曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

曇り=適応障害 を乗り越え、自転車にはまったアラフォー男子が、脱初心者を目指して奮闘する日記です。2015年10月、3年の予定でインドへ単身赴任してきました。


不安

  1. 2013/10/30(水) 05:38:58_
  2. 病について
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2

最近、朝起きるたびに仕事での何かしらのことが、
不安で仕方が無くなる。
別になにかミスをしたとかそういうわけじゃない。
それなのに気になって仕方が無くなる。

結局自分のしていることに全然自信が持てない、ってことかな。
お陰で朝の目覚めが悪くて仕方が無い。

何の不安も無く、爽やかな気分でスッキリと朝を迎えられない。
朝だけは調子の悪かったころに逆戻り。

そんなだから常に寝不足感がある。寝た気が余りしない。
いつからこんな風になってきたのかなぁ。

何でもいいから、何の不安も感じずにぐっすり眠りたい。




関連記事

また早朝覚醒

  1. 2013/10/29(火) 06:08:33_
  2. 病について
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2

やっぱり疲れているのに目が覚める。
3時間ごとに目が覚めていてはロクな睡眠は取れない。

平日だけなんだよなぁ・・・

どうしたもんか。朝早くに目が覚めるから、
朝からグチのblogをUPする機会が増えてしまった。

まぁ、もともとはそういうblogだったから仕方が無いか。

休日が待ち遠しくて仕方が無いよ。
関連記事

出雲大社旅行記・・・のはずが

  1. 2013/10/28(月) 20:13:53_
  2. 病について
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4

今朝は非常に調子が悪かった。
その調子の悪さは朝だけではなく、一日中だめだった。
帰ってきても余り調子が上がらない。

なので、出雲大社旅行記は気分が上向いたときに書こう。
って楽しみにしてくれてる方っておられるんだろうか?
(いない気がするが、まぁ良いか。書きたいことを書けば良いもんね)

明日の仕事のことが憂鬱で仕方が無い。
たぶん責められるであろうことが予想がつくから。

休みが充実していた反動なんだろうか。
最近、休日は普通に動けるし、出かけたり楽しんだりできる。
その反面、平日の浮き沈みが非常に激しい。
というか、浮いてることは余り無く、沈みっぱなし。

これって病気なのか?休日はごく普通に楽しんだりできる
んだから、単に仕事が嫌で怠けたいだけなんじゃないか?
そんな気がする。
たんに、ダメ人間になっただけなんじゃないのかな。
本当に病気なら、休日に遊びに行ったり自転車に乗ったり、
そんなに活動できないんじゃないか。

そう考えると、私はただ単に仮病に近い状態なんだろう。
単に仕事が嫌なだけなんだ。
いつからこんなにダメになったのかな・・・


関連記事

疲れたけど・・・楽しかった!

  1. 2013/10/27(日) 20:49:57_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0

先ほど帰って来ました。

疲れたけど楽しかった!

気力があれば、後日旅行記をUPします。

今日はこれにて・・・
関連記事

ほんとに久しぶりに

  1. 2013/10/25(金) 18:02:26_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4

フレックスで帰宅。
朝は早かったけど、15時過ぎに退社。
いや~、たまにはいいね。
まぁ、仕事をほったらかして帰ったから来週が大変だけど。

いよいよ明日は旅行。出雲大社に行ってきまする。
思ったより天気も崩れないみたいで良かった。

自転車には乗れないけどそれは仕方なし。
再来週の3連休は目一杯乗りましょう^^

再来週は幼馴染が近くまで来るらしいので、久々に会う事に。
色々忙しい週末だけど、リフレッシュできるといいな。

関連記事

クスリが効くまで・・・

  1. 2013/10/23(水) 06:01:29_
  2. 病について
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
最近朝の調子がすこぶる悪い。
起きてまずクスリを飲んで、それが効いてくる
までテレビを見てボーっとするしかできない。

早朝覚醒は変わらず。毎朝4時起床。
さすがに今日は寝たのが1時だったので、
4時に起きてもう一度眠れたけど、今度は首筋に寝汗が。
病気になりたてのころを思い出すような汗のかき方。

何がそうさせるのか、よく分からない。
ホントに前の職場より環境は格段に良い。
最大の原因であった上司との人間関係はもう解消済み。

なのに何故治らないんだろうね。
かなり疲れてきた・・・



関連記事

さすがに疲れたのかな

  1. 2013/10/21(月) 22:24:05_
  2. 病について
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6

週末がハードすぎた反動か、今日はすこぶる調子が悪かった。
早く帰ってこられたらまだ良かったんだけど、
結局今日も14時間以上勤務。

まぁ、もっと激務な方もいらっしゃるから私なんてまだまし。
とは言うものの、やはりしんどいものはしんどい。

クスリは結局頓服がわりのワイパックス/ユーパンを
2錠も飲む羽目になってしまった。
かつ食欲もかなり落ちてる。

こりゃ、1週間もつかいな?かなり不安なんだけど。

身体が疲れてるのが原因なのか、他にも原因があるのか。
ともかく。先週あたりから調子はずっと下降線をたどっている。
クスリは増量してもらうのがベターな選択だろう。
(通院は再来週だけど・・・)

さて、何とか今週一週間を耐え切ることができるかな。
できれば良いんだけどなぁ・・・



関連記事

音楽会と日曜参観&バザーと自転車と

  1. 2013/10/20(日) 17:59:54_
  2. 自転車
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4

なんか、一昔前に流行った歌のタイトルのようだけど・・・

今週の土日は忙しかった。

《土曜日》
地域の人々参加の音楽会?全校音楽授業?に参加。
私はほぼ、下の息子のお守りだったので体力的に疲れた。

それでも、地域に開放した学校ってアピールなのか、
チラシや回覧板を回して「是非お越しください」だそうな。
参加したのは保護者が多いんだろうけど、
地域のお年寄りもいらっしゃったりしていた。

授業も、子供達の輪に大人が入って歌いながらゲーム?
みたいなことをする交流型の授業。
子供達にとっては良いことなんだと思うので、続けて欲しい。

その後、七五三の写真撮影。これがまたきつかった。
着付けやら何やらがあって、全部終わるのに2時間半かかった。
でも、それなりにいい写真が撮れたから、これも良しとしよう。
早くでき上がりが見てみたいね。

《日曜日》
日曜参観。授業内容は・・・道徳。
何故に道徳なのか?は疑問だったけど、普段の授業風景が
見られる機会なんてほとんど無いから
まぁそれはそれでよし。

授業のあとはPTA主催のバザー。
PTAの役員になったらえらく大変そうだけど、役が当たってない
ので参加するだけすればよい。
子供が楽しんでいたみたいなのでそれはそれでよし。
ただ、付き合うこっちはかなり疲れた・・・

で、ようやく帰宅したのが15時前。
だけど!来週は旅行に出かけるので絶対に乗れないし、
2時間でも乗ってやるぜ!ってことで、自転車を引っ張り出した。

だけど、2時間だとあまり知らない道を行くと距離が出せない。
なのでいつものホームコースを普通に走って、
途中で引き返す作戦に出た。

なので、いつものサバサイ。夕方近くに走るのは初めてなので、
見慣れた風景も少し違って見える。


IMG_1256.jpg

IMG_1257.jpg

でも、写真にしてみるといつもと違っては見えないな。
私の写真のウデではこの程度が限度か。

結局、乗れないと思っていた自転車には乗れたから、
それも良し。なんだか、「良し」尽くしだけど、
非常に疲れた週末だった。

明日からの仕事に備えて、今日は早めに寝ることにしようかな。


関連記事

2週間自転車に乗れない・・・

  1. 2013/10/18(金) 20:20:26_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5

今週末、来週末がえらく忙しい。

今週は子供の行事と七五三の写真撮影。
来週は出雲旅行。

家族サービス兼なので、自転車に乗れなくても仕方ないけどね。
ただ、2週間乗れないのはちょっと寂しいなぁ。

再来週は3連休なので、毎日自転車に乗ることにしよう。

なんか、週末ごとに自転車に乗るのが当たり前になってしまったw
乗れないとなんだか物足りないね~

こうやってどんどんはまり込んでいくんだなぁ。
関連記事

目が覚める

  1. 2013/10/17(木) 06:02:52_
  2. 病について
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5

最近、何時に寝ても計ったように5時間で目が覚める。
眠剤は飲んでいないのでクスリが切れるのとは違う。
目覚めたときの身体と気持ちが重い。

覚えていないけど、悪夢でも見ているんだろうか。

5時間でも眠れるだけマシなんだろう。
それでも、やはり朝が辛い。
動きたくないし、吐き気もある。

やっぱりかなり調子が悪いんだろうか・・・
関連記事

なんとか

  1. 2013/10/16(水) 23:12:25_
  2. 病について
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5

生きている。だけどクスリの消費量が格段に増えた。
どうやら次回の診察でソラナックスを1錠/日から2錠/日へ、
今まで頼まなかったマイスリーを、
それぞれ頼まなければならないかもしれない。
頓服代わりのワイパックスも倍必要な勢い。

今はただ、家族との時間および、週末の自転車のことだけを
生きる糧にしている。
この二つが無ければ私はとっくにこの世にいないだろう。

でも、まだ家族と過ごし、趣味の時間を過ごせるだけ
良いのかもしれない。
もっとひどくなったらたぶん動けなくなるんだろうな。

結局のところ、環境が変わっても治ってない。
もう治らないんじゃないか、そう思えてならない。
私の病の真の原因は何なのだろう。
「適応障害」だと「ストレス源から離れて半年程度で回復」
するはずだったのに、一向に回復しない。
以前ほどの低空飛行ではなくなったが、完全回復しない。

やはり、一度折れた心は完全回復はしないものなのか?
これと上手く付き合っていくしかないのか?

とりあえず今はなんとかやり過ごせるよう耐え抜くだけ。

いい加減、谷に落ちたときの対処法が見つかってくれれば
良いんだけれど・・・




関連記事

仕事だ・・・

  1. 2013/10/15(火) 06:05:38_
  2. 病について
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4


眠れなかった。早朝3時半に目が覚めて今まで、
布団の中で恐怖と戦っていた。
仕事が恐怖で仕方が無い。

今日、明日で私の人生は終わりを告げるかもしれない。

ヤバイ、ヤバイ、ヤバイヤバイ。

何事も起きなければ良いのだが、イヤな予感が頭から離れない。
早く起きて早く行こうと思ったけど、
目は覚めたけど身体が動かなかった。

それでも行かねばならない。

壊れてしまいそうだ・・・

関連記事

ケイデンスが取れない

  1. 2013/10/14(月) 18:18:08_
  2. 自転車
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2

今日もいい天気。せっかくの連休最終日なので、
午前中に自転車でお出かけ。

と言っても今日は往復30km弱のご近所お散歩コース。
台風のときに行こうと思って行けなかった「大村益次郎」
の墓所までのコース。

このコースの良いところはほぼフラットなので、
何も考えずに突っ込めること。
欠点は国道を走るので車どおりが多く、特にトラックが怖い。
かつ、景色が面白くもなんとも無い。

そんなわけで、今後の登場回数は極めて少ないと思われるが、
せっかくなので「維新十傑」であり、「軍事の天才」
と謳われ、かの「靖国神社」に銅像があるにも拘らず、
なぜか余り名を知られていない(ように感じる)彼の墓所とは
どんなところなのか?と半ば無理やり興味を持ってみたw
(実は大村益次郎と言われてもピンと来ず、無理やり調べた結果、
そういう人なんだね~と思った次第)

道中については特筆すべきところは全く無く、ただただトラック
が怖かっただけだった。
かつ、たどり着いてはみたものの、かなり荒れ放題だった。
もう少し丁重に扱っても良かろうに、と思うくらい。

IMG_1253.jpg

IMG_1254.jpg

IMG_1255.jpg

観光地として整備されているわけでなく、道路も整備されておらず。

ホント、この地域は郷土の偉人に対する扱いが悪すぎる。
というか、商売のネタになるものはたくさんあると思うんだが。
まぁ、過去から「そんなことせんでも金は入ってくる」
状態だったんだろう。

ま、始めから期待はしていなかったので、そのまま帰宅の途に。
すると、途中でふと気がついたことが。
なぜかケイデンスが表示されない。ずっとゼロのまま。
確か昨日は動いていたハズ・・・?
(ケイデンスを気にできるほどの実力は無いので、いつも特に
気にしたりはしない)
スピードは表示されるので、電池切れではないし。
マグネットがずれたかと思って調整しても変わらず。

ちなみに、私はTREKのMADONE4.5に乗っているのだが、
フレームに内蔵できるセンサー「duotrap」なるものが着いている。
自分でつけて調整したものじゃなく、SHOPでやってもらったので、
色々ちんぷんかんぷんだったりする。


で、帰ってきて調べたらduotrapのセンサーは「磁力が弱い」
らしい。仕方が無いので手持ちのネオジウム磁石をつけてみたら、
あっさり解決。ん~、そういうことなのね。
もし外れてなくなったとき用に、予備を買っておく必要がありそうね。
まぁ、安いもんだけど・・・


関連記事

ダムへの挑戦!

  1. 2013/10/13(日) 19:31:37_
  2. 自転車
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4

今日は晴れ。連休中日でもあり、うってつけの自転車日和。

なので半ば当然のように、早起きをして早朝ライドへ。
ただ、一つ誤算があった。
それは・・・思ったよりはるかに寒かったこと。

先週は「暑いやないけ!」と悪態をつきながら走っていた。
ところが、である。今日は寒すぎた。
長袖のウェアと7分丈のタイツを履いているにも拘らず、
日陰を走ると寒いのなんの。
それも「早朝」とは言うもののスタートは7時過ぎなのに。
なんだか一気に季節が進んだ感じ。
太陽の光がこんなに恋しくなったのは久々だなぁ。
先週は「太陽の光なんていらん!」と思っていたのにw

ちなみに本日のコースはいつもの「サバサイ」
なんだけど、今日は終点で終わりにせず、その先の湖まで
行ってみようと決めていた。往復で70km強。
湖到着の直前にかなりの坂が待っている。
果たしてたどり着くのか?

若干の不安を抱えつつ、秋の朝の山景色を一枚。

IMG_1231.jpg

同じコースの同じような写真はたくさん撮っているけど、
だんだん景色が秋になっている感じはする。
でもまだ紅葉には早いみたいだねぇ。
ってか、ここは紅葉はするのか?紅葉できれいな写真をまた
たくさん撮りたいんだけどなぁ・・・

とかなんとか言ってる間にサバサイの終点へ到着。

IMG_1234.jpg

ここで、羊羹をたべてエネルギー補給。
ふと脇を見ると、見たことの無い花が咲いていた。
「この木何の木?気になる木♪」じゃないけど、これ何の花?

IMG_1235.jpg

見た目はイチゴのような感じの花なんだけど。
どなたかご存知の方がいたら教えてください!

で、ここからが未知の道(駄洒落ではないw)へ突入。
しばらくは緩やかな上りが続くけど、まだまだ余裕。

だけど、時々景色を眺めたりするために停まっていたら、
後ろから颯爽と抜いていく自転車が!
ロードか?と思ったら小径車だった。小径車であのスピードは
かなりの脚力が無いと無理だろうなぁ。

しばらく追走したけど、途中で違うルートに入っていったので、
また一人旅。しかし・・・ここからがきつかった!
登坂車線つきのかなりの勾配(何%かは不明)は2キロ続く。

ココで心が折れた。もう無理!無理やっちゅうねん!
でも、せっかくここまで来たし、頑張って登ろう!
心の中で何度も葛藤しつつ、何度も休憩を入れつつ、
何とか頂上へ。頂上にはトンネルがあり、そこからはゆるい下り。

下り始めてすぐに、み、み、み、見えたぁぁぁぁぁぁ!湖だ!

IMG_1238.jpg


IMG_1239.jpg

ココから更に下っていくと、「ふれあいパーク」なるものが
あるんだけど、いったいどれくらいの距離下るのか想像ができない。
帰りのことを考えて、今日はここで引き換えずことに。

途中、国指定史跡の「岩風呂」なるものがあるらしく、
とりあえず見に行ってみることに。
その写真がこんな感じ。

IMG_1244.jpg

あの空洞になっている奥が、「岩風呂」らしい。
決して入りたい代物ではないけれどw

これで一応目的は果たしたので、帰宅の途に。

途中のいつもの休憩場所でいつものように写真を撮ってみた。

IMG_1251.jpg


IMG_1252.jpg


三脚が斜めになっていたらしく、ずいぶん斜めな写真だけどw

それにしても、帰りの道中で何人ものローディとすれ違った。
合計10人以上かな?ココをホームコースにして半年経つけど、
こんなにローディとすれ違ったのは初めて。
ほぼ全員ソロで走っていたけど、とにかく速かった。
(私がそう感じただけなのかもしれないけど)
こんな田舎でもローディはいるんだな、と改めて思った次第。
ふだんは皆さんどこを走っているんだろう。
他にどこかいいコースがあれば良いんだけどなぁ~

なんにせよ、結構満足する午前中を過ごせたのでした^^

明日は走りに行く元気があるかな?



関連記事

朝日の中のライド

  1. 2013/10/06(日) 17:58:04_
  2. 自転車
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5

今朝は良い天気だった。
って言うかむしろ暑いくらいの日照り。

昨晩、不眠時に飲むためと言うことで新たに処方された
クスリ「デジレル」を飲んで寝たせいか、どうも身体が重い。
だけどこんな天気で走りに行かないなんてもったいない!
こりゃ一発気合を入れて走りに行きますか!
と、おもむろに着替えて出発。今日は「きらら浜」へ行く予定。

それにしても暑い!10月とは思えない日差し。
まだ朝8時前だというのに・・・

それでも、朝日の中走るのは気持ちが良い^^
朝日を浴びて輝く田園風景w
ハイ、単純に田舎な風景なんですが・・・

IMG_1225.jpg

IMG_1226.jpg

くそ・・・それにしても暑いな。こりゃバテそうだ(^^;

それでも無風で湿度が低いので走りやすい。
快調に(私としては)飛ばしていって海に到着。

せっかくなので愛車を一枚。
もう少し周りの景色が良かったら自転車が映えるんだけど、
他に撮るところが無かったからしゃぁない。
でも次はもっと良い場所を探さないと。

IMG_1227.jpg

ん~、やっぱり堤防じゃぁせっかくの自転車も映えないw
それでも朝日に浮かぶ海ってのもまた良い。
堤防の向こう側ってこんな景色が広がってるんだね~

IMG_1228.jpg

IMG_1229.jpg

しばらく走っていると段々日が昇ってきた。
軽い山を登りながら「さらに暑くなりそうだな~」
と思って空を見上げるとそこには秋の空が広がっていた。
いくら暑くても、もう夏じゃないんだね。
その上、ヒコーキグモが二筋!秋だねぇ^^
(ヒコーキグモに秋を感じるのは私だけ??)

IMG_1230.jpg

さて、ここからは目的地の「きらら浜」へ行くだけ!
だけど!途中には恐怖の「周防大橋」が待っている。
ここはなんとか避けて通りたい。なので別ルートを探すことに。

これが失敗だった。完全にLOST。
スマホの地図を見ながら走るもんだからペースもがた落ち。
やっぱり失敗だったかなぁ。素直に恐怖の橋を渡ればよかったw

結局迷いまくって足を使いまくってきらら浜に到着。
普段はそんなに混んでないんだけど、今日は激混み!
なんだか某テレビ局の開局20周年記念のイベントをやってるらしい。

こんなに混んでるとサイクルジャージ姿だと居心地が悪いので、
早々に帰ることにした。もちろん帰りは恐怖の橋を渡って。

帰りはきつかった・・・ずっと向かい風。
漕いでも漕いでも前に進みゃせん。
行きに足を使いすぎて、ほんとにきつかった。
なので帰りは写真ナシ!っていうか、私の自転車エントリは、
ほぼ必ず帰りの写真が無い。
それだけ余裕が無く、帰るのに必死なんだろうなw

帰りに某7-11でアイスコーヒーを買ってみた。
レギュラーサイズが100円(今だけ?)。
これが意外と旨かった。100円でこの味ならGOOD!
普段の値段はいったいいくらなんだろうか。

結局、何とか午前中には帰宅。
午後からは子供に付き合って河原で自転車&外遊び。

疲れた一日でした。

明日からの仕事は憂鬱感満載!
休日がもう二日くらいあったらなぁw



関連記事

珍しく?連投w

  1. 2013/10/05(土) 19:11:27_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4

今日は朝から息子の運動会。
前日から雨だったので、順延になったら面倒だな、
と思っていたが、小雨の中決行!
えらいぞ!幼稚園!

ところで、今息子の通っている幼稚園は、運動会が午前のみ。
昼飯も食べずに終了して帰宅。
お陰で弁当を作る必要が無く、妻は楽だ!と嬉しがっていた。

上の娘の通っていた幼稚園は午後まであったので、
それが当然だと思っていたんだけど。

まぁ、そのお陰で開催を強行できたってのはあるんだろうな。
なんせ、昼から雨脚が強くなって、とても幼稚園児が
外で跳んだりはねたりできるような天気じゃなくなったから。

それにしても、息子も大きくなったもんだ。
みんなと一緒にかけっこしたりダンスしたりができるように
なるなんてねぇw

親バカぶり丸出しでビデオ撮影をしまくっていた。
出る種目が少ないから撮影はかなり楽なんだけどねw
でも、この映像、いつか振り返って見ることはあるんだろうか。
自分でも何を撮ったか覚えていないくらいなんだけどねぇ。
いつか日の目を見る日が来ますように!

来年はどんな運動会を見せてくれるのやら。ちょっと楽しみ。





それにしても最近週末になると雨が降るねぇ・・・
自転車に乗る機会が中々取れない。
明日は晴れるみたいだから、走りに行こう。
路面が乾いてくれていることを祈りながら。


関連記事

う~む

  1. 2013/10/05(土) 17:24:34_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9

ごくごくたまに、鍵付の記事を書くことは良くないんだろうか。
わざわざ鍵つきコメントで
「こっちには二度と訪問するな。時間の無駄」
とのコメントを頂いた。

まぁ、別に訪問なんてしなくても構わないので
仰るとおり二度と訪問しないだろうが・・・

私のブログは元もtのタイトルにもしていたが、
もともとは闘病記だった。

最近はだいぶ良くなってきて病について書く頻度は
かなり下がった。

だけど、たまに調子が極端に悪くなることは今でもある。
元々はそういうのを吐き出すために始めたブログだ。
でも、せっかく良くなってきたからこそ、それをフルオープン
には余りしたくなくなった。
だからネガティブすぎる記事を書くときは鍵つきにしてる。

んだけど・・・まぁ、説明もしてないから分からなくて当然。
せっかく来ても鍵つきだと読めないし、訪問するだけ時間の無駄。
分からなくは無いけど。

どうしようかな。「始めに」にも「病気半分、自転車半分」の
ブログだって書いているし、ネガティブ記事もオープンにしようか。

どうするのが一番良いかな。
関連記事

なんだか絶不調

  1. 2013/10/03(木) 21:19:09_
  2. 病について
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログを
始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月、なんとなんと!
【インド】へ単身赴任してき
ました。3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走れたら良いな♪

拍手、コメント、相互リンク、
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



最新記事

月別エントリ一覧

最新コメント

検索フォーム

ランキング!

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Designed by U-BOX

« 2013 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Ctrl押しながらポチお願いします

カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
自転車 (289)
病について (109)
日記 (266)
ビオトープ (6)
その他 (4)
インドから (42)

リンク

このブログをリンクに追加する

Viaggio Cycling Club 公式blog


FC2Ad

まとめ

▲PAGETOP