FC2ブログ

曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

曇り=適応障害 を乗り越え自転車にはまったアラフォー男子が、脱初心者を目指して奮闘する日記です。2018年10月、インドより帰国!新しい自転車も増え、久しぶりの東京で自転車ライフ再開です。


帰国後初のゴルフ【そして最後かも⁉️】

  1. 2019/07/20(土) 19:13:47_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
本日はせっかく雨が降っていないのに、残念ながら自転車には乗らず。
と言うのも、本日は前からゴルフに行く先約あり。ホントは行きたくないが、
インド赴任中にめちゃめちゃお世話になった人に声をかけて頂いたので、
断るに断れず(笑)、朝五時に起きて群馬県は藤岡市まで遥々と。

事前に何度か打ちっ放し練習場で練習した感じから、ドライバー封印。
5番ウッドしか使わないぜ❗️と心に決めてのラウンド。
実はアイアンはともかく、私はドライバーが全くダメだったりする。
振っても当たらないし…で、仕方なしに5番ウッドを練習したら、
これがそれなりに飛ぶやん❗️と言う訳で、ティーショットはそれのみ。
これなら軽く振って180は飛ぶんだけど、ドライバーは130とか(笑)
どっちにしろ飛距離って何ですか❓ってくらいに飛ばないし、飛ばせない。
だからゴルフ好きじゃないんよね〜ショートホールはまだ楽しいんだけどね。

ホンットに苦手なゴルフだけど、良いショットは打てない事もない。
ただそれが続かないのよね〜まぁそれが出来れば誰も苦労しないか^^;
特に後半になればなるほどティーショットは当たらなくなる。
まぁ練習不足なので、当然っちゃ当然なんだけど。

心配していた天気はこんな感じで晴れてはいないけど雨も降らず。

20190720190627c01.jpeg


どんよりしてるおかげで湿度100%な感じ。めっちゃ暑い。
歩いてスイングしてるだけなのに汗が止まらない。ポカリ1リットルを飲み干し、
それでも足りなくて水も500以上飲むくらいに汗だくになった。
諭吉さん1人が旅立つくらいのプレイフィーで、スコアもいつもの如くだが、
16500歩で10kmを汗だくになりながら歩いて良い運動になったと思っておこう。

さて、明日も雨にはならない模様。湿度はどうせ高いんだろうけど、
久しぶりに自転車で秩父に走りに行こうかな❗️





<<1ヶ月半振りのヒルクライム【リハビリで大垂水峠の裏表】 | BLOG TOP | ポチり病にかかった(笑)【自転車グッズじゃないけど】>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログを
始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月、なんとなんと!
【インド】へ単身赴任してき
ました。3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走れたら良いな♪

2018年10月、日本へ帰国!
久しぶりの日本を堪能したい
と思います。

拍手、コメント、相互リンク、
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



最新記事

月別エントリ一覧

最新コメント

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Designed by U-BOX


▲PAGETOP