FC2ブログ

曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

曇り=適応障害 を乗り越え自転車にはまったアラフォー男子が、脱初心者を目指して奮闘する日記です。2015年10月、3年の予定でインドへ単身赴任してきました。


ワールドカップ日本代表決定

  1. 2018/05/31(木) 22:30:00_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
珍しく自転車の話題ではなく、サッカーの話題。
滅多にサッカーの話をしないけど、自転車以外だと一番好きなスポーツだったり。
まぁ、今回は完全に「ど素人」の目線でちょっとだけ見てみようかな。

ロシアW杯行きのメンバーが本日決まった。
ふたを開けてみれば「なぁんだ、やっぱりそうなのか」
ってな感じかもしれない。
ハリルホジッチ前監督時代は最後のほうは呼ばれなかったBIG3(?)
の本田/岡崎/香川が順調に選ばれてるし。

でも、これで大丈夫なのか?という不安は当然残る。
香川とか岡崎はコンディション上がるのか?とか、
そもそもどんな布陣で闘うのか?とか。

ガーナ戦がどうにもお粗末な結果だったようだし、こりゃ期待薄かな?
土砂降りの雨中で戦った、内容も土砂降りな雨の真っ只中な一戦。
そもそも前監督の解任時期もどう見ても変だもんね。
代えるならもっと早く、もう少しテストなりができる状況で代える。
あの時期まで引っ張ったのなら最後まで任せるべきだった、と思う。
ガーナとの親善試合たった一試合だけで全てを決めないといけないなんて。

なんか、全部が全部噛み合っていない印象しかない最近の日本代表。
このままだと本番も期待せずに見るほうが良いかもな。
まぁ、日本代表以外にもW杯で見るべき国はたくさんあるし、
そっちに興味の軸足を移しましょう!

優勝候補はやっぱりドイツとブラジル?フランスとアルゼンチンも強いってさ。
ベルギーも強いみたいだけど、過去に優勝経験の無い国は優勝しないらしいしね。
そうそう!スペインを忘れちゃいけないね。
なんせあのイニエスタが日本に来るんだし!
これで将来の日本のレベルが少しでも上がったら良いなぁ。
個人的にはクロアチアとイングランドには良いところまで行って欲しい。

それにしても、せっかく時差が少ないインドにいるのに、
他国の試合も含めて見られないなんて残念だ。
せめて決勝トーナメントだけでもやってくれないかなあ??

翻って今年のジロ・デ・タリア。優勝はフルーム。
グランツール3連勝!そして今年のツールで5度目の優勝を狙う・・・
もう、誰も彼を止められないのか?強すぎる「1強」時代は当分続くのかな。
今年もツールのDVD買わなきゃ・・・










更新が・・・

  1. 2017/06/25(日) 01:15:12_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4

ちょっと滞っています。
色々とありすぎて余裕が無くなっています。
ご訪問も遅れがちになるかと思いますが、完全復活に向けて頑張りますので、
これからもよろしくお願いします。

最近あまり走れていないな・・・




最近とっても不安定

  1. 2017/02/24(金) 00:23:41_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
いきなり数年前に戻ってしまったかのようなタイトルだけど・・・

今の私はそこまで不安定になる要素は無い。では何が不安定なのか・・・?

それは・・・パソコン
なんだかとっても動きが遅いし、フリーズしたりする。
はて、原因は何なのか?

昔はそれなりに色々知識を仕入れてたりしたけど、今は何が何だかさっぱりw
メモリも大して積んでないけど、そんなに大した作業もしないし(ネットするだけ)
不安定になる要素なんてないのになぁ・・・

とりあえずデフラグでもしてみようかな?
これが壊れるととっても困ることになるから、ね・・・(-_-;)



閑話休題???

  1. 2017/01/20(金) 02:12:31_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
シャビ・アロンソが引退?とのニュース報道を先日発見した。

そうか、ついに引退なのか。
シャビ・アロンソと言えば元スペイン代表のサッカー選手。
中盤の底にいる選手でスペインの黄金時代を語る上で、
無くてはならない選手の一人。
イギリスのリヴァプール、スペインのレアルマドリー、
ドイツのバイエルンミュンヘンなど、世界的に有名なクラブを渡り歩き、
そのすべてでなくてはならない中心選手になった、現代を代表する選手の一人。

しかも今シーズンもリーグ戦のチーム試合数16試合中14試合に出場、13試合先発。
チャンピオンズリーグの上位常連のバイエルンミュンヘンの、
押しも押されぬレギュラー。

そんな選手が今シーズン限りでスパイクを脱ぐらしい。
年齢は35歳。ベテランではあるが、まだまだ現役で行けるんじゃないか?
と思わせる活躍ぶり。
なぜ辞めるのか真意は定かではないが、
選手として落ちる前に辞めたいのだろうか。
今が絶頂期!と言うわけではないだろうが、必要とされなくなる前に身を引く、
そんな考えもあるのかな。

一流のスポーツ選手の引退には色々な種類があると思うが、
まだまだできると思っていた選手が引退するのはやはり寂しいものがある。
いつか指導者としてまた名前を聞く日が来ることを祈ろう。

その一方コンタドールみたいに引退宣言を撤回して移籍したりしてるけど(笑)
まぁ、それはそれでありなのかもな。
来年のコンタドールの走りはある意味とっても注目してるけど。
チームが変わってまたツールとかで上位に来るようになるかな?
もう無理かなぁ・・・?

いずれにせよ、自転車シーズン開幕。
おとといからツアーダウンアンダー始まったもんね。
今シーズンもチーム名がたくさん変わって良く分からないけど、
ジャイアントアルペシンは無くなった?カチューシャ・アルペシン?合体ロボにでもなったのか?w
チームサンウェブ?ボーラ・ハンスグローエ?UAEアブダビ?←チーム名ちゅうより都市名やろ!w

をいをい勉強していくしかないかなぁ。イマイチついて行ける自信はないけど(-_-;)

さて、何が言いたいのか良く分からなくなったのでこの辺で・・・








原曲と日本語版の曲の違いって・・・

  1. 2014/05/19(月) 18:21:10_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
そういえば。最近流行の曲をYOUTUBEで聴いてみた。
原曲のほうが良いと思うのは私だけだろうか。

海外アニメの吹き替えは日本語の方が良い作品は多いと思う。
(特にマダガスカルとかペンギンズとかは吹き替えの方が良い)

なので、見に行くのであればたぶん吹き替えを見に行くだろう。
もう見に行くことはせずに、DVDの発売を待つことになるけど・・・。
DVDを見ても日本語吹き替えで見るだろう。子供も見るから当然だけど。
すると、流れてくるのは当然「日本語版」。
曲は原曲のほうが良いのに、映画のシーンの中で原曲を聞くことが出来ない。
(字幕で見ろって話は置いといて・・・)
吹き替え版でも歌だけ原曲っていう選択肢は無かったのかなぁ。

チョット残念。だけどDVDで良いからいつかは絶対見てみたい。
(コレだけ話題になったしね)。



こっちが原曲。




そして日本語版。




おもしろいところではこんなのもあったり。
それだけ世界中で上映されているんだね。
これはこれで非常に良かったりする。








NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログを
始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月、なんとなんと!
【インド】へ単身赴任してき
ました。3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走れたら良いな♪

2018年10月、日本へ帰国!
久しぶりの日本を堪能したい
と思います。

拍手、コメント、相互リンク、
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



最新記事

月別エントリ一覧

最新コメント

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Designed by U-BOX


FC2Ad

まとめ

▲PAGETOP