曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

曇り=適応障害 を乗り越え、自転車にはまったアラフォー男子が、脱初心者を目指して奮闘する日記です。2015年10月、3年の予定でインドへ単身赴任してきました。


インド人のルーズさにはいらいらいら!

  1. 2017/05/13(土) 00:50:41_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日のは愚痴です。なので畳んでおきます・・・

さて、気分を変えて頑張って走るぞ!!!



 


何がルーズって時間にとってもルーズなんですな、インド人は。
まぁそれでも何とかあんまり怒らずにやってきたんだけど・・・

日本に向けて「水曜日に送ります!」と言っていたのに送れず、
催促が来たら「○○な理由で木曜日になります」と返し、
その木曜日になってもいつまでたっても送らないので夜に催促のメールが来て、
「金曜日になります」と返事。
金曜日の夕方になってもまだ送らないのでまたも催促のメールが来る。

だけどさ、ちょっと考えろよ。インドで夜ってことは日本は真夜中なんやで?
そう教えたよな?遅れるときは早めに連絡しろ、とも教えたよな?
お前のために相手は夜中まで待っててくれてるんやぞ?
って言ったよな?

でも奴の言うのが「遅れたのは俺のせいじゃない」だと?
遅れた理由なんてあいてにとっちゃどうでも良いこと。
さぼって遅れたわけじゃないのなら、遅れるのが分かった時点でちゃんと連絡すること。

こんな人間として基本的なことができてない。
そのくせ、自分たちの要求に対しては「すぐに返事くれ」
遅れたら矢のような催促。

まじ、この国イヤやわ。

今週毎日のように、
「相手は夜中まで待ってるんだから送れるならちゃんと前もって連絡しろ」
って言ってたのに今日も連絡しないからさすがに怒ったら、
周りのインド人は「怒るのは良くない。彼は悪くない」とか言う始末。

ほとほと、今日は疲れ果てました・・・

以上、愚痴でした。すいませんm(_ _"m)

さて、今日ももう少ししたら走るかな?やっと少しだけ調子が戻ってきたから^^
今月は最低でも300kmは走れると良いなぁ・・・





<<少しは回復してきた・・・かな? | BLOG TOP | まだまだ本調子ではないけれど・・・>>

comment

他人に厳しく自分に甘い?

  1. 2017/05/16(火) 00:35:32 |
  2. URL |
  3. ShimaQ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
こりゃたまらんですね。

最初、そのインド人だけがバカなのか?
と思いきや、周りのインド人も「彼は悪くない」??

「他人に厳しく自分に甘い」のがインド人の特徴ですか?
「自分のこと棚に上げて、他人のことばかり責める」のがインド人ですか?
日本に来たら、みんな大した政治家になれそう(笑)

ShimaQさん

  1. 2017/05/16(火) 01:05:34 |
  2. URL |
  3. こーでぃ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

ほんと、タマランです(-_-;)
自分に甘いっていうか、自分が悪いと思っていないんですね。
遅れたのは俺のせいじゃないから仕方ないんだ!って感じです。
私が言いたいのは「遅れるのならちゃんと待たせている相手に連絡をしないのはおかしい」
ってことなんですが・・・

これって日本人特有の性格なんですかねぇ。
一言「こういう理由で遅れてるけど何時までには連絡できる予定だ」くらい言っても良いと思うんですが。
基本こっちの人は時間にとってもルーズです。
そのくせ自分が待つのは嫌い。これって国民性なのかなぁ。。。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログを
始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月、なんとなんと!
【インド】へ単身赴任してき
ました。3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走れたら良いな♪

拍手、コメント、相互リンク、
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



最新記事

月別エントリ一覧

最新コメント

検索フォーム

ランキング!

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Designed by U-BOX

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Ctrl押しながらポチお願いします

カテゴリ

未分類 (1)
はじめに (1)
自転車 (293)
病について (109)
日記 (269)
ビオトープ (6)
その他 (5)
インドから (45)

リンク

このブログをリンクに追加する

Viaggio Cycling Club 公式blog


FC2Ad

まとめ

▲PAGETOP