人のルーズさにはいらいらいら!

  1. 2017/05/13(土) 00:50:41_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日のは愚痴です。なので畳んでおきます・・・

さて、気分を変えて頑張って走るぞ!!!




連休も後半、かな?

  1. 2017/05/06(土) 02:08:58_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4

日本ではゴールデンウィーク真っ只中かと思いますが・・・
(長い方だと本日で7日目?連休中お仕事の方、お疲れ様です)
ここインドではもちろん日本とは違うカレンダーなわけで、
ずっと仕事中だったりする。
日本が休みなおかげでメールが少ないのが救いかな?W

とはいえやっぱり日本の連休は気になるわけで、いつも拝見しているブログ
とかにお邪魔してあちこち走りに行かれているのを見て羨ましいと思う限り。
Viaggioでもつくばセンチュリーライドをされており、やっぱり楽しそうだな^^と。
今の私には走りきれるかどうか怪しいもんだけどね(^^;

と、まぁインドにいてもインドの情報なんてほとんど興味も無く、
見るのは日本の情報ばかり。なんせ仕事の最中も「帰ったらここに遊びに行って・・・」
とかそんなことばっかり考えるもんね。
それがここで健康的に暮らすための一つの策かな?と思うけど。。

日本に一時帰国しても、インドに帰ってきたらすぐに次の帰国予定考えるくらいだしw
他の国に赴任したらここまで思わないのかもしれないけどなぁ。
たまにインドにはまって住み続ける日本人とかいらっしゃるようだが、私には無理かな。
人生の一部分で滅多にできない経験ができてる、そんな感覚以上にはならない。

ここでの生活も半分が過ぎたわけだし(多分)後半分頑張ろうっと。
で、次の帰国は夏休み!USJ行って、バーベキューやって家族と遊んで・・・
あ、プールも行きたいな。いやぁ~、楽しみ!
何気ない日常がこんなに楽しみなんてある意味新鮮かもw

それにしても自転車で外を走りたい・・・
5月に入って少しは回復するかと思ったけど、暑さにやられてばて気味。
ほんっとに暑いんだもんねぇ。湿度がないから過ごしやすいっちゃそうだけど。
昨日なんて10時半には寝てしまった。風呂も入らずにw
おかげで今朝は早めに起きて少しはローラー回せたからよしとしよう。
先月があまりにも走れなかったから今月は少しでも距離が延ばせると良いな。

それにしても最近あんまり写真を載せるネタが無い。
どっか旅行でも行こうかな?



日本では季節外れやけどねw




何が原因なんだろうか??

  1. 2017/04/28(金) 01:09:16_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
いや~、なんだか長引いていて。

なにが?って・・・腰の調はようやく戻ってきたんだけどどうにも気力が出ない。
まぁ、長期の休み明けには良くある症状なんだけど、
普段なら数日で戻るハズ。なのに今回は丸2週間!

自転車に乗る気力も出ず、気が付けばまだ50kmしか走っていない!
帰ってきてしばらくは「お腹が落ち着いたら走ろう!」って思ってるのに、
いざ落ち着いてみても、自転車を準備してみても、走ろうって思えない。

さて、原因は何なのか?なんとなく思い当たる節がある。
こりゃあれだな。いわゆる一つの〇ームシックって奴ですかな?
日本が恋しくってたまらんw

特にこんなインドのド田舎に押し込められた日にゃ、それも致し方の無いことか。
まだまだ心が弱いですな。
ていじんさんもおっしゃってるように、
「ローラーは体以上に心が鍛えられる道具である」
ほんと、その通り!まぁ私の場合は体も元のレベルが低いので十分鍛えられるがw

まぁ、ていじんさんは凄すぎて私などとは比較するべくもないが、
皆さんのブログを見ながら少しモチベーションが回復したことだし、
今から走ってみようかな!体も心ももっと鍛えないとね。








年を取ったってことかな?

  1. 2017/04/21(金) 02:00:09_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
帰ってきた日に早速傷めた腰の状態。
ホント、最初はひどい状態だった。朝ベッドから起き上がれない、
全くかがめない、腰をひねることもできない。
さらにトイレで気張るときですら痛くてトイレも満足に行けない。

なのでさすがにそのまま放っておくわけにも行かず、
シップ貼りまくったり鎮痛剤飲んだり。
挙句の果てにはシップを貼っているところがかぶれてかゆくなっちゃって、
シップすら貼れなくなる始末w

そんな中なのでさすがに走るわけにもいかず、安静にしていた。
で、少しマシになったかな?と土曜日に走ってみたら、30分も持たずにダウンする始末。
心肺とか脚が売り切れ、じゃなく、腰が痛くて変なところに力が入っていたのかも。

その腰の状態が、一昨日辺りからようやく改善してきた。
なので昨日、ほぼ1ヶ月ぶりにちゃんとローラーに乗れた。
時間は30分でやめておいたけど、やっとこ先月の状態に戻ったかな?

だけど、30分の間にバランスを崩してローラーから落ちること数回。
先月まではこんなことなかった。1ヶ月のブランクが影響してるのかな?

まぁ体調もようやく戻ったことだし、これから少しでも距離を伸ばしていこうかな。

それにしても怪我が治るのに時間がかかるようになった。年取ったってことなのかな・・・w
さて、明日は走れるかな?





最近写真を撮るネタがなく、文章だけのさびしいブログになってるのでたまにはミクでも。






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログを
始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月、なんとなんと!
【インド】へ単身赴任してき
ました。3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走れたら良いな♪

拍手、コメント、相互リンク、
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



最新記事

月別エントリ一覧

最新コメント

検索フォーム

ランキング!

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Designed by U-BOX

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Ctrl押しながらポチお願いします

カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
自転車 (291)
病について (109)
日記 (267)
ビオトープ (6)
その他 (5)
インドから (44)

リンク

このブログをリンクに追加する

Viaggio Cycling Club 公式blog


FC2Ad

まとめ

▲PAGETOP