曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

曇り=適応障害 を乗り越え、自転車にはまったアラフォー男子が、脱初心者を目指して奮闘する日記です。2015年10月、3年の予定でインドへ単身赴任してきました。


閑話休題???

  1. 2017/01/20(金) 02:12:31_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
シャビ・アロンソが引退?とのニュース報道を先日発見した。

そうか・・・ついに引退なのか。シャビ・アロンソと言えば元スペイン代表のサッカー選手。
中盤の底にいる選手でスペインの黄金時代を語る上で、無くてはならない選手の一人。
イギリスのリヴァプール、スペインのレアルマドリー、ドイツのバイエルンミュンヘンなど、
世界的に有名なクラブを渡り歩き、そのすべてでなくてはならない中心選手になった、
現代を代表する選手の一人。

しかも今シーズンもリーグ戦のチーム試合数16試合中14試合に出場、13試合先発。
チャンピオンズリーグの上位常連のバイエルンミュンヘンの押しも押されぬレギュラー。

そんな選手が今シーズン限りでスパイクを脱ぐらしい。
年齢は35歳。ベテランではあるが、まだまだ現役で行けるんじゃないか?
と思わせる活躍ぶり。
なぜ辞めるのか、真意は定かではないが、選手として落ちる前に辞めたいのだろうか。
今が絶頂期!と言うわけではないだろうが、必要とされなくなる前に身を引く、
そんな考えもあるのかな。

一流のスポーツ選手の引退には色々な種類があると思うが、
まだまだできると思っていた選手が引退するのはやはり寂しいものがある。
いつか指導者としてまた名前を聞く日が来ることを祈ろう。

その一方で、コンタドールみたいに引退宣言を撤回して移籍したりしてるけど(笑)
まぁ、それはそれでありなのかもな。
来年のコンタドールの走りはある意味とっても注目してるけど。
チームが変わってまたツールとかで上位に来るようになるかな?
もう無理かなぁ・・・?

いずれにせよ、自転車シーズン開幕。
おとといからツアーダウンアンダー始まったもんね。
今シーズンもチーム名がたくさん変わって良く分からないけど、
ジャイアントアルペシンは無くなった?カチューシャ・アルペシン?合体ロボにでもなったのか?w
チームサンウェブ?ボーラ・ハンスグローエ?UAEアブダビ?←チーム名ちゅうより都市名やろ!w

をいをい勉強していくしかないかなぁ。イマイチついて行ける自信はないけど(-_-;)

さて、何が言いたいのか良く分からなくなったのでこの辺で・・・








<<えーっと、自転車ってどうやって乗るんやったっけ? | BLOG TOP | 膝が、膝がぁぁぁぁ>>

comment

  1. 2017/01/20(金) 19:46:01 |
  2. URL |
  3. 14144
  4. [ 編集 ]
こーでぃさん お邪魔します
14144です

シャビ・アロンソ・・・残念です(>_<)
どうせ辞めるなら チョット 千葉の弱いチームで遊んでくれても良いんですけどねぇ~・・・(^^;

と、チームUAEアブダビ! 実はWRCにも参戦しています(^^)
世界ラリー選手権から ツールまでってか・・・(^^;

私も昨年末 隠居しようと思ったんですけどねぇ~(^^;
いやはや・・・

14144さん

  1. 2017/01/21(土) 02:13:23 |
  2. URL |
  3. こーでぃ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

シャビアロンソ、もったいないですよねぇ。ほんと、日本に来ても良いのに。
ポドルスキだって神戸に入団とかって噂ですもんね!
実は私は15年ほど前に一時期千葉に住んでまして、
その当時に市原臨海競技場まで応援に行ったりしてました。
今は特定のチームを応援したりはしていないのですが(北九州には頑張って欲しいとは思いますが)
サッカーの話題を書いているうちにまた見に行きたくなりました^^

それにしてもUAEアブダビってWRCも持ってるんですね!
奴らのオイルマネーはとどまるところを知らないって感じですね・・・
全ての2輪4輪レースにチームを出す日も近いのかも(;´・ω・)

引退!なんてさせませんよ~^^少なくとも私が帰国するまでは現役で🎵
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログを
始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月、なんとなんと!
【インド】へ単身赴任してき
ました。3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走れたら良いな♪

拍手、コメント、相互リンク、
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



最新記事

月別エントリ一覧

最新コメント

検索フォーム

ランキング!

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Designed by U-BOX


FC2Ad

まとめ

▲PAGETOP