曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

曇り=適応障害 を乗り越え自転車にはまったアラフォー男子が、脱初心者を目指して奮闘する日記です。2015年10月、3年の予定でインドへ単身赴任してきました。


【ついに!】ゴーーーーール!【2017ツールドフランス】

  1. 2018/02/06(火) 19:30:00_
  2. 自転車
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
いや、ついに終わってしまった、2017ツールドフランスのDVD鑑賞。
全部で3時間半ぐらいにまとまってるのかな?
それをローラー回しながら(毎回ではないが)見ていたが、ついにゴール。

いや、それにしても波乱の少ないツールだったなぁ。
有力選手は次々前半でリタイア、キッテルまでマイヨヴェール着たまま
2回目の休息日明けにリタイア。
総合はタイム差はあまりつかなかったけど不ルームが負けそうな気配は一切なし!
しかも1位と2位はステージ優勝も無し。

唯一興奮できたのは最終の個人TT。バルデは1秒差で3位を守ったとこだけ(笑)
それにしても、相変わらずバルデはTTが遅いね。。。
ここを克服できたらフルームに迫れると思うんだけどなぁ。ダメかな?

と、まぁ古い話のインプレはこれくらいにしておいて・・・
今年になってからサドルのポジションをまた少しいじってみた。
具体的には今まで目いっぱい前に出していたのを1cmほど後にしてみた。
すると今まで若干窮屈だったペダリングが少しスムーズになった気がする。
まぁ、ブランク明けで先々月のようにケイデンス100キープが続かないんだけど、
それはポジションより筋力/スタミナダウンによるものと思われる。

なのでこのまま続けたいのだが、一つ問題がある。
それは・・・お尻が痛い!ちょうど良い感じに骨があたるらしく、
指でそこを押さえるだけでも痛いような始末。

これは困った。
座る位置がただ悪いだけなのか、サドルの平行が取れていないのか・・・
水準器とか持ってないから見た目で「平行!」と思うところでセットしたつもり。
仕方がないから今度はサドルの角度を少しいじってみようかなぁ。
いつまでたってもベストのポジションがわからず、沼にはまってしまってマス。
いったい何が正解なのやら??

まぁ、悩みながらポジションいじくりつつ目標の400km/月に向けて、
今日も頑張って回さないといけないですな!















関連記事


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログを
始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月、なんとなんと!
【インド】へ単身赴任してき
ました。3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走れたら良いな♪

拍手、コメント、相互リンク、
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



最新記事

月別エントリ一覧

最新コメント

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Designed by U-BOX


FC2Ad

まとめ

▲PAGETOP