曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

曇り=適応障害 を乗り越え、自転車にはまったアラフォー男子が、脱初心者を目指して奮闘する日記です。2015年10月、3年の予定でインドへ単身赴任してきました。


タイって本当に良いところ

  1. 2017/05/30(火) 02:45:46_
  2. インドから
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
なんか数か月前にも同じようなエントリを上げたような気がするけど・・・

25日から本日29日まで、タイに行っていました。
25と29は完全に移動だけで一日を使ったので、実際には26~28の3日滞在。
いや~、この間、色々ありました。

28日には知り合いの人に連れて行ってもらってアユタヤ観光。
恥ずかしながらタイは数回行っていますが、アユタヤって行ったことが無かった。
バンコクから近いのにね。
ってことで久々にバンコクを離れての半日観光。日本人ばっかりのツアーw

アユタヤって世界遺産の街なんだけど、どの遺跡が世界遺産なのか良く分からず。
予習不足も甚だしいんだけど、たぶん良く行くメインどころは押さえていたかな?

例えば・・・こんなんとか、

20170526_083419.jpg

20170526_084110.jpg
この寝ている仏像ってバンコクにある寺院にいるのが有名かな?

20170526_094458.jpg

一見不気味な感じもするけど、これもガイドブックには良く乗ってる写真。
ちなみにこのお寺にある仏像はことごとく頭が無い(理由は知らないけど・・・)
で、そこに日本語で注意書き。
「頭の無い仏像に自分の頭をのせて写真撮影しないでください」
ん~、確かにやりたくなる人の気持ちがわかるような・・・(もちろん英語の注意書きもあり)

20170526_101722.jpg

こんな感じですべてインドとは違う(当たり前だけど)文化に触れられるのは楽しい。

最後に象に乗って(インドもタイもとにかく「象」に乗せようとする)、降りたところで
象が「ハイ、ポーズ」

20170526_105800.jpg

このあたり、インドよりタイの方がサービス精神旺盛かも。

で、観光のあと知り合いと別れて私は美容院で散髪。
その後ホテルに帰ってゆっくりしようとしたら悪魔のメールが・・・!
ハイ、トラブル発生。上司から怒りのメールは来るし、これで帰国したら地獄決定です><
でも滞在中は何もできないから楽しまないと!ね。
ってことでまずは一回目のラーメン。鶏がら濃厚スープだったけど美味しかった。
なんでも本店が日本のどっかにあるって(どこだかは書いてなかったけど)

20170525_220703.jpg

これだけ見てたらタイってわからないくらい、日本のラーメン。ちなみに最終日もラーメン。
それはとんこつ醤油ラーメンでこんな感じ。

20170528_112739.jpg

こっちは見た目はとっても普通だけど、とんこつが薄かったなぁ・・・
でも、こんなに日本的なものが普通に食べられるタイってすごい!
ちなみにどちらも日本円で800円ほど。
タイにしては高いけど、日本でラーメン食べてもそれくらいはするから許容内かな?

次の日はマッサージに行って2時間リラックスしてたんだけど・・・
終わりごろになって突如スコール!しかも凄い降り方なのね。
とてもじゃないけど外を歩けないのですぐ横のカレー屋でマンガ読みながら雨宿りw
日本の漫画がたくさん置いてあって、思わずトリコを5冊も読んでしまった。

で、雨はやんだけど、道路が冠水しちゃって凄いことに。

20170527_151015.jpg

これ、わかりにくいけど全部道路です(わかるって?)
私のひざ下まで水が来るくらい道路が冠水しちゃいました。
お陰で途中のモールまで裸足で移動して慌ててサンダルを買う羽目に・・・
この時点で前日のメールのこともあり、どうにもついていない気がしてました。

でも夜前には水も引いて、出かけられるようになったのでまたまた知り合いと食事。
その後ナイトマーケット行って明らかなパチモン時計屋を冷やかしたり。

最終日はひたすらインドで食べるお菓子を調達に伊勢丹へ。
お菓子売り場やらなんやらをとにかくうろうろして欲しいものを片っ端から買いこむ。
だってインドにいるとお菓子って美味しくなくてさ・・・
日本のお菓子が買えるタイはやっぱり良いところです。

夜はシーフードのタイ料理を食べに行ったりしてとかく満喫してきました。
明日から普通の生活に戻るのが怖い(-_-;)
というか地獄が待っているのが怖い・・・どうやって乗り切るか、今月は勝負の月やな。

さって、色々さぼっちゃったから明日からまたちゃんと走らないとね!
今月も300kmにも満たない距離しか走れないけど、それでも少しでも走ろう。
インドにいる唯一のストレス解消でもあるんだから。



関連記事

久々の出張は疲れる

  1. 2017/05/24(水) 23:35:26_
  2. インドから
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今週は久しぶりに出張があった。
月曜日に珍しく私が客先へ行って説明する会議があり、日曜日から前乗りで。
会議出席後、火曜日帰りの予定。そして木曜日からタイへ!(これは遊び)

私の住んでいるインドールは中部にあるド田舎な街なんで、
出張で都会に行くにはほぼ前乗りが必要。
だって飛行機の本数が少ないんだもん・・・

で、久しぶりにインドの都会に行ったので調子に乗って肉やらなんやら、
普段ならあまり食べられないものをたくさん食べて、英気を養って・・・

いざ、月曜日。実際に行ってみると、「急用できたからキャンセルしてヤンヨ!」
と朝10時にいきなりドタキャン。いかにもインドらしいっちゃらしいのだが、
会社同士の約束でそれは無いでしょ!って感じ。
何のために来たのか分からんやないか!と憤慨しながら翌日にアポを取り付け、
急きょもう一泊するはめに。

なのでこんなものを食べに行ったりしてみた。

20170522_204117.jpg

どうだ!このエビのてんぷらの山盛り具合w←何も大したこたぁないが・・・
やっぱり都会だけあって食べ物は美味しいし(レストランでインド飯以外が食べられる)、
インドールに比べたら天国にしか思えない!
でも実際住んでる人に言わせるとやっぱりインドらしいんだけど・・・
贅沢ってなもんですよ!こっちにいると仙人みたくなっちゃうんだからw

ちゅうわけで明日から29日までタイに羽延ばしに行ってきます。
まさか2連荘で飛行機のって移動すると思ってなかったのでかなり疲れてますが、
楽しんで命の洗濯してきます。

その前にローラー回すぞっと!






関連記事

先月よりは走れているけれど・・・

  1. 2017/05/21(日) 14:02:33_
  2. 自転車
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
最近、何かと心身ともに調子が々上がってこない私。
気温が45度近くなっていて暑くて体力使うし、仕事も色々大変だし。
上司が変わってプレッシャーばっかりきつくなるし(-_-;)

でも先月よりは少しは走れるようになってきた。
とは言っても今月に入って3週間経つのにまだ200km。
そして来週木曜日から日曜日までタイに遊びに行く予定。
こりゃぁせいぜい頑張っても300kmが良いところかな?
それでも先月は80kmしか走れなかったからそれに比べたらだいぶ回復かな。

とりあえず、インドに任期通り3年間いるとして、その間に1万km走るのが目標。
外走りできないからローラーしかないけど、それでもローラーだけで3年で1万km
ならそれなりに走れた方かな?と思って。
それだけ走ってれば日本に帰ったら出るときより早くなってるかなぁ。
坂とかもっと早く走れるようになってると良いんだけどな。
あぁ~、早く日本に帰りたい。色んなところを走りに行きたい。坂上りたい・・・
叶わぬ夢、かなぁ><

ってことで今日の成績。昨日を一昨日さぼっちゃったからもっと走ろうと思ったけど、
途中で停電もあったし昼から出張に出ないといけないから仕方ないね。。。


17年5月21日_1-1
17年5月21日_1-2

さって、そろそろシャワー浴びて出張の準備しますか。
普段ほとんど出張しないから慣れていない分、準備とか時間かかるんよねぇw







関連記事

少しは回復してきた・・・かな?

  1. 2017/05/14(日) 15:30:00_
  2. 自転車
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
昨日は土曜日。ってことはゴルフの日。
先週調子が良かったから、今週もそれなりだと良いな、と思ったけど・・・

そんなに甘くは無かったwまぁ、ここ数か月で最悪と言って良いくらい。
一昨日のイライラと相まってとりあえずものすごいストレスを抱えて帰宅。
やっぱり私にはゴルフは向かないらしい。帰国してもまずやることはないかな。
ゴルフ道具どうしよう、って感じだなぁ。

と、まぁ余りにもイライラしてしまったのでその腹いせ?とばかりにローラー。
4月5月とどうにも調子が上がらなかったけど、昨日は久々に1時間走ってみた。
まだまだ平均速度はおっそいけど、それでも何とか走り切れたからヨシとしよう。
(途中で水分補給等々で計3分ほど降りてるけど・・・)


17年5月13日_1-1
17年5月13日_1-2

まぁまだまだレベルは低いけど、とりあえず走れたからヨシ。
今日も少しでも距離が走れるように頑張って走ろうかいね^^

っとその前に昼ごはん。
今日も出かけなかったので日本から持ち込んだコメをレンジでチンして炊いて。
1合のご飯を食べるにはカレーだけじゃなんなので、食堂にあったさんまのかば焼きをw

写真も撮ってみたけどカレーはごく普通、かば焼きは画が汚くてw
カレーと言ってもレトルトのボンカレーなんだけど、日本の味がして懐かしく、美味しい。


20170514_111629.jpg


日本ではお腹は空いたけど食べるものが無い時くらいしか食べないようなものが、
こっちでは本当に美味しく感じるw
これでもインド人のコックが毎食日本食もどきを作ってくれるだけマシなんだが・・・
いくら言っても味が濃すぎるのが治らないので夜しか食べないことがほとんど。
はぁ、好きなものを腹いっぱい食べたいなぁ・・・

さて、今日も1時間走れるかな?頑張って少しでも距離を延ばさないと。
日本に帰ってViaggioの皆さんと一緒に走るためにはもっともっと鍛えないと。








関連記事

インド人のルーズさにはいらいらいら!

  1. 2017/05/13(土) 00:50:41_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日のは愚痴です。なので畳んでおきます・・・

さて、気分を変えて頑張って走るぞ!!!



関連記事

まだまだ本調子ではないけれど・・・

  1. 2017/05/07(日) 20:06:26_
  2. 自転車
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
昨日は久々に2人だけのゴルフ。
普段は4人なんだけど、ほかの二人はタイへ行っているのでねw

なもんで、いつも昼食はうちの会社の施設で取るところを、
珍しく外へ食べに行くことに。
本当はインド飯で昼食にしようと思っていたんだけど、ゴルフが終わったのが10時半。
市内に着いたのが11時。

日本ならこの時間、ランチが始まる時間。だけどそこはインド。
こっちの人達はとても動き出しが遅い。夜も10時過ぎからレストランが混みだすくらいw
なので。。。11時ではレストランが開いていなかった><
(12時半が開始時間でした・・・)

なのでレストランでの食事は諦め、ショッピングモールに行くことに。
結局食べたのはケンタッキー。
実はこっちのケンタッキー、日本のに比べて油ギトギトじゃなく、食べやすい。
日本のは量食べると気持ち悪くなるけど、こっちはそんな心配なし。
たぶん鳥の脂分が日本に比べて圧倒的に少ないからなんだろうなぁ。

その後、帰ってきてから久々に1時間ローラー。
ゴルフの後だから走れるかな?と心配だったけど、何とか走り切れた。
まぁ、途中で休憩5分入れないとダメだったけどね(-_-;)
まだまだ本調子には程遠いけど少しは回復してきたかな?

ってもさっき走ったら30分ちょっとでダウンしちゃった。
10時過ぎに朝昼兼用でラーメン食べただけだからお腹空いて力が出ない!
ってのも原因の一つだとは思うけど・・・
主要因は疲れが取れてないのかな。脚がだるくてちょっと攣りそう。
ゆっくり風呂につかれない(暑すぎて)のとクーラー効かせないと寝れないから
脚が冷えちゃってそのお陰で脚がだるいのなんの。

晩御飯食べた後、もう少し走って、その後ゆっくり風呂につからないとね。
シャワーだけじゃ疲れは取れませんなぁ。





関連記事

連休も後半、かな?

  1. 2017/05/06(土) 02:08:58_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4

日本ではゴールデンウィーク真っ只中かと思いますが・・・
(長い方だと本日で7日目?連休中お仕事の方、お疲れ様です)
ここインドではもちろん日本とは違うカレンダーなわけで、
ずっと仕事中だったりする。
日本が休みなおかげでメールが少ないのが救いかな?W

とはいえやっぱり日本の連休は気になるわけで、いつも拝見しているブログ
とかにお邪魔してあちこち走りに行かれているのを見て羨ましいと思う限り。
Viaggioでもつくばセンチュリーライドをされており、やっぱり楽しそうだな^^と。
今の私には走りきれるかどうか怪しいもんだけどね(^^;

と、まぁインドにいてもインドの情報なんてほとんど興味も無く、
見るのは日本の情報ばかり。なんせ仕事の最中も「帰ったらここに遊びに行って・・・」
とかそんなことばっかり考えるもんね。
それがここで健康的に暮らすための一つの策かな?と思うけど。。

日本に一時帰国しても、インドに帰ってきたらすぐに次の帰国予定考えるくらいだしw
他の国に赴任したらここまで思わないのかもしれないけどなぁ。
たまにインドにはまって住み続ける日本人とかいらっしゃるようだが、私には無理かな。
人生の一部分で滅多にできない経験ができてる、そんな感覚以上にはならない。

ここでの生活も半分が過ぎたわけだし(多分)後半分頑張ろうっと。
で、次の帰国は夏休み!USJ行って、バーベキューやって家族と遊んで・・・
あ、プールも行きたいな。いやぁ~、楽しみ!
何気ない日常がこんなに楽しみなんてある意味新鮮かもw

それにしても自転車で外を走りたい・・・
5月に入って少しは回復するかと思ったけど、暑さにやられてばて気味。
ほんっとに暑いんだもんねぇ。湿度がないから過ごしやすいっちゃそうだけど。
昨日なんて10時半には寝てしまった。風呂も入らずにw
おかげで今朝は早めに起きて少しはローラー回せたからよしとしよう。
先月があまりにも走れなかったから今月は少しでも距離が延ばせると良いな。

それにしても最近あんまり写真を載せるネタが無い。
どっか旅行でも行こうかな?



日本では季節外れやけどねw



関連記事

今月の走行結果

  1. 2017/05/01(月) 01:24:56_
  2. 自転車
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
いやぁ~、今月はこれを書きたくないw
っても、これは誰かに向けて書く、というより備忘録のようなエントリだし、
走れなかったこともきちんと明記しておかないとね。

ってことで今月の走行結果。

走行回数:6回
走行距離:79.5km

いくら2週間不在だったとはいえ、これはひどいねw
この時期は暑くなるからそうでなくても走りにくい時期ではあるけど、
それに心身の不調が重なってしまったから不甲斐ない結果。

でもだいぶ回復してきたし来月は少し距離を延ばせるかな?
でないとかわいいロードが泣いちゃうぜw

それにしても・・・最近食が本当に細くなった。
今日の晩もそんなに量は多くなかったのに、全部食べたら食べすぎて気持ち悪い(-_-;)
おかげで夜のライドができそうにないから明日の朝早めに起きてみようかな。
早朝ライドは苦手だけど、少しでも走れると良いな~^^




ところで・・・前回・前々回と初音ミクのYoutubeをリンクしてみたんだけど、
見られますか?なぜか私はPCでは見られないので・・・
スマホだと見られるのでリンク方法は正しいと思うけど。
ってFC2の機能使ってるだけだから正しいも正しくないも無いはずなんだけどなぁ。
なんかブラウザの設定おかしくなったのかな。。。




関連記事


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログを
始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月、なんとなんと!
【インド】へ単身赴任してき
ました。3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走れたら良いな♪

拍手、コメント、相互リンク、
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



最新記事

月別エントリ一覧

最新コメント

検索フォーム

ランキング!

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Designed by U-BOX


FC2Ad

まとめ

▲PAGETOP