曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

曇り=適応障害 を乗り越え、自転車にはまったアラフォー男子が、脱初心者を目指して奮闘する日記です。2015年10月、3年の予定でインドへ単身赴任してきました。


空気圧は大事!

  1. 2017/02/16(木) 00:51:02_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
いや~、今日はとても疲れた!なんでか?なんでだろう・・・

インド人の相手したから?
>>いや、これは毎日(笑)

寝不足だからか?
>>あ、それはある。最近目覚ましより必ず早く目が覚める。
   トレーニングの翌日で本来疲れて良く眠れる日でさえ。

さて、それはなぜ?
>>寝苦しい?暑い?寒い?寒いわけない。暑くなってきてる。
   つい1か月前に「インドだって寒い!」って記事を上げたばっかりなのにw
   
   その時の記事はこちら
   
   わずか1か月で寝苦しくなるほど暑くなるなんてw  恐るべし、インド。

ってことで、パジャマを変えましょう!そして今日はトレーニングさぼって早く寝ましょう!

ところで・・・表題の件。

一昨日走ったときのこと。いつものように空気を入れていそいそと走り出す。
だけど、ウォームアップで5分ほど走っただけなのに妙に回らない。重い!
それでも我慢して2分ほど回してみたけど、あまりにもおかしい。

なのでこっそり?タイヤを触ってみると・・・

エ・ア・が・抜・け・て・る・や・ん・け・!

なんと、パンパンに入れたはずのエアが5分で抜けてました。
でもローラーだけでパンクってのもおかしいし・・・
とバルブを触ってみると?

やっぱしぃ~~~バルブの先についてるねじ?が緩んでたw
エアを入れるときに触るねじの下についてるやつ(なんて名かわからないけど)
おかげで5分で半分に減ってしもた。

そこで得た教訓。
「やっぱり空気圧は大事」←当たり前だ







ゴルフ~が~くれた~ あのス・・・

  1. 2017/02/12(日) 14:00:21_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
本日は土曜日。安定のゴルフの日。
だけどその前に、昨日走れなかった分も!とローラーを回すことに。

というか、昨日はあまりの体調の悪さに完全にダウン。全く走れず。
最近こういう日が増えてきてしまった。

トレーニングと思わないように楽しく走ってみよう!と思ってたけど、
それ以前に心身ともに疲れ果てる日が多くなってしまった。
インドにいると、生きていくだけでも疲れるんだから仕事はほどほどにしなきゃね~

んで、ゴルフはというと・・・かつてないくらいの悲惨な結果。
ほんと、途中で帰りたくて仕方がなくなった。
どうやって打っていたのか?全く分からず。ほんと、最悪な時間になった(;´・ω・)

帰ってきてからちょっと打ちっぱなししてみたけど、ここでも全くダメ。
もがけばもがくほどどんどんダメになる感じ。
このままじゃぁ、来週のゴルフも地獄だな・・・ほんと、このスポーツは向きませんw
自転車ならもがいた分だけ少しでも前に進む(ローラーは進まないけどねw)のにな。
やっぱりスポーツは自転車が良いですね^^
もがく楽しみがあるのはやっぱり自転車ですね🎵

ところで、本格トレーニングを始めて5か月目。最近体重と体脂肪に変化が出てきた。
もともとの体重・体脂肪は大体以下の通り。

体重:58kg/体脂肪:15%

これは日本にいるころからほとんど変わらず、キープすることを心掛けてきた。
それがインドに来て1年4か月、トレーニング始めて5か月。

こんな感じに下がってきた!

これはなかなかに良いかも!?と言ってこれ以上体重を減らすのはどうかと思うけど、
体脂肪は後3%は落としたいな。それをキープできれば一番!
それをモチベーションに明日も楽しく走ることにしようっと。

ところで先日Viaggioのていじんさんが紹介されていた、「メトロノーム練習 byチャリダー」
ここインドでも、本日放送してた。して、とっても良さそう!
スマホのアプリダウンロードしてやってみようっと🎵

本日の走行結果。

17年2月11日_1-1
17年2月11日_1-2



・・・とここまでは昨日の話。
ここまでブログを書いてそのまま走る前に少し休憩~と思って横になって。
で、気が付いたら12時!(ちなみに書いていたのは8時)
さすがにここから走る気がしないので、そのままベッドへ・・・

なので今日は朝から2時間走をやってみた🎵
走る前の体重/体脂肪がこちら。

20170212_0837h558.jpg
20170212_083h44757.jpg


走った後がこちら。

20170212_134h109.jpg
20170212_134h053.jpg

途中で昼食食べなかったらもっと減ったのかな。でも食べないともたなかったから
まぁこんなもんかw

最後はヘロヘロになりながらなんとか60km完走。
思ったよりはるかに疲れたし時間がかかったなぁ・・・途中昼食挟んだとはいえ、
ちょっとかかりすぎ。
もっと早く走れるようになりたいもんだ・・・






インドに帰ってきてしまいました・・・

  1. 2017/01/05(木) 22:04:40_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
新年一発目の更新です。
本日、インドに帰ってきました。帰ってきてしまいました・・・
本当は帰ってきたくなかったですけどね(-_-;)
一週間しか日本に滞在できませんでしたが、命の洗濯ができました。

それにしても、やっぱりというかなんというか、正月は忙しかった(-_-;)
帰宅したのが29日の深夜。

翌日30日は朝9時から妻の祖母の家で餅つきw
以前は毎年親戚中集まってやっていた餅つきも、ここ数年集まってなかった。
それが今年から我が家が九州在住になったからか、餅つきに呼ばれ・・・
でも子供にとってはめったにできない経験だから良かったかな?
餅つきの後は散髪に行ったりなんやかんや用事を済ませ。

次の日31日は娘のプールの進級祝いに星野珈琲店でランチw
これが結構美味しかった。値段も張ったけど(-_-;)

元旦は妻の実家と祖母の家に年始の挨拶、その後は子供のおもちゃを
買いに初売りへ。

二日は夫婦で鳥栖のアウトレットモールに初売りへ。
まぁ、私は服はインドでは必要ないのでほぼ買っていないんだけど。
買ったのはこちらで必要なゴルフシューズのみw
安物を買ったら1年でボロボロになって履けなくなってしまったので(-_-;)
それにしても凄い人だった。そしてとても物欲を刺激されてしまった。
こっちにいると物欲はほぼ満たせないからなぁ・・・
帰ったときに欲しいものが増えちゃったな。服も買いたい。

三日は家族でランチを兼ねてケーズデンキへ加湿器を買いに。
だけど結局物だけ見て、買わずにネットで買ったんだけどねw

となんやかんやで毎日出ずっぱり。ゆっくり寝正月、なんてするつもりは無かったけど、
それにしても怒涛の1週間でした。
でも、美味しいものも食べたし、物欲も刺激したし(満たしてはいないけど)、
家族と過ごせたし、とても良い正月になった。

本日午前中には帰宅したものの、さすがに移動の疲れがかなり残ってるんで、
トレーニングは明日から。
まずは明日の朝早めに起きて朝から走り初めをしなきゃ。
今年も毎月450kmを目標に頑張るぞっと。

あ、そういえば物欲は少しだけ満たしたんだった。
自分へのクリスマスプレゼント兼お年玉として、こんなの買ってみた。

20170105_173541.jpg


20170105_173833.jpg

前から欲しかった工具セット🎵メンテもろくにできないのに!って突っ込みはナシで・・・
この中のいくつかはすでに持っていたりはするんだけど、
色々欲しいのが増えてくるにしたがって、セットの方が良いのでは?
と思い至り、購入することに。
バラで持っている工具はロングライドの時の携帯用とかに使えるかなぁ。
いずれにせよ、新しい装備を買えない(買っても意味がない)ので、
こういうものでちょっとだけ物欲を満たしてみましたw

はぁ、帰任した暁には自転車用品を洋服にかなりのお金を使いそうw
今使ってない分、頑張って貯めておこうかな。。。





あけましておめでとうございます。

  1. 2017/01/01(日) 00:00:01_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
旧年中はご訪問いただきまして大変ありがとうございました。

インド生活2年目の正月も日本で迎えておりますが、

今年も激動の一年となることと想像されます。

ですが、とにかく速く走れるよう日々トレーニングを

重ねていきたいと思います。

皆様におかれましてもご健康でご活躍される良い一年

となりますよう、お祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

賀正





※予約投稿しています。



やっと休みだ~^^

  1. 2016/12/27(火) 23:21:26_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日で仕事納め^^明日から休みで日本に帰れる~🎵
って仕事納めなんて発想はインドには無いんだけどねw
いずれにしろ明日の深夜便で日本に帰国。

でも今回はかの有名な?「大韓航空」を使うからなぁ。ちょっと心配。
落ちたりすることはないと思うけど、ストやってるし、
いくら自分の便には関係なくてもサービスとか大丈夫かいな?
でも冬に帰るにはこれが一番楽なんだよなぁ・・・福岡に直で着くし。
まぁ細かいことは考えずに日本を楽しまなきゃ。

と、その前に明日の朝から2時間みっちり走らないとねぇ(-_-;)
今月は調子が良くなかったおかげで距離がいまいち伸びていない。
今日は朝練はできたけど、夜練はどうにも眠たくてイカン!
早めに横になって明日は早めに起きて朝から走らなきゃ。
どうせ夕方まで暇を持て余すだけだし、ねw




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログを
始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月、なんとなんと!
【インド】へ単身赴任してき
ました。3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走れたら良いな♪

拍手、コメント、相互リンク、
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



最新記事

月別エントリ一覧

最新コメント

検索フォーム

ランキング!

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Designed by U-BOX

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Ctrl押しながらポチお願いします

カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
自転車 (284)
病について (109)
日記 (258)
ビオトープ (6)
その他 (4)
インドから (42)

リンク

このブログをリンクに追加する

Viaggio Cycling Club 公式blog


FC2Ad

まとめ

▲PAGETOP