曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

曇り=適応障害 を乗り越え自転車にはまったアラフォー男子が、脱初心者を目指して奮闘する日記です。2015年10月、3年の予定でインドへ単身赴任してきました。


【ポチリ病】感染しちゃうかも?!w

  1. 2017/10/29(日) 00:19:00_
  2. 自転車
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
私が密かに?参加させていただいている「Viaggio cycling club」
どうもクラブ内でポチリ病が流行っているらしい・・・
みなさんお高そうなものをどんどんと(;´・ω・)
う、うらやましい限りダゼぃ!ここは私も続く・・・?

い、いかん!そうでなくとも物欲満たせない日々なのにぃ(笑)
ここはグッと我慢して仙人生活を続けるしかないッショ。
っていうかそれしか選択肢無いし(;´・ω・)
まぁ一つだけ良いのは仙人生活してるもんで、
へそくりだけは貯まってるっていうね。。。

後1年で帰任なのでそろそろ欲しいもの物色再開しないとなぁ。
どうも思ったより貯まりそうなので少し欲しいもののグレードアップせねば!
本体を何にするかは決まってるけど、アルテDi2の完成車もある機体だから、
フレームだけにするか完成車で買ってホイールとか欲しいパーツだけ別で
買い足すか・・・
フレームだけにしても自分では組めないしなぁ、絶対に。
だったら完成車を買って替えたいところだけ自分で替えるかな?
ん~妄想は尽きない!(笑)←でも楽しい♪

ところで昨日、日本からここインドの私の生活環境調査の名目で
一人出張者が来た。
なので精一杯ダメなことろばっかりアピールしておいたw
帰り間際に「surviveするの大変そうですね」ってさ!
わかってるんならさっさと帰せ!コノヤロー!って感じだが。
まぁ、後1年、禁欲生活をしてお金貯めますか・・・







<<【体重】き、筋力落ちすぎたか・・・な?【落としすぎかな】 | BLOG TOP | 【タージマハール】インドの世界遺産【だけじゃないよ】>>

comment

  1. 2017/10/29(日) 19:02:44 |
  2. URL |
  3. hooligan
  4. [ 編集 ]
こーでぃさん こんにちは

ほんと、クラブ内のポチリ病は凄いです。
ついていけません(笑)
こーでぃさんも密かに狙ってますね。
何を狙ってるかは分かりませんがかなりのものみたいなので楽しみですね!
戻られたら一緒に走れる事も楽しみにしておきます。

hooliganさん

  1. 2017/10/29(日) 19:29:30 |
  2. URL |
  3. こーでぃ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

ほんと、凄いですね、ポチリ病(笑)
私はここにいるのでポチリようが無いため、感染していませんが、
日本にいたら感染間違いなさそうです・・・

密かに狙っているフレームはありますが、そこまで凄いものじゃないです(;´・ω・)
ただフレームだけでも買えるし、105/アルテ/アルテDi2の完成車ラインナップ
もあるっていう変わった?メーカーなので。
見た目のインパクトはそれなりにある機体なので、2年以上前から狙ってますw

ほんとに早く帰って皆さんと一緒に走りたいです^^

  1. 2017/10/29(日) 19:30:06 |
  2. URL |
  3. 14144
  4. [ 編集 ]
こーでぃさん お邪魔します
14144です

本当に・・・あの人達と来たら・・・うかつに ポンコツフレームゲットとか言えませんねぇ~(^^; 3500円で購入した塗装剥げカーボンフレーム一本で大変な事に・・・しかも何処の何だか解らないプライベートブランド・・・ヤレヤレ・・・

こーでぃさん!メッチャお金持ちな匂いが~(◎_◎;)海外赴任で一財産稼いだ私の目はごまかせませんよぉ~(T_T) って そんなんじゃ埋められない数々の体験や寂しさ・・・引きこもりで ササグレた日々とか・・・人間不信に成ったりとか・・・人を見たら泥棒と思えって言葉の意味とか!!!

c60!スラムのE-TAPでボーラワン!CLUB最強マシン!行っちゃいましょう~!!そこは中々追随して来る方はいらっしゃいませんよぉ~!自転車のフェラーリかランボギーニ!! それ以降欲しい物なんて無く成ります!!

後1年!!そんな妄想も膨らましつつ耐えて下さい(>_<)

ってか私はそんな生活を13年つづけた猛者です!! 

14144さん

  1. 2017/10/29(日) 23:04:53 |
  2. URL |
  3. こーでぃ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

ほんと、皆さんのポチリ病は凄いです!
どこからひねり出してくるんだろうっていつも思います(笑)

おっしゃる通り、海外赴任してるとなかなかに貯金だけは貯まります。
特にインドはハードな国なので・・・
でもそのお金は多分ほとんどが家を買うことに消えていくんだろうなぁ。
自転車に使える額ははっきり言って知れてます(;´・ω・)
なのでミドルクラスのフレームをDi2付きの完成車買って~
レーゼロナイト買って~ガーミン買って~て感じかなぁ、と。
(それでも私には過ぎたるものですが)

13年!お疲れさまでした。海外赴任してると日本の良さが嫌というほど身に沁みますよね。
私も下手すると飛び石でそんな感じの人生を今後送っていくのかなぁ。

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログを
始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月、なんとなんと!
【インド】へ単身赴任してき
ました。3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走れたら良いな♪

拍手、コメント、相互リンク、
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



最新記事

月別エントリ一覧

最新コメント

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Designed by U-BOX


FC2Ad

まとめ

▲PAGETOP