曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

曇り=適応障害 を乗り越え、自転車にはまったアラフォー男子が、脱初心者を目指して奮闘する日記です。2015年10月、3年の予定でインドへ単身赴任してきました。


何が原因なんだろうか??

  1. 2017/04/28(金) 01:09:16_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6
いや~、なんだか長引いていて。

なにが?って・・・腰の調はようやく戻ってきたんだけどどうにも気力が出ない。
まぁ、長期の休み明けには良くある症状なんだけど、
普段なら数日で戻るハズ。なのに今回は丸2週間!

自転車に乗る気力も出ず、気が付けばまだ50kmしか走っていない!
帰ってきてしばらくは「お腹が落ち着いたら走ろう!」って思ってるのに、
いざ落ち着いてみても、自転車を準備してみても、走ろうって思えない。

さて、原因は何なのか?なんとなく思い当たる節がある。
こりゃあれだな。いわゆる一つの〇ームシックって奴ですかな?
日本が恋しくってたまらんw

特にこんなインドのド田舎に押し込められた日にゃ、それも致し方の無いことか。
まだまだ心が弱いですな。
ていじんさんもおっしゃってるように、
「ローラーは体以上に心が鍛えられる道具である」
ほんと、その通り!まぁ私の場合は体も元のレベルが低いので十分鍛えられるがw

まぁ、ていじんさんは凄すぎて私などとは比較するべくもないが、
皆さんのブログを見ながら少しモチベーションが回復したことだし、
今から走ってみようかな!体も心ももっと鍛えないとね。








<<今月の走行結果 | BLOG TOP | 年を取ったってことかな?>>

comment

日本とインド

  1. 2017/04/28(金) 05:28:59 |
  2. URL |
  3. ていじん
  4. [ 編集 ]
おはようございます、ていじんです

インドでの生活、想像以上に大変なご様子
日本にいる我々には分からないご苦労も多々あるのでしょう

でもあえていいます、「頑張りましょう!」

そして日本に帰ってきた暁には、NEWバイク?でご一緒しましょう♪
きっついルート考えておきますから(笑)

ていじんさん

  1. 2017/04/29(土) 00:32:39 |
  2. URL |
  3. こーでぃ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

インドでの苦労は・・・好きに外を出歩けないとか好きなものが食べられないとか。
そんな些細なことが意外と苦労やストレスにつながってます。
もちろん自転車で外を走れないのも大きいです。

でもおっしゃる通り「頑張る」しかないので気持ちを切り替えて、
先月までのように走れるように少しづつ戻していきます^^

それにしても・・・「キツイ」コースは無理です(笑)
ホドホドでお願いしますm(_ _"m)

  1. 2017/04/29(土) 02:16:48 |
  2. URL |
  3. hooligan
  4. [ 編集 ]
こーでぃさん こんにちは

お悩み?のようですね。
心も体も鍛えられるローラー 特にロングをすると完全に修行僧なみ・・
2時間30分でギブアップでした。
そちらでは、色々あり大変だと思われますが、半分越えあと少しと 、そう簡単には割り切れ無いと思いますが・・

まぁ~上手く言えませんが、一緒に頑張りましょう それだけです。。。

hooliganさん

  1. 2017/04/30(日) 12:39:43 |
  2. URL |
  3. こーでぃ
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

ローラー2時間半・・・私の今までの最高は2時間が限度でした。
ほんと、最後の方は飽きますよねw
体がしんどいより汗かきまくるしお尻痛くなるし、景色も変わらないし。
でも精神修養にもなるからまた頑張ってみようかな。

とりあえずインド生活も半分過ぎたので、あと半分!と言い聞かせて
頑張ることにします。

  1. 2017/04/30(日) 23:20:43 |
  2. URL |
  3. bejita
  4. [ 編集 ]
こんばんは

僕も今、体調も精神状態も崩れ気味です。
疲れだとか、引っかかっている不安要素だとか、
ひとつ、日常のバランスが崩れると徐々に徐々に出来てたことが出来なくなったり上手く行かなかったりして負のサイクルへ向かっていきがちで。

仲の良い誰かとなんでもない話したり、ご飯食べて体調を回復さしたりしていると精神も徐々に回復するんですがねぇ
逆に精神状態が良くなったら体調が回復したり。
人体って不思議なもんですねぇ。


bejitaさん

  1. 2017/05/01(月) 01:09:49 |
  2. URL |
  3. こーでぃ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

bejitaさんもお疲れなんですね・・・
私も気持ちの切り替えが苦手な方で、負のサイクルに入りやすいのが
最大の弱点だと思っているので気を付けるようにして入るのですが。
でも今回のようにたまに負の方向へ引きずられることはまだあります。
一番は暑さで心身共にやられているのかもしれません。

心と体はほんと繋がってますね。体調良くなってくると心も良くなるし。
あまり考えすぎず、負のサイクルを脱しましょう^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログを
始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月、なんとなんと!
【インド】へ単身赴任してき
ました。3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走れたら良いな♪

拍手、コメント、相互リンク、
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



最新記事

月別エントリ一覧

最新コメント

検索フォーム

ランキング!

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Designed by U-BOX


FC2Ad

まとめ

▲PAGETOP