FC2ブログ

曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

曇り=適応障害 を乗り越え自転車にはまったアラフォー男子が、脱初心者を目指して奮闘する日記です。2018年10月、インドより帰国!新しい自転車も増え、久しぶりの東京で自転車ライフ再開です。


久々の山伏峠❓【たどり着けず❗️】

  1. 2019/08/05(月) 16:32:00_
  2. 自転車
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
やっと梅雨明けした関東地方。いよいよ本格的に走れるぜ❗️
と意気込むも、梅雨明けした途端にトンデモナイ酷暑。
いや、今まで涼しかったからキツイね〜暑さに全くついていけない。

それでもまだ早朝なら可能性あるよね、と土曜日の朝5時に起きて走る計画。
行き先はいつものように山伏峠。登坂力がどのくらい落ちてるか測りやすいし。
なんだけど、目覚まし鳴っても全く起きられず。最近仕事が忙しくて、
かなりお疲れモードなので仕方無いかも知れないけど^^;

結局スタートは朝7時。いきなり最初の交差点で車道走行中に、
車道の信号が青なので交差点に進入したら原付のおばさんが突っ込んできて、
「赤、赤、赤❗️」と叫びながら去って行った。確かに歩車分離で歩行者は赤やが、
こっちは車両なので車道走行中。歩行者信号では無く車の信号に従わないとダメ。
横断歩道に自転車通行帯も無いし、走行中なので従う信号は車両用のハズ。

スタートからつまづいたのが原因か、走り出してもなんか気分が悪い。
胃がムカムカする感じで、平地を普通に走ってるだけなのに、
心拍数が150を軽く超えてしまう。普段より20以上高い。
気温はまだ30度に届かないし、そこまで暑いとも感じないけどな。
汗も尋常じゃないくらいにかいてるし、なんかおかしい。

おかしいおかしいと思いつつもいつもの箱根ヶ崎交差点のコンビニで休息。
それでもやっぱり回復しない。もうしばらく走ってれば回復するかな❓
とゆっくり秩父方面へ。途中の短い急坂を超えるところで、
心拍数は余裕の160オーバー。これもいつもより10以上高い。

んで、だんだんしんどくなってきて、小沢峠の手前で遂に身体が動かない状態。
吐き気が全く止まらんので、諦めて引き返す事にした。
とは言うものの、緩いとはいえ上り坂もあるので、インナーローでゆっくりと。
青梅まで帰ってきてコンビニで休憩。ガリガリ君といろはすレモンで補給。

20190803184245cdf.jpeg


これで回復したのか、胃が空になったからなのか、やっとムカムカが収まり、
心拍数も落ち着き普通に走れるようになった。どうやら朝ごはんが悪かった❓
普段私は朝食にバナナと青汁牛乳で済ませている。それを走る前だから、
と脂っぽいパンを朝ごはんに食べたんだけど…これが消化されずに、
身体に負担をかけていた模様。胃がムカムカするのが収まったら
身体が軽くなって走れるようになった。気温は更に上がってるんだけどね。

で、帰り道にこんなのを見つけた。何度も同じ道を走ってるけど初めて気づいて(笑)

20190803184255e0b.jpeg


立派な日本家屋。昔の庄屋さんか何かの家屋で、青梅市に寄贈されたそうな。
中に入りたかったけど時間も早いし暑いので写真だけでそのまま帰宅。
結果、3時間ちょっとで家に帰り着いた。もちっと走りたかったなぁ。

走行結果はこちら。

201908031843064a6.jpeg

20190803184315189.jpeg


日曜日はもっと朝早くにスタートして今度こそ山伏峠へ上らないと❗️



関連記事


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログを
始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月、なんとなんと!
【インド】へ単身赴任してき
ました。3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走れたら良いな♪

2018年10月、日本へ帰国!
久しぶりの日本を堪能したい
と思います。

拍手、コメント、相互リンク、
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



最新記事

月別エントリ一覧

最新コメント

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Designed by U-BOX


▲PAGETOP