曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

曇り=適応障害 を乗り越え、自転車にはまったアラフォー男子が、脱初心者を目指して奮闘する日記です。2015年10月、3年の予定でインドへ単身赴任してきました。


なぜかグロッキー?

  1. 2016/11/23(水) 02:11:35_
  2. 自転車
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
日曜日のこと。

いつものように朝から走るもどうにも調子が上がらない。
ノルマは何とかこなして、出張者の相手をするために外出。

んで、夜。これまたいつものようにトレスタート。
したら、20分くらいたった時に・・・

バチッ   と目の前で何かがはじけたような気がした。

そして次の瞬間、テレビの画面が白くなった。

それが収まったと思ったら、今度は目の前を黄色っぽい光の玉がたくさん飛んでた。
頭がくらくらしだした。焦点が若干合わない感じがした。

そして、急に足が重くなって、自転車をこげなくなって、10分後には止まってしまった。

いったい何が起こったのか?自分でも良く分からない。初めての体験。
別に体調が悪いのを無理したわけではない。
大事を取って次の日の夜は走らなかったけど、本日(火曜日)の朝走ってみたところ、
いつもと変わらずに走れた。

あんな現象が実走中に起きたらやばいな・・・まともに走れなくなって事故る。
原因は・・・なんなのか?
オーバートレーニングってほどトレーニングしてないしなぁ。

しばらくは様子を見ながら調子が悪くなったらすぐ中止するようにしなきゃいけないかな。
この先もう出ないのだったら良いんだが。。。






<<長距離に挑戦ダ! | BLOG TOP | リセット忘れちゃった(;´・ω・)>>

comment

  1. 2016/11/23(水) 09:08:14 |
  2. URL |
  3. chikuちくわ
  4. [ 編集 ]
こーでぃさん こんにちは!

えっ!? 大丈夫ですか?
疲れだけだったらいいんですけど・・・。
無理なさらず、お体ご自愛くださいね。

  1. 2016/11/23(水) 20:00:53 |
  2. URL |
  3. 14144
  4. [ 編集 ]
こーでぃさん お邪魔します
14144です

大丈夫ですかぁ~!!(◎_◎;)
何かと忙しそうですし あまり無理しない様にして下さいね

私は今月に入って ずっと寝たり起きたりで 全く自転車に乗れてませんが(^^;
今はお薬飲んで ゆっくり過ごしてます。
こーでぃさんじゃ無いですが 目眩で偶に 倒れちゃうんですよねぇ~今は落ち着いてますから ご心配には至りません(^^)
なので何だか怖くて 運動を控えてます。

chikuちくわさん

  1. 2016/11/24(木) 02:09:17 |
  2. URL |
  3. こーでぃ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

たぶん大丈夫かと思います。
つぎの日は何事もなく走れたので疲れが溜まっていたのかなぁ。
いずれにせよ、何事も無理は禁物、ですねぇ(-_-;)

14144さん

  1. 2016/11/24(木) 02:12:44 |
  2. URL |
  3. こーでぃ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

なんか心身ともに疲れが出たのかもしれません。
一日さぼろうと思ったんですが、結局翌朝走っちゃいましたけどw

14144さんも少し落ち着かれたようで何よりです^^
早く体調元に戻してまた走りに出てくださいね!

あ、でも無理は禁物!です^^

  1. 2016/11/24(木) 09:18:02 |
  2. URL |
  3. hooligan
  4. [ 編集 ]
こーでぃさん こんにちは

無理してませんか?
まずは体が資本なので・・・
休む時はしっかり休む・・・これもトレーニングの一環だと思います。
自分も昨日のクラブライドで筋肉痛です

hooliganさん

  1. 2016/11/25(金) 01:34:07 |
  2. URL |
  3. こーでぃ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

確かにちょっと無理してたような気がします。
なんかノルマにとらわれて・・・
なんとなく性格的にやる時に徹底してやらないとだめで、
逆にさぼりだすととことんやらなくなる性格なのでw

でも一日休養したら戻りました^^
今週は週3のところを週2に減らしてゆっくり疲れを取る作戦です^^

カスイチとても楽しそうで羨ましいです!
でもロングの後はきちんと体を休めないと、ですね。
私も無理せずトレを頑張ります!

  1. 2016/11/25(金) 22:18:54 |
  2. URL |
  3. bejita
  4. [ 編集 ]
こんばんは
急にそんなになると恐ろしいですね。

例えば、風呂に入ると寝てしまう人がいますが
それは寝ているのではなく、血圧の関係で脳に酸素が行かず気絶しているのだと言われます

そんな感じの一時的なものだったら良いんですけどね。


お大事に。

bejitaさん

  1. 2016/11/26(土) 02:17:08 |
  2. URL |
  3. こーでぃ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

あれから2回ほど走りましたが、今のところ起きていないので一時的なものと信じていますw
距離を走りたいがために、少し無理をしてしまったのかなぁ。

少しでもおかしいと思ったら休む!ですね^^
自転車で飯を食っているわけじゃ無し、マイペースでトレーニングしていきます。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログを
始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月、なんとなんと!
【インド】へ単身赴任してき
ました。3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走れたら良いな♪

拍手、コメント、相互リンク、
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



最新記事

月別エントリ一覧

最新コメント

検索フォーム

ランキング!

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Designed by U-BOX


FC2Ad

まとめ

▲PAGETOP