FC2ブログ

曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

曇り=適応障害 を乗り越え自転車にはまったアラフォー男子が、脱初心者を目指して奮闘する日記です。2018年10月、インドより帰国!新しい自転車も増え、久しぶりの東京で自転車ライフ再開です。


グランツールせとうち②

  1. 2014/04/21(月) 17:45:11_
  2. 自転車
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2

グランツールせとうち旅行記その②

昼食後、いよいよ坂が連続する「大三島」へ。
ここからは写真がほとんどない!なぜなら・・・とってもしんどかったからw
とにかく坂がだらだらと長く、しんどかった。
ヒルクライム、って言うほど斜度は無く(平均7%くらいかな)
ただただ坂が長く続く。ほんと、途中で心が折れそうになった。
降りて押している人もかなりの数いる。
でも、その中でなんとか足もつかずに上りきれた!
(正確にはバランスを崩して一回足を着いたけど、降りて歩くことなく)
少しはレベルアップしているんだろうか。
平均時速は二桁行くか行かないか位おっそいけどね~w

で、坂を下りきってここからはずっと平地!なので油断して写真。

IMG_1515.jpg

この辺から天気が曇りになってきたけど、それでも中々の景色。

ただ・・・ココから先がきつかった。坂なんて目じゃねぇってくらい。
何がしんどいかって?それは・・・向かい風!
ほんっっっとに辛かった。すべてのエネルギーを使い果たした。
向かい風に阻まれて、漕いでも漕いでも前へ進まない。
平均時速が15km/h程度。坂で足を使った身体には厳しかった。

それでも、何とか次のエイド(昼食を取ったエイド)へ到着。
ここから2時間半で16キロ走って最終エイドに到着しないと回収となるらしい。

その途中にもチェックポイントのエイドがあるらしく、
そこまでとにかく頑張ることに。とは言え、風も収まってだいぶ楽になった。

次のエイドは高校。ここではほぼ高校生がエイドを切り盛りしていた。
ボランティアでやっているらしい。ほんと、ご苦労様です。
でも、みんな素朴でマジメそうないい子たちだった。

高校生から力をもらって、最後のエイドへ向けて出発。
ここは最初に小島よしおを撮影したエイド。
さすがに最終盤なので人もまばら。食べるものもほとんど無し。
とりあえず手持ちの羊羹で補給して、水だけ飲んで出発。

最後の力を振り絞って制限時間前にゴール!!!!!!!!!!!!!!

ゴールした後、「FINISHER」の看板とともに写真撮影もしておいた。
(私以外に一緒に走った人も写っているので掲載はしません)

とりあえずとっても疲れた!でも、とっても楽しかった!
エイドがもう少し充実していればもっと良かったんだけど、
初めてのサイクルフェスは大満足。
特に、エイド以外でほとんど足を着かず、歩きもしなかったのは、
私としては非常に収穫となった。少しはレベルアップできたかなぁ。

次は「ツールド下関」かな。
これはエントリーが競争らしいからちゃんとスタンバイしとかないと。
でも、子どもの運動会と被る可能性もあるなぁ。
ま、エントリーできてから考えようっと。

とにかく楽しかった。また色んなサイクルフェスに参加するぞ!




<<ゴシックメタル初挑戦 | BLOG TOP | グランツールせとうちその①>>

comment

こーでぃさんへ

  1. 2014/04/29(火) 11:02:57 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
こんにちは。

「グランツールせとうち」お疲れさまでした(笑)
完走おめでとうございます。

ワクワクしながら読ませて頂きました。
お天気も良さそうで、しかも楽しかった感がとてもよく伝わってきました。小島よしおさんもステキですね。

私もヒルクラ頑張ろうと元気を頂きました!!

咲さん

  1. 2014/04/29(火) 21:23:22 |
  2. URL |
  3. こーでぃ
  4. [ 編集 ]
初めてのサイクルフェスでしたが、すごく楽しかったです。
上りの距離が長く、かなり疲れましたが・・・
小島よしおをマジかで見られたのもラッキーでしたw
オーラは全然無かったですけどね~

昼庫、頑張って下さいね!
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログを
始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月、なんとなんと!
【インド】へ単身赴任してき
ました。3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走れたら良いな♪

2018年10月、日本へ帰国!
久しぶりの日本を堪能したい
と思います。

拍手、コメント、相互リンク、
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



最新記事

月別エントリ一覧

最新コメント

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Designed by U-BOX


▲PAGETOP