曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

曇り=適応障害 を乗り越え、自転車にはまったアラフォー男子が、脱初心者を目指して奮闘する日記です。2015年10月、3年の予定でインドへ単身赴任してきました。


ここには・・・何も無かった?!

  1. 2016/06/26(日) 19:15:28_
  2. 自転車
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
さて、なんか久しぶりにネットにつながった気がしますが・・・w

金曜日の夜からネットが突然切断され、土曜日は一日死亡。
ようやく今(日曜の夕方)に復帰したらしい。でも、雷が鳴りだしたから要注意!
雷が鳴った後はすぐに切れるからねw
ほんと、ネットができないと「ここには何もない!」って大声で叫びたくなるよ。

インドってIT大国ちゃうんかい!って突っ込みを入れる気力もなくなるくらい、
ここのネット環境はすこぶる悪い。速度が遅いだけじゃぁなく、安定度もゼロ。
ほんと、こういう国の田舎に来たらみなさん気を付けなはれや!
って来ることもそうそう無いかと思いますが。

で今日は一週間ぶりにツールドフランス2010を見ながら朝からローラー台。
2010年面白いですな!最近の選手しか知らない私には分からない選手もいるけど、
それでも最近のフルーム独走とかと違ってかなり白熱の試合。
最近のも面白いけどやっぱりライバル同士の白熱したバトル!が良い^^
2009年も買おうかな。ブエルタエスパーニャとかジロデイタリアも買おうかな。
ってその前にもっとローラー台回さねば!とにかく足が鈍りすぎてるから。
今日は夜練もするかな。たった25キロちょっとで終わり~なんて情けない><
でも今の実力なんです・・・ほんと、インドに来て全てが落ちてるのが良く分かる。

とかなんとか言ってる間にまた停電だぁぁぁぁぁぁぁ。さて、ネットは回復するんでしょうか。
(アップできていれば無事に回復したってことで・・・)






関連記事

ほんじつは【ダーク】なり ※閲覧注意

  1. 2016/06/22(水) 01:43:31_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
本日の内容は久々にアンダーな内容なので、興味がない方はスルーしてください。

(記事はたたんでおきます・・・)



関連記事

行ってみた【インドにできたスポーツショップ】

  1. 2016/06/19(日) 20:02:37_
  2. 自転車
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨日の宣言通り、行ってきました。
家から30分くらい来るまで行ったところにある、荒野のハイウェイのど真ん中!
って感じの場所に・・・ありましたw
ちなみに店の名前は「DECATHLON」ってフランスーのメーカーだそうな。
日本には実店舗は無いみたいでネットショップのみなのかな?

20160619_110251.jpg

駐車場は広いのに止まってる車は少ない!11時になるのに4台しか止まってないし(-_-;)
まぁ、この外から来たスポーツがあまり盛んではないこのインドでしかもこんなド田舎に
スポーツとアウドドア用品だけの店をオープンさせたって大して人は入らんか?

ともかくも中に入ってみると・・・とりあえず広い。そして品ぞろえが多い!
インドでこんなに品ぞろえが多い店はまぁそんなには無いかな?
こんなアウトドア商品も売ってました。

20160619_111518.jpg

このくそ暑いのに外でテント張って遊ぶ人なんておるんかね?
夏にアウトドアするなんでこの国では自殺行為に等しいんだが・・・
ここだけはインドじゃなく、どっか別の国のショップみたいに見えましたw

自転車も結構売っていたけど、(エセ)マウンテンとかシティサイクルのちょっとカッコイイの
とかがほとんど。ロードバイクも売ってるけどSORAのついたモデルが最上位っぽいから
自転車自体を買うことはまず無いかな?
でもグッズやらウェアやらは結構豊富に売っていた。
ウェアは結構カッコイイのあったけど、色が気に入らなかったから今度買ってみよう。

で、今回買ったのはグローブ。指ありと指なしを買ったんだけど、こんな感じ。

20160619_162156.jpg

どうもこのショップは自転車が一押しなのか、入口からすぐのところに自転車やら
グッズが売っていて面白かった。

20160619_111620.jpg

こんな感じでボトルやらエアポンプやらも売っててウィンドウショッピングも楽しめたり。
インドの田舎でこういう光景が見られるだけでも良しとしなきゃね^^
帰るまでにウェアを一式手に入れて帰ることにするかな?練習用には使えるやろうw

さて、今日は晩飯後にグローブを使用して走ってみることにしましょうか^^
まだ暑いこともあって週一しか走れない日が続いているから、なんとか今日は距離を
延ばして走りたいなぁ・・・



関連記事

ちょっとネタが・・・

  1. 2016/06/18(土) 00:43:31_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
完全に枯渇してますw
そりゃ外に走りに行けないし、毎日土日も二点間の往復ばかりじゃねぇ。

なんですが、最近ここインドのド田舎インドールというくされた町にも
スポーツショップができたそうな!
そこには、ななななななんと!!!自転車も売ってるって!
ロードバイクは一台しかないみたいだけど、ちょっと面白そう!
自転車用のグローブも売っているらしいし。買ってみようかな?
実はローラー台以外使えないので、ウェア関係は全部日本にあるのです。
レーパンもグローブも何もかも無い!w

さて、今週はようやく楽しみができた・・・かな?日曜日に行ってみます。
面白かったら良いなぁ・・・



面白ついでに歌詞が面白い(ちょっとぐっと来る)ので気に入った初音ミク


関連記事

いや、毎日眠いですな・・・

  1. 2016/06/13(月) 02:41:59_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日はほぼ1か月ぶりに朝練でローラー台へ。2週間の休暇と1週間のリハビリw
そしてその前1週間の激務。おかげで1か月ぶりになったけど、相変わらずダメダメ。
ほんと3月まで戻りたいね。何が起きた?ってくらい走れない。
それもこれもこの暑さのせいなのかもしれないけど、とにかく毎日眠い。
夜練しようと思ってたのに晩飯後に爆睡して気が付けば10時半の有様(-_-;)

だって、先週はいくらリハビリとは言え、自転車に全く乗る気が起きないくらい
異常に眠たくて、毎日ぐったりして部屋に帰ったら1時間以内に爆睡zzz
思ったより暑いことに体力を使っているのかな?
初めての夏だし、赴任して8か月たってちょうど疲れもピークになってるのかも。
少し暑さも和らいできたし、そろそろ本格的にローラー台復活だぁね!
今週は色々あって走れそうにないけど、来週くらいから復活できると良いな。

あぁ~、ほんとに早く涼しくならないかなぁ・・・もう暑いのはうんざり。
こういうときは涼しげな曲でも聞いて早く寝ることにしますか。
日本に帰りたいなぁ・・・今は梅雨でどんどん蒸し暑くなってるのかな?




このくそ暑いインドでは初音ミクの声は涼し気で気持ち良い。毎日のイライラを少しでも解消できるかな。

さて、明日からもなるべくイライラしないように頑張っていきましょうか・・・ね!



関連記事

やっぱりなった!【ホームシック】

  1. 2016/06/11(土) 00:21:46_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
いやぁ~、やっぱりなりましたね、ホームシックw
なるなると思ってたからなったのかな?
いずれにしろ今週はかなりきつかった・・・暑さにも適用せんとあかんし。
でもようやくの週末!そして少し気温も下がってきたみたい。
帰ってきてから3日くらいは45度近くあったけど、最近は40度行かないもんね。

なんせ今年のインドは熱波ですごいことになっていて、道を歩くおばちゃんのサンダルが
道路のアスファルトに取られてこけてたりするらしいのでw
まぁ、暑さのせいだけじゃなく、インドのアスファルトの品質の悪さもありそうやけど。

ようやく雨季が近づいているんでしょうか。雲も多くなってきたし。
明日はゴルフ。そのあとしっかり休養して、久々にローラー回すかな?
ツールドフランス2010/2011のDVDも手に入れたし。

さて、いよいよ通常生活に戻れる・・・かな?







関連記事

時差ボケと暑さボケと私

  1. 2016/06/07(火) 00:05:38_
  2. インドから
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨日、25時間の旅を経てインドへ帰国した私。
空港から一歩外へ出た瞬間、「あかん、焼ける・・・」
そう、フライパンの上に放り出された。少なくとも普通に立っているのがおかしい気温。

なのに客待ちのタクシー運ちゃんのいることいること・・・
恐るべし、インド人。こ奴らは人間ではないな。
根だけ暑いのにエアコン装着率10%とか言う驚異の国だからね。
もちろん都会は違うのでしょうが、田舎はエアコンなんて洒落たものはありません。
バスだってエアコン付きのバスは自慢げに「AC」って書いてあるもんね(笑)

で、今日は2週間ぶりの出社。だけど・・・時差ボケと暑さボケのおかげで頭回らず。
あくびし放題。とにかく眠たくて仕方なかった。
これにホームシックでもくりゃほんとにヤバイと思えるくらいモチベーション低下中。
だけど前回正月に帰ったときは、インド帰国後1週間が一番ホームシックにかかったから、
今回も気を付けねば。今回は暑いから体力も低下するし、体が弱ると心も弱るし。
とにかく体調には気を付けて今週を過ごすことにしましょう。

それにしても一昨日昨日はたくさん本を読んだ。一日中本を読んだ感じ。
もともと読むのが早いので2日で4冊ほど。
99の涙×2、マスカレードホテル、マスカレードイブ・・・どれも引き込まれてしまい、
途中でやめることができなかった。
あ、そっか。時差ボケじゃなくて寝不足なのか・・・?

今日は早く寝ようっと。



関連記事


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログを
始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月、なんとなんと!
【インド】へ単身赴任してき
ました。3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走れたら良いな♪

拍手、コメント、相互リンク、
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



最新記事

月別エントリ一覧

最新コメント

検索フォーム

ランキング!

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Designed by U-BOX

« 2016 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Ctrl押しながらポチお願いします

カテゴリ

未分類 (1)
はじめに (1)
自転車 (293)
病について (109)
日記 (269)
ビオトープ (6)
その他 (5)
インドから (45)

リンク

このブログをリンクに追加する

Viaggio Cycling Club 公式blog


FC2Ad

まとめ

▲PAGETOP