FC2ブログ

曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

曇り=適応障害 を乗り越え自転車にはまったアラフォー男子が、脱初心者を目指して奮闘する日記です。2015年10月、3年の予定でインドへ単身赴任してきました。


恐怖の花粉症

  1. 2018/04/04(水) 19:00:00_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2

4月になった。なってしまった。

この4月から娘はなんと小学6年生!小学校の最高学年。
ついこの前、入学式に出たつもりでいたのに。。。
来年には中学になるんだね。ほんと、びっくりにも程がある!
だんだん生意気になるし、週1でやってるLINEでの会話にもほぼ参加せず、
ひたすらドラマを見続けているようだ。成長は早いもんだ。
帰任するころには「近寄るな!」とか言われるようになるのかな。笑

息子も3年生。非常に残念なことに、私は息子の小学校生活を
ほぼ一緒に過ごしていない(インドにいるからね・・・)
そして今後も一緒に過ごせる時間は短いだろう。
転勤族の宿命とは言え、やはり非常に寂しいし、家族には申し訳ない。
やつも最近はあまりLINEでの会話に参加しなくなってきた。
昨年までは変な顔したり色々やってたりしたのだが、
少し筒成長してるってことなのかな?

やはり早く日本に帰任して、少しでも一緒にいる時間を増やしたい物だ。

が・・・日本に戻るにあたって結構でっかい「敵」がいる。
それは「花粉症」
何を隠そう(隠していないけど)私は花粉症持ち。
ちなみに妻も花粉症で、私よりかなりひどいスギ花粉アレルギー。
なのでこの時期は非常に辛そうにしていて、
病院に行って薬をたくさんもらってきている。

私は、と言うと杉よりヒノキ花粉アレルギーらしく、4月以降に本格化する。
ところが、インドに来て3回目の4月を迎えるが、一度も花粉症の症状が出ない。
当たり前っちゃ当たり前なんだが、やっぱり杉林の無い(少ない?)インドでは
花粉症にはならないらしい。これ、インドに来て「唯一」の良い点かも。
まぁ、その代わりに得体の知れないウイルスやらデング熱やら豚インフルやらの
脅威にさらされていて、花粉症よりよっぽど怖いけどね。

なので、日本に帰ったときにこの花粉症の症状が出るのがとても怖い。
せっかくの春なのに自転車に乗ることもままならず、
マスクと薬の世話になるのはなんともつまらない。
早く根治する方法見つかると良いのだけど。
妻や私もそうだが、かわいそうなことに息子も(恐らく)花粉症で、
この時期は非常に辛そう。
ティッシュで作った自作の「鼻水止めマシーン」とやらで顔をぐるぐる巻きに
したりしてるらしい(笑)←本人はいたってまじめなんだとか。

さすがに10歳にもならない子供のころから花粉症はかわいそうだし、
子供の内から何かできる治療法は無いのかな?

もう、花粉症って公害って言っていいほど悪影響あるのにね・・・









関連記事


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログを
始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月、なんとなんと!
【インド】へ単身赴任してき
ました。3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走れたら良いな♪

拍手、コメント、相互リンク、
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



最新記事

月別エントリ一覧

最新コメント

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Designed by U-BOX


FC2Ad

まとめ

▲PAGETOP