FC2ブログ

曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

曇り=適応障害 を乗り越え自転車にはまったアラフォー男子が、脱初心者を目指して奮闘する日記です。2018年10月、インドより帰国!新しい自転車も増え、久しぶりの東京で自転車ライフ再開です。


また週末が雨⁉️【その前に近場でラーメンでも】

  1. 2019/07/26(金) 21:43:00_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
全国的に梅雨明け〜やっと走れるね❗️って楽しみにしてたんだけど…
なんと関東だけ梅雨明けせず、しかも週末は台風来るってさ❗️
とりあえず雨の隙間を縫って走りに行くことにしようかな。
ホントに流石にここまで走らないのはマズイもんね。

そんな週末を恨みながらも今日の日中は晴れたので、夕食に久々ラーメン食べた。
行ったのは地元では結構有名だって店「どらいち」並ばないと入れない人気店らしい。
ここは家から歩いていける距離なので、5時前からテクテク歩くこと20分。
店に着くと、評判通りに並んでる。中を見るとカウンターだけの8席。
なら並ぶのも当然かな❓でも並んでる最中も次から次へと行列。
人気店なのは間違いない。さて、美味しいのかな❓

待つこと30分程で案内された。メニューは…四種だけ⁉️
しかもラーメン、チャーシュー麺、ラーメンと煮卵、チャーシュー麺煮卵(笑)
ようはメニューは一種でトッピングがチャーシューか煮卵か両方か、だけ。
で、いつも初めての店で頼むチャーシュー麺を食べる事に。
因みにこれが本日最初で最後の食事になるので替え玉も頼んでみた。

接客から調理まで全て店主一人でやってるらしいが、座ってから5分で着丼。
手際はめっちゃ良いし接客も丁寧。好感が持てる店だな。
して、ラーメンはこんな感じ。


2019072621332240a.jpeg


臭みのないトンコツラーメン。すりゴマの香りもとても良い。
麺はどんなかな❓替え玉があるってことは細麺かな❓

201907262133315f4.jpeg


ハイ、そうでした^_^ これは私の好きな福岡のトンコツラーメンに近い❓
とまずはスープを一口。したら…トンコツの味とともに魚介の香り。
魚介出汁の返しが入ってるらしい。うん、こりゃ美味い。
単純なトンコツ味と違い、味に変化が有るから飽きがこない。
チャーシューはバーナーで炙った厚切りのもの。肉と脂のバランスも良い。

替え玉を頼んだら、テーブルにある辛子味噌❓みたいなのを入れてみる。
味が変わって美味い❗️のは良いが、予想より辛くて入れすぎを後悔^^;
食べ終わってもまだ行列は続いているほどの人気店のようだったけど、
味ももちろん店主の接客態度も好感が持てた。また暇を見て通うことにしよう。
それにしても、チャーシュー麺と替え玉でお腹いっぱいになってしまった。
明らかに食べる量が減ってるな…





<<多摩湖周回練してみた【台風が来る前に走らなきゃ】 | BLOG TOP | 1ヶ月半振りのヒルクライム【リハビリで大垂水峠の裏表】>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログを
始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月、なんとなんと!
【インド】へ単身赴任してき
ました。3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走れたら良いな♪

2018年10月、日本へ帰国!
久しぶりの日本を堪能したい
と思います。

拍手、コメント、相互リンク、
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



最新記事

月別エントリ一覧

最新コメント

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Designed by U-BOX


▲PAGETOP