曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

曇り=適応障害 を乗り越え、自転車にはまったアラフォー男子が、脱初心者を目指して奮闘する日記です。2015年10月、3年の予定でインドへ単身赴任してきました。


月間500kmに向けて

  1. 2016/10/23(日) 03:04:08_
  2. 自転車
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
安定の土曜日。いつもいつものゴルフの日。
だけどここんところのトラブルのおかげで昨日の帰宅は12時。
食事が終わって部屋に戻ったら1時。
それでもゴルフをやるってんだから、皆さん本当に元気w

もちろん一番下っ端の私は断るなんてつゆほども考えず。
でも目標の500kmへ到達するためには朝から走らないとアカン!
なので根性出して朝7時に起床、朝から30分走。
いつものごとく、30分を少しオーバーしたけど、無事17kmを走破。

16年10月22日_1-1


16年10月22日_1-2

うん、まぁ予定通りに走れたかな。でも寝不足なんでちょっと疲れた><

その後ゴルフ。いつものごとく最初のハーフが良くて後半崩れるのかな?
と思いながら最初のホール。一打目!

かきーん!!かきーん!かきーん・・・
当然こんなに良い音で打てるはずは無いが・・・

左に行ったな?打ち出してすぐにはっきりとわかるOB(いわゆるアウト・オブ・バーン)
あっちゃー!いきなりやってモータで(-_-;) 

で・・・打ち直しの第3打。

かきーん!!かきーん!かきーん・・・
当然こんなに良い音で打てるはずは無いが・・・←いいかげんしつこい


あ!さっきより左に行った!ってことは・・・またしてもOB(いわゆるアウト・オブ・バーン)
だからしつこいって

なんと・・・第1ホールで第1打第2打と連続してOB。いっきなりボロボロな予感w
まぁ、その後のボロボロな状況は予想通りで、前半は過去最悪のペースw
なんとか後半(同じコースを2回回るんだけど)は過去最高のペースで回って
いつもとほぼ変わらないスコアで終了。
でも意外とストレスがたまらなかったから良しとしよう。

して、帰宅後夕方まで熟睡して~、夜練。

16年10月22日_2-1

16年10月22日_2-2

こっちもいつもの感じ。早くなったわけでもなく、遅くなったわけでもなく・・・
時速と走行距離がなぜか合わないのもいつもの通り。
足を止めて速度が0になっても時間だけ少し経過しちゃうので、平均速度が
落ちるみたいだけど・・・こればっかりはどうしようもなく。

これで434kmになった。後66km。明日で50km走れるかな?
ただ、明日は昼から出勤しなければならず、帰りが遅くなる予感。
早朝練と昼練って言う強行軍で50km走り切れるだろうか・・・

それにしても、始めたばかりの時はつまらなくて仕方のなかったローラー台。
いつの間にかはまってしまい、習慣のようになってきた。
だんだん楽しくなってきた。1時間走り続けることも、平均30km/h超えも普通になった。
やっぱり続けることで得られるものがあるんだなぁ、と実感。

あ、でも実走が早くなったかどうか(特に坂道)は全然わからない!
あぁ~早く外を走りたい!風を感じて走りたい・・・








<<【2週続けて】心拍計がおかしいんだけど・・・【休日出勤】 | BLOG TOP | 平日だってトレするぜ!>>

comment

3本ローラー

  1. 2016/10/23(日) 05:09:12 |
  2. URL |
  3. ていじん
  4. [ 編集 ]
おはようございます、ていじんです

3本ローラーにて月間500キロ、凄いですね
これ確実に効果あると思います

私も3本やってますが、まず外を走ると脚が休まることなく動き続けられます
なので足に疲れ(乳酸?)が少なくなり、持久力が伸びました
あとは坂道でもペダルを回す感覚で登れるようになりました

次は負荷入れですね
負荷入れると確実に坂道は楽に、そして速くなるはず

日本に帰ってきて、ご一緒できるの楽しみにしています

ていじんさん

  1. 2016/10/23(日) 13:22:42 |
  2. URL |
  3. こーでぃ
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

今のところ451km走行中です。
これから後30kmほど走って残りは月曜日か火曜日の朝になるかな。
月間500kmは実走でもそんなに走ったこと無いので自己記録です。

外を走る時に脚を止めずに走れるようになるんですね!
持久力が伸びてるのは嬉しいです。
後は本当に負荷アップですね。負荷調整できるので、
来月からは距離より負荷重視で頑張ってみます。
特に坂が早くなりたいので。

ご一緒させていただいたときに千切れないように頑張ってトレーニングします^^

  1. 2016/10/23(日) 20:33:26 |
  2. URL |
  3. 14144
  4. [ 編集 ]
こーでぃさん お邪魔します
14144です

この間のRideで 膝を痛めてトレを中止してたんですが・・・
ようやく落ち着いたので 今日からちょこっとづつ再開しましたぁ(^^)

ローラーだけで強くなんの~?ってお気持ち凄く解ります!
が!確実に強くなりますよぉ~!
精神と時の部屋は伊達じゃ無いです!

私もマダマダです!ローラー部!無理なくやって行きましょう!

14144さん

  1. 2016/10/24(月) 01:07:04 |
  2. URL |
  3. こーでぃ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

ひざを痛められたんですね。上りで負荷がかかったからかな??
回復されたみたいで何よりです^^

ほんと、ローラーだけで強くなるのか?って疑問を抱えつつ、
他にできることが無いのでやっている感じですw
辞めると自転車に乗ること自体を辞めることになりそうですし。
強くなったことを実感するためにも外を走りたいですね~!

とにかく!ローラー部なので無理なく頑張ってトレに励みましょう🎵
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログを
始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月、なんとなんと!
【インド】へ単身赴任してき
ました。3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走れたら良いな♪

拍手、コメント、相互リンク、
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



最新記事

月別エントリ一覧

最新コメント

検索フォーム

ランキング!

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Designed by U-BOX


FC2Ad

まとめ

▲PAGETOP