FC2ブログ

曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

曇り=適応障害 を乗り越え自転車にはまったアラフォー男子が、脱初心者を目指して奮闘する日記です。2015年10月、3年の予定でインドへ単身赴任してきました。


た、体重が落ちん!

  1. 2018/02/22(木) 19:00:00_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今週になって体重が落ちなくて困っている。私のベストは55kg台だというのに、
朝起きて体重測定をしても常に56kgオーバー。
4~500g程度のものなのだが、なかなか落ちてくれない。
これが落ちてくれれば常にベスト体重で自転車に乗れるのに・・・
(ローラーだけなんだから体重なんて関係ない!って話もあるが)

原因として考えられるのは先週末の暴食。
私はアルコールは飲めないのでひたすら食べるだけなんだが、
出張に行ってインド飯ばかり食べていたからか、週初めより1kgほど太った。
(医者に掛かるのが困難なので、毎朝体重と血圧測定をしている)

たった二日間、計5色ほどをインド飯にしただけで、このありさま。
一体あの食事は何でできているんだ?と疑いたくなるくらい。
肉の脂身とかほとんどないのにとっても脂っこい。
こっちでカレーを食べると基本スパイスと油の味しかしないくらい、油っこい。
だけど香辛料が効いているせいなのか、ついつい食べすぎてしまう。
その結果、カロリー過多で太るって図式が出来上がる。

そんなだから、なるべくインド飯は食べないようにはしているんだけど、
出張に行くと他に食べるものが無いので仕方がない。
ただ、いつもは2~3日で戻るというのに、今回はなかなか戻らない。
週末だけじゃなく、平日も本気で走らないとダメかもしれない。

だけど今週は事情があって金曜日しか走れないし、土曜日はタイ人の
出張者を観光に連れて行かなきゃならない。
(毎度おなじみの「Mandu」へ。最後に行ったときの記事はこちら
このエントリ、タイトルは「3回目」となっているが、恐らく数え間違いで4回目。
なので今回行ったら5回目!さすがに行きすぎちゃうかと思うが、
他に連れて行くところもないので仕方がない。
だが、タイ人を連れて行くのは初めて。果たして彼は楽しめるのだろうかw

まぁ下の写真を見せたら興味を示したのでとりあえず連れては行くが、
恐らく水は干上がっているのではないかと思う。
ま、それもありっちゃありだけどねw

20171002_133108.jpg

実際これが見られるんだったら行く価値は十分あるんだけど、
雨季が終わってすでに半年。望みは薄いだろうね。

さらに本日はインド飯のパーティに出席せねばならん。
気を付けて、極力食べすぎないようにしないと後悔することになりそうだ。
気を付けようっと!

それよりなにより金曜日から思う存分走らないと、ね!









<<ホイールで悩んでみた | BLOG TOP | 心拍計の調子がおかしい?!>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログを
始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月、なんとなんと!
【インド】へ単身赴任してき
ました。3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走れたら良いな♪

拍手、コメント、相互リンク、
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



最新記事

月別エントリ一覧

最新コメント

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Designed by U-BOX


FC2Ad

まとめ

▲PAGETOP