FC2ブログ

曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

曇り=適応障害 を乗り越え自転車にはまったアラフォー男子が、脱初心者を目指して奮闘する日記です。2015年10月、3年の予定でインドへ単身赴任してきました。


マンゴーの季節が始まった!

  1. 2018/04/28(土) 19:00:00_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:6

季節は遂に酷暑の4月後半。

この時期の唯一と言って良い楽しみ、それが「マンゴー」
インドは実は隠れた?マンゴー王国。
日本ではなじみがないかもしれないけど、世界一の産出国なんだとか。

特にこの時期にめっぽう美味しいのが「アルフォンソマンゴー」
人呼んで「マンゴーの王様」なんだとか。
そんなアルフォンソマンゴーがついに市場に出回り始めた。
まだシーズンの最初なので少々お高いが、それでも200ルピー/kgくらい。
今のレートで350円くらい。1kgって4~5個なので、350円で食べきれない
ほど買えることになる。

そんなマンゴーがこちら。

20180419_201549.jpg

ちなみに右がアルフォンソマンゴー、左はバンガンパリ(たぶん)。
左の方は酸味が強いんだけど、それでもまぁそれなりに美味しい。
何より安いのが良い。これから6月末までは毎週のように買えるし、
買っても300円ちょっと。なら食べなきゃもったいない!
インドで唯一に近い良いところ。

さって、今晩もマンゴー食べて少しでも元気を出しましょうかね^^

ところで、先日TOKIOの山口達也が強制わいせつで書類送検、
てなニュースを見た。
私は鉄腕DASHが大好きで、でもインドでは見られないのでわざわざ
日本で録画したものをDVDにして持ってきているくらいなのだが、
この番組の存続も危うくなったと言わざるを得ない。
様々な企画が進行中で、その全てが他には無い、見ごたえのある企画
ばかりだっただけに非常に残念。

彼は過去にもいくつかやらかしているし、脇が甘いことに間違い無いんだろう。
それにしても強制わいせつなんて言語道断。
ジャニーズって看板ももはや聖域じゃぁ無くなったんだろうね。
とても残念なニュースでした・・・







<<4月の走行距離 | BLOG TOP | フロントシングル化??>>

comment

ドジなだけ?

  1. 2018/04/28(土) 19:23:23 |
  2. URL |
  3. Mrs. PIE
  4. [ 編集 ]
今、話題沸騰のTOKIOの件

ご自宅で、夜、噂の多い独身男性がお酒を飲んでいて
そんなとき、まともなJKがお部屋に行く??

達也さまに責任がある
でも
7:3くらいで、行くほうも悪い!

もしかして
彼女の彼が、嫉妬がらみで問題視し、そんな事情を表にできないのでママが怒ってることにした?
そんなところでは?

ドジなだけで、「強制猥褻」ってそんな無茶苦茶!
そもそも、キスを迫ったくらいでマスコミが騒ぎすぎ!!

法務省事務次官の「セクハラ」もおかしなお話で、
焼肉屋のお話でしょ?
そんなとこについて行って、そこでイヤなこと言われたら、イヤだっていうだけでしょ? 新聞記者なんですから、毅然としてればいいでしょ?
それを録音して他社に売る?
サイテーの女。

そして、黒い装いでブスのオババの国会議員たちが集まって
みっともない!
そのレヴェルだから、女性の地位がいつまでたっても上がらない!

日本は、こうしてジタバタと。

インドは、いかがですか?
やがて中国を抜いて人工世界一に!
内部崩壊するんじゃない?

15億人
それって、19世紀末の世界人口?

臓器売買とか
いろいろと?
最高の人生経験!!

Mrs. Chocolate PIEさん

  1. 2018/04/29(日) 00:07:31 |
  2. URL |
  3. こーでぃ
  4. [ 編集 ]
TOKIOの件、JKじゃ無ければ私も「ドジで間抜けだね」
くらいにしか思わなかったと思います。
おっしゃる通り、夜8時過ぎて平気で男、しかも自分の父親くらいの年の
一人暮らしの男の家に行くなんて常軌を逸しています。
そこに対する指摘はもっとあっても良いとは思います。
でもどっちかと言うと行ったJKより行かせた親の神経が分からない。
会見で親の「傷ついた娘の心の」云々行っているコメントが発表されていましたが、
傷ついたのなら半分はお前ら親の責任だ、と言いたいですね。

今回の件は17歳のJKが悪い、と言うよりやらかした本人と行かせた親、
つまり周りの大人たちが激しくダメだった、と思ってます。
後、個人的にはこの手の「ロリコン趣味」が吐き気がするほど嫌いなので
まったくもって嫌悪感しかありません。

法務省のも焼肉屋での酒が入っての話。しかも部下でもないんだし、
行きたくなはれば断れば良いだけ。
そこに「強制力」なんて基本無いですね。ある、って言うのならそれは
単なるごまかしとしか思えません。
完全にはめられただけですね。まぁ、ドジで間抜けなのに間違いはないですが。

インドは・・・カオスですね。未だに路上には物乞いが大挙しているし、
スラム街みたいなのもあるし、日本では経験できないことを経験しています。

えっ、17歳ってロリコン?

  1. 2018/04/29(日) 06:34:50 |
  2. URL |
  3. Mrs. PIE
  4. [ 編集 ]
大賛成!
2件とも、おかしな点がいっぱい!

ところで、17歳でTVに出演しているJKがロリコン?
わたくし、その年頃は、もう制服のスカートのウエストを折りたたんで、思いきり短いミニに。そして、Tバック。

先輩(女子高生!)とお付き合いしながら、でもそれなりに、それなりのことを。Tバックは、お互いにプレゼントしあいまして

男子高校生は、カバンの中にコンドームをしのばせ、試験が終わった日の夜は大騒ぎ。

このJKのママご自身がJKのときには、すでにそのような時代に。
KISSがどうとかこうとか、そんなレヴェルではなく。
おそらく、それなりのお金をかけて育て、早くからタレント養成OFFICEに所属させ、そこからNHKのお仕事をゲットして?
そして、番組をしきっている超有名タレントのお部屋に夜。

オトコは、期待するでしょうね、、、たぶん、自分が関係する局の仕事を回すつもりで、その見返りに。
JKは自分のボディが商品であることを、すでに知っているはず。


インドでは、15歳になれば結婚することもあるのでしょ?
17歳のママなんて、普通に。

世界標準から見れば、日本は不思議な国!
JKは、不思議の国のアリス

Mrs. PIEさん

  1. 2018/04/29(日) 11:25:56 |
  2. URL |
  3. こーでぃ
  4. [ 編集 ]
一度騒ぎ出したら何でもかんでもそれに結び付ける癖は
日本人独特のものでしょうかね。
大昔の「アニメヲタク」もそうだろうし、昨今の「セクハラ」「パワハラ」も。
山口の件はJKと言うのがおっしゃるような生態(?)を一部持っていることは
知っていますし、本人も親も自分の体が商品となりえ、それを最大限生かすつもり
であった可能性ももちろんわかります。
ただ、46歳で同じ年ごろの娘がいるいい年した男がJKに欲情することが気持ち悪い。。
そこの嫌悪感を感じます。とは言っても鉄腕ダッシュは続いて欲しいですけどねぇ。

海の再生、とか?

  1. 2018/04/30(月) 06:44:32 |
  2. URL |
  3. Mrs. PIE
  4. [ 編集 ]
TOKIO
みなさま、とても素敵な方々で、才能もあり、やさしさに満ち
わたくし、好きです!

いろいろな波を乗り越えて、また大きく成長を!

あるかたは、60歳でパパになり、知事選に出るとか騒ぎ、ラジオでとてもすぐれたコメントを発し(あの、「不倫は文化」「靴下はかない」で有名な)
前都知事は、再婚!
(猪瀬サマが一番まともな知事だった、と都の職員が言ってました。わたくしも、同意見。メディアの食い物にされてしまった?)

60過ぎの爺たちも、青春を!
40代は、これからさらに大きく飛躍するために挑戦する年齢では?

鉄腕DASH!
番組が継続しますように!

tokioがますます活躍されますように!

Mrs. PIEさん

  1. 2018/04/30(月) 23:44:21 |
  2. URL |
  3. こーでぃ
  4. [ 編集 ]
確かに年を取って昔より頑張ってる人見ると応援したくなりますね^^
鉄腕ダッシュ、続いて欲しいですね・・・
出てる人云々より企画が面白いので^^
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログを
始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月、なんとなんと!
【インド】へ単身赴任してき
ました。3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走れたら良いな♪

拍手、コメント、相互リンク、
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



最新記事

月別エントリ一覧

最新コメント

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Designed by U-BOX


FC2Ad

まとめ

▲PAGETOP