曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

曇り=適応障害 を乗り越え、自転車にはまったアラフォー男子が、脱初心者を目指して奮闘する日記です。2015年10月、3年の予定でインドへ単身赴任してきました。


30分×3本のトレーニング

  1. 2017/09/17(日) 23:40:30_
  2. 自転車
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2

昨日の土曜日。
ゴルフに行かなかったことは昨日のエントリ(こちら)でも書いたのだが、
買い物だけでは時間が潰れるはずもなく、ゴルフに行かないのなら
トレーニング日和、ということで1日で30分走を3本やってみた。

テーマは「ケイデンス100キープ」。回すのが苦手な私には高いハードル。
結果、3本ともなんとかケイデンス100キープはできた。
もっとも3本と言っても午前中2本、(20分インターバル)、その後夕方1本。
決して連続で3本走ったわけではないのにこのありさま。
やっぱり筋力も心肺能力も何もかもすべて去年より落ちてる><
3~7月にさぼったツケが回ってきてる。まだまだ精進が足りませんな・・・

それに平均速度も遅すぎる。負荷上げてるからってのはあるけど、遅い!
でも今これ以上で回すと30分もたないしなぁ。どうやったら30km行くんかな。

それでもなんとか達成できたのは良しとしよう。
キープできたのは半分は和楽器バンドの音楽に合わせたからって話もあるが。

この練習を始めてから足の疲れがやっぱり大きくなっている。
今までは走っていたけど脚の筋肉使ってなかったのか?
と思えるくらい、フトモモもふくらはぎもプルプル。
でもまだまだこんなもんじゃトレーニングとは呼べないし、帰国したときに前より
走れるようになっていたいのでこのまま頑張って続けてみよう。

17年9月16日その117年9月16日その2

17年9月16日その3
って最後のは30分経ってねぇ!見間違えたか・・・?(;´・ω・)










<<【今更ながら】チェーンの清掃、注油って大事【気が付いた】 | BLOG TOP | 久しぶりの自炊>>

comment

  1. 2017/09/20(水) 21:55:30 |
  2. URL |
  3. hooligan
  4. [ 編集 ]
こーでぃさん こんにちは

30分、ケイデンス100つづけるとAv心拍
がどんどん下がってきますよ。自分もそんな感じでしたが今は140前後になってます。下がってきたらギア変えて負荷を掛けて同じことの繰り返しで
現在Av33km 距離17kmが自分です。
このまま年内は頑張ります。
こーでぃさんも無理しない程度で頑張りましょう。

hooliganさん

  1. 2017/09/20(水) 23:15:52 |
  2. URL |
  3. こーでぃ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
Ave33kmは凄いです・・・
私は3本の負荷上げてからAve25~26しかいけません。
今の私には負荷が大きすぎるのかもしれませんが、
なんとなく負荷下げるのは負けたような気分になるのでw

しばらくはこの負荷のままで頑張ってみます^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログを
始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月、なんとなんと!
【インド】へ単身赴任してき
ました。3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走れたら良いな♪

拍手、コメント、相互リンク、
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



最新記事

月別エントリ一覧

最新コメント

検索フォーム

ランキング!

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Designed by U-BOX


FC2Ad

まとめ

▲PAGETOP