FC2ブログ

曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

曇り=適応障害 を乗り越え自転車にはまったアラフォー男子が、脱初心者を目指して奮闘する日記です。2018年10月、インドより帰国!新しい自転車も増え、久しぶりの東京で自転車ライフ再開です。


やっと新調したもの【落車の要因❓】

  1. 2019/05/17(金) 17:08:00_
  2. 自転車
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
日曜日にライドの帰りに寄ったy'sロード。そもそもは暑くなってきたので、
指ぬきグローブを買うために寄ったんだった。だかど…
行ったらパーツやらウェアやらシューズやらをどうしても見たくなる。

目に付いたのが、コスカボ。なんだかポイント付きでネット通販並みの安値で。
これ欲しい❗️だけど…安いとは言っても諭吉さん10人以上を人質として提供要。
なので「ホントに使うのか❓ホントか❓」と何度も自問自答。
その結果、用途により使い分けられるほどの脚も無いし、
今のレーゼロナイトに不満はカケラもない。なので泣く泣く❓ヤメ。

さて、グローブ探しましょ。色はいつも通り赤が良いな。
手頃な値段だし、これが良い。パールイズミなら信用度高いしね^_^

20190513202355d39.jpeg


さ、買い物終わり〜❗️と思ったけど、ふと店の奥に行ってみると、
OGK KABUTOの新作、AERO V1が置いてある。まだ発売前じゃ❓
と思って店員に確認すると、y'sロードで先行販売してるらしい。
入荷も数に限りがあって残り5個だか6個しかないらしい。
幸いにもサイズは残ってる。色も赤と黒白がある。ん〜欲しい。

試着してみると、頭にピッタリ。流石は日本のメーカーだね。
日本人の頭の形にピッタリ。私の頭の形が至極平均的なのかもしれないが^^;

で、結局買ってしまいましたとさ。これのおかげで落車したのかもなので、
それは残念なんだけど、ヘルメットが悪いわけじゃなく、
私の不注意なので、大いに反省してます。
今まで使っていたのはKABUTOのREGAS。もう廃盤になっちゃった。
これもカッコよかったんだが、若干キノコルックになってしまう。

20190513203450d48.jpeg


左がAERO V1。こんな感じで横幅は明らかにREGASの方が広い。
被って見た感じもAERO V1 のがスマートにみえる。

REGAS被ったらこんな感じ。

20190513203430e13.jpeg


ARRO V1だとこんな感じ。

201905132034395f0.jpeg


え❓大して変わらんって❓そう言われるとそうかも知れないけど…
気分的にそんな感じするからいいのだっ^_^

さて、週末にはNEWメットで山に行きましょうかね〜^_^
それまでに落車のダメージが治ってるとええのだけと…


関連記事


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログを
始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月、なんとなんと!
【インド】へ単身赴任してき
ました。3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走れたら良いな♪

2018年10月、日本へ帰国!
久しぶりの日本を堪能したい
と思います。

拍手、コメント、相互リンク、
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



最新記事

月別エントリ一覧

最新コメント

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Designed by U-BOX


FC2Ad

まとめ

▲PAGETOP