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曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

曇り=適応障害 を乗り越え自転車にはまったアラフォー男子が、脱初心者を目指して奮闘する日記です。2018年10月、インドより帰国!新しい自転車も増え、久しぶりの東京で自転車ライフ再開です。


【ハンドルと】最近モモウラが痛い【サドルの位置のせい?】

  1. 2018/04/10(火) 19:00:00_
  2. 自転車
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4

最近、ローラーの後モモウラとお尻、ふくらはぎが張ることが多い。
今まではどちらかと言うと太ももの表側(大腿四頭筋?)だけだったが、
ここのところずっと所謂「ハムストリング」が張って仕方がない。

ただ、張るのは張るのだがその分かなり回せるようになっている。
同じギアで回していてもケイデンスが上がっている。
これってハンドルとサドルのポジションを変えたから?
今まであまり使えていなかったお尻やハムが使えるようになった?
だったらとっても嬉しいのだが。

唯一の欠点としては今まであまり使えていなかったので明らかに力不足。
乗るたびに筋肉に張りが出て、回復も遅い。
その結果、毎回若干の筋肉痛を引きずりながらローラー回す感じ。
筋肉のためには多少休む方が良いのかと思い、
土日以外は二日に一回程度しか走っていないのだが・・・

いかんせん回復が遅い!はて、なぜだろうか。
風呂にゆっくりつからず、シャワーだけなので疲れが抜けない?
肉を食べる量が減っていてタンパク質不足?
いや、最も大きな理由は「加齢」じゃぁないかね。
若いころは攣るほど筋トレしたって一晩で回復したもんだが、
今となっては二晩でも回復しない。年取ったもんだなぁ・・・
まぁ、二日後に筋肉痛が出ないだけマシなのかな。笑

ところで回復、と言えばロングライドには欠かせない「補給食」
日本で実走しているころは必ずジャージのポケットに入っていたものがある。
それがコレ。

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20180324_202940.jpg

そう、携帯用?の羊羹。コレ、安くてカロリーあって、美味しくて。
手のひらサイズで場所も取らないし、食べやすいから、
走ってる最中のエネルギー補給にはもってこいだった。
他にもゼリー飲料とかも持っていたけど、やっぱり高いのでね(-_-;)

それを職場の上司(日本人)から頂いた。日本から送ってもらったそうな。
これ、おやつとして食べるにはちょっとボリュームがあって、
めっちゃおなか一杯になってしまうので普段は口にしないのだが、
トレーニングの後のカロリー補給にはちょうど良いのでしばらく活用しよう。
なんだかとても懐かしくなったので載せてみました。








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プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログを
始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月、なんとなんと!
【インド】へ単身赴任してき
ました。3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走れたら良いな♪

2018年10月、日本へ帰国!
久しぶりの日本を堪能したい
と思います。

拍手、コメント、相互リンク、
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



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