曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

曇り=適応障害 を乗り越え、自転車にはまったアラフォー男子が、脱初心者を目指して奮闘する日記です。2015年10月、3年の予定でインドへ単身赴任してきました。


食事と体重

  1. 2017/06/11(日) 17:55:01_
  2. 自転車
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
ちょっとご無沙汰です。
最近日曜日にしかアップできなくなっている気がする・・・
やっぱり最近仕事でトラブル続きのおかげで心身ともにかなりへばってるからかな?

それでも仕事はぼろぼろだけど、涼しくなってきたおかげもあって
ローラーはそれなりに回せるようになってきた。
まだまだおっそいけど(-_-;)
それに今月に入ってゴルフもすこぶる調子が良く、ゴルフでのストレスも無し。
今週に至っては初めて一緒に回っている人に勝ったくらい。
仕事の調子と反比例してるのが変だけどね・・・早く仕事が落ち着いて欲しいもんだ。

で、今日は珍しく途中休憩を入れながらではあるけど90分走してみた。
まぁ、結果は思った通りというかなんというか。
落ちてる感じはないけど向上している感じも無し。トレーニングになってないw

17年6月11日_1-1
17年6月11日_1-2

しかもインターバル10分のつもりが14分も取っていた。時計見間違えたみたい。
本当はインターバル無で走りたいんだけどなぁ。まだまだ先は長い。

で、終わった後何気なく体重を測ってみると・・・53.6kg!!!
こ、こんな体重見たことねえ!ヤバイ。最近食欲がかなり落ちたせいかな?
食べる量は確かに減っている気がするけど、こんなに落ちるなんて。
目標体重より2キロ近く軽いのはさすがにヤバイ(いくら走った直後でも)と思って、
昼は無理矢理食べてみることに。本日のメニューはこんな感じ。

20170611_133451.jpg

手前が食堂の冷蔵庫にあった誰かのお土産「サケの昆布巻き」
奥はたらこパスタならぬ「たらこうどん」
パスタソースの在庫に対してパスタそのものの在庫が少ないのに気が付いたので、
先週からうどんをパスタ替わりにしている。ちなみに先週は「カルボナーラうどん」
まずくはないんだけど、やっぱりパスタの方が美味しいんだけど・・・

後は晩にたくさん野菜を取っておかないとね。野菜不足になりがちなので・・・
(週5の青汁は欠かさず続けてはいるが)

こんなわびしい食事でもとりあえずカロリー取って体重戻さなきゃ。
さて、夜も走れると良いな。何とか60kmは走れるように頑張ろう・・・







<<やっぱり上達はしてなかったw | BLOG TOP | いつの間にか6月になっていた・・・>>

comment

  1. 2017/06/11(日) 22:11:35 |
  2. URL |
  3. bejita
  4. [ 編集 ]
こんばんは
食欲がなくなるのが一番マズイと「じゃりンこチエ」で言っていたのを思い出しました。
相当体重が下がってきているのですね。
僕はストレスで食欲がなくなると、よく噛んで、今よりも良いことを考えて寝るようにしています(というか今がそうですが)
自分には想像もつかない苦労があると思いますが
こーでぃさんも頑張って下さい。

いやいや自分の書くことが最近湿っぽくていけねぇや!

  1. 2017/06/12(月) 12:41:31 |
  2. URL |
  3. chikuちくわ
  4. [ 編集 ]
こーでぃさん こんにちは!

食欲が落ちてるって、他に体調などは大丈夫ですか?
やっぱり食べることって大事ですね。
なかなか欲しいモノが食べられないと思いますが、
それでもなるべく栄養をとってくださいね。

bejitaさん

  1. 2017/06/13(火) 01:24:10 |
  2. URL |
  3. こーでぃ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
ちょっとこの体重にはビックリでした。
自分ではそこまで落ちてると思っていなかったので・・・
忙しいとかストレスとか色々あるんでしょうけど、
一番は食べたいものを食べたいときに食べられない!
ってことでしょうかw
食べ物が合わないってのは思った以上にきついんだと実感しています。

bejitaさんもストレスが溜まっておられる様子。お気を付けください。

chikuちくわさん

  1. 2017/06/13(火) 01:26:23 |
  2. URL |
  3. こーでぃ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
体調は・・・まぁストレスがかなり溜まっているので良くはないですが、
こんなに体重が落ちるほどじゃぁないと思ってました(-_-;)
一番は食べたいものが食べたいときに無い!ってことでしょうか。
食事は楽しみというよりむしろガソリン感覚で無理にでも給油?しないとですね。

  1. 2017/06/13(火) 20:06:10 |
  2. URL |
  3. 14144
  4. [ 編集 ]
こーでぃさん お邪魔します
14144です

おお~~!それは私と同等の体重です(^^;
私もベストは55kなんですが・・・どうしても52やら53に・・・

私も食が細く・・・そして夏バテに成るので 暑いのはちょっと苦手です。
お互い何とか食事を取って乗り切りましょう!
私もそろそろヤバイ季節に成って来ましたぁ~

14144さん

  1. 2017/06/15(木) 03:47:13 |
  2. URL |
  3. こーでぃ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
この体重は私が記憶にある中で一番軽いかもしれません・・・
この年になって最軽量を更新しなくても良いんですが(-_-;)

やっぱり食事は大事ですね。食べたいものを食べたいときに食べる!
重要だってことがわかりました・・・
このまま帰国したらめっちゃリバウンドするかもしれませんねw
しっかり自転車を漕いでおかないとですね^^

  1. 2017/06/15(木) 12:59:20 |
  2. URL |
  3. hooligan
  4. [ 編集 ]
こーでぃさん こんにちは

えぇ~って感じの体重です。自分と10kgも差があります。
それだって自分も昨年の夏からダイエット初めて18kg減
これが限界です。
夏は食欲無くなってとよく聞きますが、自分は食欲増進してしまうので
要注意です。
でも、ある程度は取らないと体力落ちてしまいますよ。
無理しない程度に食べましょうね。

hooliganさん

  1. 2017/06/16(金) 01:28:04 |
  2. URL |
  3. こーでぃ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
私は身長が165しかないので、ベスト体重は55~56くらいです。
なので53キロ台でも許容内なのかもしれませんが・・・
それにしても自分史上最低を更新したのでびびりました(-_-;)

ダイエットで18キロ落とされるのは凄いと思います!
やっぱり自転車効果大!でしょうか^^

こっちに来て痩せた理由の一つは食べたいものを食べたいときに食べられない、
ってことかもしれません。
お陰で食べたいのを我慢するようになり、それに慣れて食が細くなる・・・
あんまりよくない傾向です。頑張って食べるようにしてみます^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログを
始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月、なんとなんと!
【インド】へ単身赴任してき
ました。3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走れたら良いな♪

拍手、コメント、相互リンク、
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



最新記事

月別エントリ一覧

最新コメント

検索フォーム

ランキング!

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Designed by U-BOX


FC2Ad

まとめ

▲PAGETOP