曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

曇り=適応障害 を乗り越え、自転車にはまったアラフォー男子が、脱初心者を目指して奮闘する日記です。2015年10月、3年の予定でインドへ単身赴任してきました。


【デリーは】負荷1でもキツイ!【霧の中】

  1. 2016/11/04(金) 02:19:58_
  2. 自転車
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
ひ昨日、インドに帰ってきました。
いやぁ~、疲れた!とにかく時間がかかった・・・

そもそもデリー空港着が2日の午前零時。
そしてデリーから国内線が出るのが2日の15時20分!
この時点で15時間のトランジット(;´・ω・)
まぁ国内線の予約が取れなかったのでこれは当初より織り込み済み。
なのでチェックアウトぎりぎりまでホテルでうだうだ。
たっぷり寝られたのでここでの寝不足はある程度解消。

なんだけど・・・それでも空港で3時間つぶさないとアカン。これだけでも飽きる。
なのに!なのに!2時過ぎにスマホに一通のショートメールが・・・

「departure time is changed.」だと?んで、1時間遅れるだと?
せっかく後1時間と思ったのに!さらに後1時間、計4時間も空港に缶詰めかよ!
でも、まぁそれも無理もないことかもしれない。なんせ、外はこの状態。

20161102_140247.jpg

これ、空港の建屋内から外を写した景色。これを見る限り視界は30mくらいか?
出ました、デリーの冬の風物詩、霧(スモッグとも言う?)
冬場に近づくにつれ、デリーは霧が濃くなり飛行機がまともに飛ばなくなる。
これでも1時間遅れ位で飛んだってことはましな方なのかも。
来月再来月になるとデリーは全くあてにならない空港になるからね・・・
5時間遅れなんてざら!これじゃ、国際線もまともに飛べやしねぇ。
少なくとも国内線からの乗継なんて以ての外。

なのでまぁ飛んだだけマシ、って感じで予定より1時間半ほど遅れて家に到着。
さすがに疲れたのでこのまま寝ようかなぁ~とも思ったけど、
せっかくのジャージ!それに番組を録画していただいたチャリダーDVD!
これを逃すわけにはいかねぇぜ!ってなわけでしばしの休憩の後、ローラーを準備。

今月から負荷を0→1(全部で3段階)にしてチャレンジ!
これが思ったよりはるかにきつかった。負荷0だと心拍を160オーバーまで持っていくのに、
速度が40km/hほど必要。だけど・・・負荷を1にするだけで33km/hで早くも160超え!
当然平均時速も30km/hなんて全然行かず。26km/hがやっと。
平日は取り合えず30分走だから何とか走れるけど・・・土日の60分走は可能なのか?
かなり不安だが・・・とりあえずは頑張って走ってみるしかないかな。

予定では平日に計1.5時間、土日で計3時間。1週間で4.5時間。これで週110kmは走れる計算。
だけど予定通りに行くのかどうか。まずはやってみるしかないけどね。


んで、本日。早めに出社したので早めに帰宅。
仕事なんてそれなりにこなすだけで良いぜ!<(`^´)>
昨日よりは少し走れたけど、それでも1時間こなせるか自信がない!
これがこなせるようになると早くなるのかな。早くなりたいなぁ・・・

昨日と今日のクルクルの結果。

16年11月2日_1-1
16年11月2日_1-2

16年11月3日_1-1
16年11月3日_1-2 - コピー


なんとかこの負荷で平均30km/hをで走り抜けられるようになりたいな。
明日も、土日もこの調子で走ることにしよう。




ところで・・・私が日本に帰っている間に日本Sが終わった。
結果はご存知の通り。黒田に栄光の花道を歩いてもらうことはかなわなかった。
だけどよく頑張った。日本一は来年に取っておこう。
来年は黒田はいないけど、DNAは残る。必ず来年もやってくれるはず!
とにかく選手の皆さんお疲れさまでした。今年はいい夢見させてもらいました。
来年ももっといい夢見させてください^^

そして・・・黒田投手。お疲れさまでした。背番号15は『永遠』です。






<<【相変わらず】ローラーで腰を痛めた!?【緩い涙腺】 | BLOG TOP | 明日インドに帰国します>>

comment

負荷有り3本ローラー

  1. 2016/11/04(金) 05:29:12 |
  2. URL |
  3. ていじん
  4. [ 編集 ]
おはようございます、ていじんです

私も最近は3本ローラーを負荷有りで乗ってます
そして思ったのですが、負荷有りの場合は時間をあまり増やさなくても良いような気がします
私は短い時間(30~45分位)できっちり負荷をかけて足を回すようにしてます
そして時々負荷を外して楽しく1時間くらいクルクル軽めに回す

こんな感じで練習した方が楽しく続けられます

ただひたすら負荷ありは本当に辛いですから・・・

  1. 2016/11/04(金) 19:01:40 |
  2. URL |
  3. hooligan
  4. [ 編集 ]
こーでぃさん お疲れ様です

もうインドに戻られたんですね。
また戻った早々ローラーとは凄いと思います。
また一歩先に行かれた感じです。
自分も11/6からローラースタート予定です。
一歩づつ進んでいくしかないですもんね
お互いに頑張りましょう

  1. 2016/11/04(金) 20:19:00 |
  2. URL |
  3. 14144
  4. [ 編集 ]
こーでぃさん お邪魔します
14144です

おお~始めましたかぁ~(^^)行ってそうそうとは凄い!
私は今週末って明日か(^^;と月曜日 に精密検査の為一回入院
なので 今週はロング走もした事ですし(2日共チョコット制限こえたから)

それが終わるまで 練習はお休みです(^^; 
出遅れちゃったなぁ~ 今はパワー&ケイデンスを一緒にしたメニューを思案中~!私も速くクルクルしたい!

ていじんさん

  1. 2016/11/05(土) 01:14:16 |
  2. URL |
  3. こーでぃ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

なるほど、時間にこだわるよりしっかり負荷をかける・・・
早速明日の朝実践してみます!
明日の朝45分回してゴルフ行ってw
夜はどれくらい走れるかわかりませんが、1時間にこだわらず気楽に回してみます^^
そしてたまに負荷無で連続走で距離を走って満足感を得る!
楽しく練習できそうです!ありがとうございますm(_ _"m)

hooliganさん

  1. 2016/11/05(土) 01:16:29 |
  2. URL |
  3. こーでぃ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

インドに戻ってきてしまいました・・・張り切ってローラー回したのは良いんですが、
暑くて薄着して寝たら寝冷えしたようで、喉が痛いですw
なので本日はお休みして明日の朝少し余分に回してみます。

日曜日からスタートされるんですね!
お互い頑張って回しましょう^^そして実走での成果を教えてください🎵

14144さん

  1. 2016/11/05(土) 01:22:46 |
  2. URL |
  3. こーでぃ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

あら、検査入院されるんですね。
でもロング実走もされたことですし、少し体を休めて万全にして、
来週以降にトレ復帰してください^^

私も今日は喉が痛いのでお休みして、明日の朝45分走しようかと思います。
まだメニューを考えられるレベルじゃないので、
とりあえずひたすら回せるようになるまで頑張ります!

パワー&ケイデンス・・・なんか凄そうです。
どんなメニューか楽しみにしています^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログを
始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月、なんとなんと!
【インド】へ単身赴任してき
ました。3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走れたら良いな♪

拍手、コメント、相互リンク、
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



最新記事

月別エントリ一覧

最新コメント

検索フォーム

ランキング!

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Designed by U-BOX


FC2Ad

まとめ

▲PAGETOP