FC2ブログ

曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

曇り=適応障害 を乗り越え自転車にはまったアラフォー男子が、脱初心者を目指して奮闘する日記です。2018年10月、インドより帰国!新しい自転車も増え、久しぶりの東京で自転車ライフ再開です。


部活の引退試合って【意外に感動的】

  1. 2019/07/14(日) 18:12:50_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
この三連休、私は梅雨で日照不足、気温が低い東京から離れ、自宅の福岡へ。
福岡も涼しいかと思いきや、思ったより暑くてちょっと疲れてます。
今回の帰省は娘の部活の引退試合があり、それを見に行くのが主目的。
っても私の娘は一年生なので先輩の応援をするだけ((笑)

普段の練習を一度見に行っただけで、娘が出ているわけでもない私ですら、
勝ってくれたら良いね~!と心から思うくらいなので、
これで自分の子供が出ているとかなったらもっと感情移入するんだろうなぁ。

結局、最初のブロック戦では2位通過できたものの、次のトーナメント初戦敗退。
これで三年生は引退。二年生中心のチームが発足する。
うちの娘がレギュラー活躍するほどになれるかどうかが微妙だけど、
これからが部活本番。頑張って強くなれ~!と思った週末でした。

さて、東京は今週いっぱい我慢すれば梅雨明けをするという話。
来週末は少しでも走れると良いな!
9月にとあるイベントにエントリー予定だし、体幹を鍛えるグッズも導入するし、
鍛えなおさなきゃ。





最近気になるもの【部屋の中で出来るしね】

  1. 2019/07/11(木) 19:49:40_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
梅雨入りして早1カ月。毎日雨で、特に週末になればなるほど雨ばっか。
ホントに自転車で走れない日々なのでイライラやストレスがたまるので、
少しでも身体を動かそうと筋トレを再開してみようかな、と思い立った。

で、久しぶりに取り出したこの本。

20190711193722e7e.jpeg


これで体幹を鍛え直そうとして腹筋や腕立てをしているけど、
久しぶり過ぎてまぁ回数の行かない事(笑)インドにいた頃の半分しかできず。
それでも続けることに意味がある❗️と続けてはいるが、
インドにいた頃から気になっていた物を導入したくなってきた。
それがあればもちっと負荷をかけられるかな〜なんて。
まぁ今の状態で負荷をかけてもキツイだけかもしれないけど、
やってみる価値はありそうかな。欲しいのはこれ。

20190711193809bff.jpeg


決してここに写ってる人が欲しい訳ではなく、使ってるピンクの板❓
「バランスディスク」と言うらしく、アマゾンとかで二個セットで2000円代から出てる。
最近D払いを導入したので、Dポイントで支払えるし、これは買いかな❓

にしても、外に出られないとポチり病が発症してしまうのだろうか(笑)
まだ安いから良いけど、もっと値段が上がったりしないように気をつけなきゃ。




風邪を引いた⁉️【子供にうつされた^^;】

  1. 2019/06/02(日) 15:00:00_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
6月最初の土曜日の昨日。日曜日のはずだった予定が土曜日になったので、
ちょっと長距離走るのは厳しそうだから、午前中だけ走るかな❓
と朝早く起きてみたものの、どうにも調子が悪い。数日前から咳が酷いんたが、
その影響なのか頭痛と吐き気までする始末。こりゃ明らかに風邪ですな。
ゴールデンウィークに息子が、先週帰った時に娘がやたら咳してたけど、
どうやらそれが、うつったらしい。こりゃ無理はできんね。

なわけで午前中はベッドの中でウダウダ。だけど、土日に身体動かさない
なんてもったいない❗️と少し回復したと信じて軽く走りにでることに。
だけど咳してる影響なのか、呼吸が苦しくてたまらん。
モノの3キロで完全にダウン。思ったより全然回復してね〜し❗️

仕方なく走るのは諦めてそのまま歩いて変えることにした。
何十回と通っている多摩湖自転車道だけど、実は景色見ながら歩いたことはない。
なので始めて気がついたんだけど、緑が凄い。ちっとは手入れしたら❓てくらい。

2019060114494763b.jpeg


こうやって写真で見ると緑が豊かくらいなんだけど、場所によってはジャングル。
すぐ脇は住宅街なんだけどね。ヘビとか出そうな感じ。
そんな中久しぶりに紫陽花を見た。花にあまり興味は無いが、
何故か紫陽花はとても好きな花。もう咲き始める季節やね。

201906011450012c9.jpeg


まだ色も数も全然だけど、2週間くらいしたらもちっとさくかな❓
そろそろ終わるはずのツツジはまだまだ盛んに咲いてるけど。

2019060114503675d.jpeg


なぁんて、久しぶりにゆっくり景色を見ながら、行きの3倍時間かけて帰宅。
たまにはこういう散歩も悪く無いが、咳が止まってくれないとしんどいな。
来週はViaggioCC のみなさんと乗鞍ツアーの予定。先週走れて無いし、
なんとか日曜日は山伏峠に上って山に身体を少しでも慣らさないと。
まぁ慣らしたって遅いのに代わりは無いけど、そうしておかないと
全く上れる自信が無いしなぁ。早く風邪もなおさなきゃ。





週末は暑かった【灼熱の運動会】

  1. 2019/05/26(日) 23:33:23_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
この週末は娘の部活の送迎と息子の運動会で九州の自宅へ帰省。
共に無事に終わって何より、子供達にとってと充実した週末でした。
灼熱の中だったのでめっちゃ日焼けするし、子供達にもキツかったんやないかな。
でも楽しく過ごせたみたいなので嬉しい限りですね(^ ^)

ただ、私はと言うと、車を運転中に道を間違えて車一台分の幅しか無い道路へ。
そこで縁石にタイヤを引っ掛けてパンク❗️やっちまいました。

突如現れたブロックのような角のある縁石にタイヤをぶつけて…
狭い道路で時速が15kmくらいだったのに、サイド部カットで修理不可。
いらん出費で諭吉さんが数人旅立つことになりそうです^^;

最近なんかやらかしてるのが続いてるなぁ。ホントに気をつけないと。
お祓いでも行ってこようかな❓





令和元年は良い事ある⁉️【雲行きアヤシイ】

  1. 2019/05/08(水) 23:18:46_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
令和になって1週間が経過して、新元号初の人事発表が。
内容は予想に違わないものだったんだけど、ソノサキを考えていなかった私。
異動した人(正確には昇進)の残していく仕事の半分はどないすんねん❓
予想通り完全入れ替えなので、入れ替わる人に預けるつもりだったけど、
どうも雲行きアヤシイ^^; もしかすると私に振られる可能性が高く。
そんなこと考えてなかったなぁ。なんだかめんどくさい事になりそうだ。

ホントは今年は運勢が良いはずだったんだよな〜
正月に行った台湾で引いたおみくじもとても良く大吉相当、
子供の春休みに行った浅草寺では、凶が出やすい事で有名なところをまたまた大吉。

2019050823131037a.jpeg


20190508231322dfe.jpeg


おみくじ引いたのは久しぶりだけど、大吉なんて人生で引いた記憶ナシ(笑)
なのに連続大吉なんて、今年は良い事あるぜ❗️て思ってたのに。
引いた事で運を使い果たしたのかな❓^^;

まぁおみくじの裏にもあるように、油断したり高慢な態度は凶に転じるかも、
らしいので、今まで通り謙虚にまじめに仕事に生活に頑張りましょう。
それにしてもいらん仕事来ませんように…

自転車乗ってないのでネタも無く、愚痴になってしまったエントリでした。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログを
始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月、なんとなんと!
【インド】へ単身赴任してき
ました。3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走れたら良いな♪

2018年10月、日本へ帰国!
久しぶりの日本を堪能したい
と思います。

拍手、コメント、相互リンク、
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



最新記事

月別エントリ一覧

最新コメント

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Designed by U-BOX


FC2Ad

まとめ

▲PAGETOP