曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

曇り=適応障害 を乗り越え、自転車にはまったアラフォー男子が、脱初心者を目指して奮闘する日記です。2015年10月、3年の予定でインドへ単身赴任してきました。


タイは良いとこ一度はおいで?

  1. 2016/09/30(金) 03:53:44_
  2. インドから
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
先述のとおり、9/24から9/27でタイへ出張。
前回の出張が2月だったので、7ヶ月ぶりのタイ。

前回も今回も、出張前に「タイに行けるなんてなんて羨ましい」と言われ続けていた。
でも実際に前回行った時の感想は「良いとこだけどそんなに羨ましがるほどでも?」
なんて思っていた。

ところが・・・今回の出張でその認識が180度覆ったw
いや、だってさ、やっぱりタイは良いところっすよ!
前回その魅力に気がつかなかったのはインドに赴任して4ヶ月だったのと、
その間に2回も日本に帰国してるからだったようで。

なんたって食べ物は美味しいし日本食は食べられるし街は清潔だし。
とくにモールのトイレの綺麗なこと!ほんと、日本とほぼ変わらない生活ができる。

今回食べた物リスト

初日昼:とんこつラーメン
初日夜:ミルフィーユとんかつ
二日目夜:タイ料理(出張の懇親会)
三日目夜:カツ煮定食
四日目早朝:ベーコンたっぷりピザ

なんだか豚尽くしの出張だったけど、特にとんかつは半泣きしながら食べてましたw
初日の店はタイでも有名な美味しい店らしいけど、
三日目の店ですら本当に泣きそうに・・・

その店がこちら。

20160927_201906.jpg


そして料理がこちら。

20160927_195420.jpg



ハイ、日本でもかの有名な?大戸屋さん。
多くの方が食べたことがあるだろう定食屋。
さすがに日本で食べても決して感動まではしないハズ(美味しいけどね)。

ところが、今回の私は本当に感動した。情けないくらいにw
それだけ本格的な日本食に飢えているんだと自分で認識。

インド、恐るべき場所ですな、ほんとに・・・

20160928_040428.jpg



関連記事

さっき帰ってきました

  1. 2016/09/28(水) 18:41:15_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
とりあえず疲れたので今から寝ます。
ご報告まで・・・
関連記事

今日からタイ出張

  1. 2016/09/24(土) 18:30:33_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
本日からタイ出張です。
インド人二人を連れて行かねばならんのがとっても憂鬱ですが・・・
かつかなり行きたくない出張。でも行くと言ってしまったので仕方ない><

そして本日のスケジュールが結構ハード(-_-;)
夜中に出て早朝にタイ着っていう強行軍なので、恐らく全く眠れない。
なので今日はゴルフはパス!でも30分だけローラー回して汗だくに。
その後いつものように昼食を食べてまたまたローラーに。

やっぱりゴルフ行くよりこうやって一日2回ローラー回してる方が楽しいなぁ。
週2~3回しか走れないんだけど、もっと回数を増やしたいな。
でも平日はどうしても帰ってきたら疲れちゃって走れない。
やっぱりとっても外を走りたいですなw

さて、遊びに行くわけではありませんが、日曜日は一日フリーなので
久々にラーメンとか牛肉とか定食とかラーメンとか牛肉とかラーメンとかを
食べて少しでも満喫してきたいと思います。



関連記事

起きてすぐはキツかった。

  1. 2016/09/17(土) 21:08:30_
  2. 自転車
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
土曜日はいつものようにゴルフの日。ってことは朝から自転車の日。
普段なら朝6時くらいに起きて少しゆっくり、その後20~30分走って、
そしてシャワーを浴びてゴルフ。
なんだけど・・・本日は全く起きれず。目覚ましを何度も止めて止めて止めて

結局起きたのは7時過ぎ。8時には家を出ないと間に合わないのに!
でもやっぱり走りたい。なので無理矢理起き抜けローラー敢行。

時間は無いので15分1本勝負。
とにかくウォームアップ後は心拍を上げて上げて上げて
行ったつもりなんだけど、全然上がってくれず。
後からストラバで心拍数の推移を確認したら、途中で急に心拍数が上がってた。
これって途中でちょこっと心拍計の位置をずらした時なんじゃ・・・?

はい、結局は位置が悪く、ちゃんと取れていなかった、ってオチのようで。
上げようとして必要以上に頑張ってしまったじゃぁないか・・・(-_-;)

起きてすぐで若干寝ぼけたまま装着したりするからそうなるんだね。
走るんならちゃんと30分前には起きましょうってことですなぁ。

でも、朝からローラーで汗を流すと無駄な力が入らなくなるのか、
ゴルフの成績も良いみたい。なによりあんまりイライラしなくなる。
走らない時はほんと、イライラするもんねえw←基本的ゴルフが嫌いなだけか?

まぁ毎週のことなんで、嫌いでもイライラしない方法が見つかったのは良いことか。
今後も続けることにしましょう。

さて、晩御飯食べてもう一走りしないとね。



関連記事

やったぁ~【広島優勝!】25年ぶり

  1. 2016/09/10(土) 22:09:22_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
広島優勝!!!おめでとう!!!

ありがとうNHK.!こんな大事な試合を中継してくれて。
そしてワールドプレミアムで放送してくれて。
(何を隠そう隠してはいないけど私は小学校の頃から広島ファン。)

いや、先日アニメで不覚にもジ~ンとした、と話したばかりだが、
今日もまたジ~ンときた。相変わらず緩い涙腺w

マエケンがいなくなって、投手陣の柱がいなくなった、と思ったら野村が覚醒。
ジョンソンは相変わらず安定感抜群。なにより黒田の存在感は抜群。
エルドレッドが好調のまっさなかにケガで離脱してもタナ・キク・マルが打ちまくる。
新井の2000本安打、まさか打つなんて。あの年で4番張るなんて。
外国人もルナすら上がれず、エルドレッドが復活してもスタメンで出場できないほど。

若手も、ベテランも、外国人も、すべてがうまくかみ合った今年。
今年を逃したらもうこの先当分なかったかも?と思えるくらい強かった。

来年は黒田が残るかな?もうしんどいかな?新井は今年と同じくらい活躍できるか?
でも鈴木・田中・菊池・丸・阿部・松山・野村・大瀬良・今村・中崎。
外国人も残ってくれたらジョンソン・ジャクソン・ヘーゲンス・エルドレッド・ルナ。
まだまだ来年も頑張ってくれ!いや、その前にCS勝って、日本Sで戦ってくれ!
本当に感動をありがとう。そしてこれからもよろしく^^

ところで・・・
今朝10キロほどローラーを回してからゴルフに行ったらいつもよりスコアが良かった。
やっぱり少し体をほぐしてから行く方が良いのかも。
でもそのおかげなんだか良く分からないけど今とっても腰が痛い。
そして足がだるい(-_-;)風邪でも引いたか?とりあえず薬飲んでゆっくりしておこう。

少し寝たら治るかな?夜また走りたいなぁ。



関連記事

海外単身赴任の影響か、それとも年のせいか・・・?

  1. 2016/09/08(木) 00:08:55_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
自転車には関係ない話題ですが・・・(最近関係ない話題が多いけど)

インドに来て1年弱。
日本のテレビはNHKワールドプレミアムってのが見られるだけ。
日本の自宅にセットしておけばネット回線を通じて日本の番組を見られる装置
も売ってるけど、諸事情により導入なし。

従って私の日本語のテレビ視聴はもっぱら日本から持ってきた映画やアニメのDVDやら
番組録画したDVDやら。後は極少数のNHKの番組。

日本にいるときからNHKは結構見てるほうだけど、今はやっぱり真田丸。これは面白い。
時間も日曜日の4時半(日本時間8時)となぜか時間通り。
これを見ないと日曜日は終われない。
後はチャリダー。だけどこれ、土曜日の夕方にやってるおかげで寝てることがしばしばw
なのでしょっちゅう見逃す。

と、まぁここまでは他に見る物がないから、といった感じのノリ。

で、ここからが本題。
最近はまっているDVDが「クロスゲーム」ってアニメ。
ご存知の方も多いと思うが、あのかの有名な(ワンパターンで)「あだち充」先生の作品。
しかも結構古い(2010年ごろの作品かな?)
だけどさ~、これが面白いのよwホント、あだち充にありがちなワンパターンなやつで、
2回目くらいで最終のオチが予想できる(そして外れない)というお決まり物なんだけどね。
しかも少年誌連載の高校生のスポーツ&恋愛モノ。
いい年したおっさんが何にはまってるんや?と自分でもおかしくなるが、
まぁそれはそれで仕方がない。自分でも気持ち悪いんだけどね(-_-;)。

そういえば、日本にいたら絶対感動しなかった「海猿」に感動したりしたなぁ。
(一番最初にやつだけね)
なんか涙腺は弱くなっているのか感動するハードルが下がってるのか?良く判らんが・・・

これも海外単身赴任によるストレスのせいなのか?はたまた単に年のせいなのか?

どっちでも良いが、しばらくは楽しめそうだったりする。
(いろんな意味でハードルが低いほうが人生楽しいのかも?)

さて、一汗かいて風呂に入りましょうかね。









関連記事

ガネーシャの誕生日と自転車

  1. 2016/09/05(月) 23:16:36_
  2. 自転車
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
本日はインドは祝日。私の会社も休み。
何の祝日だかは良く知らないけど聞くところによると「ガネーシャ」の誕生日だそうな。

ちなみガネーシャってのはこんな感じの神様。

ganesa_07.jpg

顔が象っていう変な神様だけど、インドでは大人気なんだって良く分からん国じゃ・・・
ガネーシャが何者なのかはウィキペディアにでも譲ることにするが、
簡単には「現世に利益をもたらす神」だそうで、インドでは人気なんだそうな
なんとわかりやすい国民性w

と、まぁインド人にとってありがたく人気のある神様の誕生日ってことで本日は休日。
だけど休日とはいえ何もすることが無い。出かけるのもめんどくさい。
そもそもドライバー呼んで外に出たところで何ができるってわけじゃなし。
なので本日は一日中家でゴロゴロだらだら。。。
て訳にもいかず、ゴルフ用具の掃除、ローラー台とスポーツに関わることをして
過ごした一日でした。

それにしても持ってきた中華ジャージ、バカにできませんな^^
安物のパッドが入ってるだけで快適度が上がること上がること。
もっとお尻の筋肉を鍛えて長時間座ってられるようにしないといけないのは確かだけど、
久々に履いたレーパンの威力を身にしみて感じてマス。

さて、もう一走りして、風呂入って寝るかな。明日からまた仕事だもんね・・・



関連記事

インドの枝豆とサイクルジャージ

  1. 2016/09/03(土) 23:06:23_
  2. インドから
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
今日もゴルフの日。
相変わらずストレスたまりまくりで精神衛生上非常に良くない午前中を過ごし、
ランチタイム。実は今日は珍しくこのランチタイムがちょっと楽しみ🎵



な・ぜ・な・ら・・・


どん!どどん!どどどん!


20160903_133328.jpg

はい、すいません。大げさすぎました。

えぇ、誰に何と言われようと「枝豆」です。なんだ、普通やないか!って突っ込みはなしで・・・

なんでこれが楽しみかって、こっちではこんなものを食べる習慣はなく、
そもそも作ってすらいない。
んだけど、この地域にJICAの方が赴任してらして(もちろん日本人です)
その方から「枝豆作ったんですがどうですか?」と案内を頂き・・・
本日無事入荷、となったわけです。ちなみにこの枝豆、収穫したのが本日!

早速いただきましたよ。んでまたこれがうまいのなんの!
日本で食べたら普通の枝豆なんでしょうが、インドで食べるとすべてがうまい(笑)
いや、でも取れたてなのもあってとにかく美味かったです。
取れたてゆでたてなんてめったに食べれないし、色もきれいで良い!
3人で全部で3キロあるので!?(笑)当分楽しめそうです。

それはそうと、今日何気なく自転車の倉庫代わりに使っているwalk in closetを
漁っていたらなんか見覚えのあるジャージがw
そう、サイクルジャージです。持ってきていること自体すっかり忘れて1年眠ってました。
前回一時帰国したときに家のタンスを漁ったら確かに一着中華ジャージがなくなってて。
でも引っ越しの際のどさくさでどっか行ったかいな?くらいで気にしてなかった。
それがまさかこっちにあるとはw

せっかくなので今日は着て走ってみるかな?
気分が出ていつもよりトレーニングになればよいなぁ・・・



関連記事


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログを
始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月、なんとなんと!
【インド】へ単身赴任してき
ました。3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走れたら良いな♪

拍手、コメント、相互リンク、
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



最新記事

月別エントリ一覧

最新コメント

検索フォーム

ランキング!

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Designed by U-BOX

« 2016 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Ctrl押しながらポチお願いします

カテゴリ

未分類 (0)
はじめに (1)
自転車 (285)
病について (109)
日記 (263)
ビオトープ (6)
その他 (4)
インドから (42)

リンク

このブログをリンクに追加する

Viaggio Cycling Club 公式blog


FC2Ad

まとめ

▲PAGETOP