曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

曇り=適応障害 を乗り越え、自転車にはまったアラフォー男子が、脱初心者を目指して奮闘する日記です。2015年10月、3年の予定でインドへ単身赴任してきました。


久々に少し走れたかな?

  1. 2017/08/29(火) 01:38:52_
  2. 自転車
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
先週末は金曜日からの3連休。
金曜日がかの有名な?!「ガネーシャ」の誕生日だか何だかで祝日。
インドにはこんな祝日が山ほどあって、それぞれ地域ごとに休みの日が違ったり。
まぁ良く分からんお国なのは確かなのですが、休みならそれはそれで嬉しい。

なもんで、3日間で少なくとも100kmはローラー回してやる!
と意気込んで頑張ってみた。

と・・・その結果、走れたのは85km(;´・ω・)
意気込んだ割に土曜日は」ゴルフ&飲み会で15kmだけ。
日曜日はなぜかとっても疲れていたらしく、31km。
これじゃぁいかないよね。
それでも月初に比べたら少しは走れるようにはなってきたんだけど。
いくら唯一の気分転換の方法とは言え、直近での目標が無いと、
中々ローラーって回せないのかなぁ。そう考えると去年は良く回せてたなw
無理しても仕方がないのでゆっくりじっくり距離を延ばしていくしかないか。

ところで、乗鞍、とっても天気が良かったみたいですごく羨ましい!
私もいつかは走ってみたいもんだなぁ・・・
ていじんさんや14144さんみたく、前日の登山!は厳しそうだけどw
今走ったらどれくらいかかるんだろうか。2時間は切れるのかな?
そもそも最初から終わりまでずっとヒルクライム!20kmずっと続く登り!
なぁんて体験したこと無いから、完走すらできないかもしれないけど・・・

帰任したら是が非でも走りに行こう。
まずはエントリー前に試走して走り切れるか試してからの方が良いかな。
はぁ~、早く帰りたい!自転車乗りたい!








関連記事

だ、大丈夫か?!カープ!!!

  1. 2017/08/24(木) 03:16:51_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
いかん!鈴木セイヤが足首骨折!離脱!
下手すりゃシーズン絶望。大丈夫か???

チームは連夜のサヨナラ負け。しかも大量リードからの!
3連発の次の日も9回裏にホームラン打たれとる。
リリーフ陣に疲れが見えすぎる・・・

ゲーム差は圧倒的だけど、流れが悪すぎる!
うーむ、心配だ・・・




関連記事

【まだまだ】BBQがうらやましい・・・【走れません】

  1. 2017/08/20(日) 03:02:42_
  2. 自転車
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
今日は土曜日。インドにいる土曜日はもちろんゴルフの日。
だけど・・・朝から土砂降りの雨、雨、雨。雷もゴロゴロゴロ。
お陰で朝4時半から目が覚める始末。6時過ぎまでウトウトするも、
一向に上がる気配もなく、こりゃ中止だな、と思いながら
昨日から予定していたのでローラーに乗ってみた。

火曜日に走ったときよりは少しまともに走れるようになったけど、
まだまだ全然走れていない。まぁ、ゆっくり戻していくしかないかなぁ。
走り続けるとどんどん復調してくるのは間違いないから、
以前に比べるとマシなのは確か。なので自分を信じて頑張るしかないね^^

ところで、今日は日本にいる家族はどうも妻の友達の家でBBQの模様。
私もお呼ばれしていたらしいのだが、日本にいないため無理だったw
しかもちょうど?「旅猿」の山梨道志村編を焼いたDVDを見ていて、
(これもキャンプ&BBQが出てくる)
非常にBBQがしたくなった。とっても肉が食べたくなったw
日本でステーキは食べたのは食べたんだけどね。。。

インドにいると本当に肉が食べたくなる。キャンプもしたくなる。
私はアウトドアはさっぱりだが・・・テントも持ってないし張れもしない。
BBQも火をつけられるかどうかw(ていじんさんに教えてもらおうかなぁ)
でも、家族でアウトドアなんて子供が小さい今しかできないもんなぁ。
こっちでアウトドア用のテントでも買って帰ろうかな。安いしw

肉が食べられないように、同じく美味いパンも食べられないインド。
特に総菜パン?なんてまぁくえたもんじゃぁない(;´・ω・)
パン好きの私には非常につらい。
食べたいものが食べられない、まるで仙人のような生活。
市販品で外で買ってくるもので「美味い」と思うものはほぼ無い。

それが・・・先週買ったコレは本当に久々に「美味い」と思えるものだった。

20170819_230116.jpg

そう、かの有名な「ラッシー」。最近日本でもちょくちょく見かけるかな?
日本で飲むラッシーは飲みやすく(正確には少し薄い)、本場のラッシーは
喉越しはあまり良くない、どろどろの飲み物。だけどこれはこれで美味い。
なのでこのラッシーもたぶんドロドロなんだろうと思っていた。

ところが・・・これは日本で飲むのとほぼ同じ?ラッシー。
というより完全に飲むヨーグルト。インドのメーカーのくせに甘すぎも無し!
こりゃリピート確実だな。明日買い物に出かけたら大量に買うことにしよう^^

さて、明日は早めに起きて出かける前に週レポート書いておかなきゃ。
なんで日曜日まで仕事をせにゃならんのだ・・・








関連記事

【膝が】ローラー再開【痛い】

  1. 2017/08/15(火) 23:16:09_
  2. 自転車
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
本日、約1か月ぶりにようやくローラー再開。
実は昨日、今日とこちらは祝日のため休み。
つまり4連休だったのだが、土曜日に買い物に出た以外は、ずっと引きこもり。
なんだかインドに帰ってきてからずっと心身ともに調子が悪く、
走れる状態じゃなかった。
それがようやく今日になって少し回復してきたので、久々にローラー。

ちなみに私はおかずがないとローラー練ができないため、いつもおかずを探す。
時にはお笑いのDVDだったり、時には音楽だったり。
で、今回は仕入れたばかりの「ツール・ド・フランス2016」w
今更2016も無いと思うが1年落ちで手に入れたので気分を盛り上げるために・・・
だけどこれ、まだ前半8ステージほどしか見ていないけど一つ不満が・・・
第6ステージで新城幸也が逃げ打って敢闘賞もらうのに、
肝心の逃げアタックの瞬間が無い!しかもちょっとしか走りのシーンが無い!
まぁ、完全ダイジェスト版だから仕方がないか。

肝心の私の走りの方はというと、これがまたまったくもってダメ!
1年前にすっかり戻ってしまったかのようだ><
これも3か月近く距離を走れていないせいだろうか。
脚は十分余るのに、心肺が悲鳴を上げている。
これじゃぁ一から鍛え直しだなぁ。久々すぎるせいか、右ひざも痛くなったし。
でも、今まで痛くなるのは左ひざだったんだが。。。
先月ポジションを少し前にしたのが影響しているのかな?
ぺダリングをもっと意識をしないといけないかもな。

まぁ何はともあれ何とか走るだけは走れた。全然ダメだけど。。。
ここからまた再開して2時間でも3時間でも走れる体づくりをしていかないと。
帰国したときに外乗りなんてできなくなってしまうからね。

さて、少し休憩したら最後のあがきでもう一走りしましょうかね^^








関連記事

お久しぶりです

  1. 2017/08/10(木) 10:14:43_
  2. インドから
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ついにインドに帰ってきてしまいました。
命の洗濯はたっぷりできましたが、インドに帰ってくるのが辛かったです。
子供たちは泣いちゃうしね・・・
こちらも飛行機に乗りながら泣いていました。
年を取ったのか弱ってるのか(;´・ω・)

でも涼しくなってきたのでトレーニングも再開して、心身ともに健康を保って
次の帰国を楽しみに日々を過ごしていきます^^

まずはローラー再開せねば!




関連記事


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログを
始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月、なんとなんと!
【インド】へ単身赴任してき
ました。3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走れたら良いな♪

拍手、コメント、相互リンク、
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



最新記事

月別エントリ一覧

最新コメント

検索フォーム

ランキング!

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Designed by U-BOX


FC2Ad

まとめ

▲PAGETOP