FC2ブログ

曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

曇り=適応障害 を乗り越え自転車にはまったアラフォー男子が、脱初心者を目指して奮闘する日記です。2018年10月、インドより帰国!新しい自転車も増え、久しぶりの東京で自転車ライフ再開です。


欲しかったけど手が出なかった物を購入【自転車グッズ】

  1. 2018/09/14(金) 16:00:00_
  2. 自転車
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
昨日のインドはガネーシャの誕生日で祝日。
国指定の祝日ではないのでインド全土での祝日ではないのだが・・・
ちなみにガネーシャとはインドで一番有名、かつ人気のある神様。
インドは日本の八百万の神様よろしく、数多の神様がいるが、
その中でも一番人気で一番有名なんだって。
主に学問と商売繁盛の神様で、なぜか頭が象になっている。

お父さんに頭を切られて、その後偶然通りかかった象の頭を付けられた、
って神様なんだって。そのお姿がこちら。


1ec305ec376d16db4c584d369f197823.jpg


さて、そんなありがた~いガネーシャの誕生日に、最後の?
インドでの自転車グッズの買い物。
まずは前から欲しかったけどずっと手が出なかったコレ。


20180913_182444.jpg


ハイドレーションバッグを買ってみた。
ずっと買おうと思っていたけど、ローラーだけだといらないんじゃ?
と思って買っていなかった。

だけど帰任が決まり、ロングライドをする機会も増えることを踏まえて、
帰る前に買っておこうかな?と。
アマゾンとかで買った方が実は安かったりするんだけど、
初めて買うものなので実際に手に取って帰る方が良いかな?と思って。

正直なところ、夏場の暑いとき以外はそこまでいらないものかもしれないが、
中身の袋を使わなければ普通にバックパックとして使えるし、
ロングライドに活躍してくれると良いな。

で、早速ローラーで使ってみた。
使ってみた感想は・・・吸えない!これ、どうやって吸うの?
吸い口を普通に吸っても全く出てこない(-_-;)

色々試行錯誤しながらやってみた結果、どうも吸い口シリコン部を
歯でくわえて変形させないと出てこないみたい。
これって普通のことなのかな?初めて使ったから分からなかった(-_-;)

そうやって変形させながら吸うと出も良く、走りながら飲めるので便利。
とくにヒルクライムの時にダウンチューブからボトルを取るのが苦手な私には
中々重宝するものになりそう。
ロングの際のタイヤパッチや予備のタイヤも背負えるし。
だけど噛んで変形させないといけないってことは吸い口が痛むのが早そう。
吸い口だけネットで売ってないもんかなぁ。

もう一つ、練習用のサイクルジャージも買っておいた。
シンプルなデザインでロゴも目立たないから、練習用としては良いでしょう。


20180913_182612.jpg


日本で着ててもそんなに恥ずかしくないかな?
とにかく、これで買い物は終わり。まだまだインドルピーが余ってはいるが、
次に来る人に日本円と両替してもらうなりなんなりして減らしておこう。
後1か月!いよいよ秒読みに入った。体調だけには気を付けて頑張りましょう!









<<次に欲しいものは何だ?【サドルバッグはどう?】 | BLOG TOP | そして最後の出張へ【タイは天国】>>

comment

  1. 2018/09/14(金) 17:02:42 |
  2. URL |
  3. 14144
  4. [ 編集 ]
こーでぃさん お邪魔します
14144です
私も今年ハイドレーションバックを購入しましたぁ~
でもって夏場の酷暑Rideで大活躍!
来年の夏は是非 ShimaQさんの酷暑Rideで御一緒しましょう!

と、その前に今年のCLUBの遠足ですが~ こーでぃさん凱旋Rideを勝手に考えて居ます!寒さが厳しい時期に成りそうですがスケジュールを調整して皆で走れたら良いですねぇ~ 何処を走るかは未だ未定です。
では お帰りを楽しみにしております。

14144さん

  1. 2018/09/15(土) 00:01:13 |
  2. URL |
  3. こーでぃ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
ハイドレーションバッグ、便利そうですよね。
凍らして背負うのもありだし、何より今までヒルクライム中の補給が
大の苦手だった私には重宝するかも。
ってその分休憩時間が減るってことになるのでかえってキツイかもしれませんが(笑)

CLUB遠足、ありがとうございます^^
今のところ、自転車がいつ日本に着くかが不明で、早ければ10月中、遅ければ年内!
なぁんて感じなのでいつ参加できるか不明で申し訳ありません。
年内に新しい自転車に・・・はならないだろうし(-_-;)
荷物の着日がはっきりし次第、またご連絡します!

  1. 2018/09/15(土) 13:18:00 |
  2. URL |
  3. 14144
  4. [ 編集 ]
こーでぃさん
了解です(^^)

こーでぃさんのご都合のついたタイミングで企画をUPします。
久しぶりの公道Rideですのでお山は避けてと考えて居ますので 皆で鼻垂らしつつ走りましょう~と思います。

14144さん

  1. 2018/09/15(土) 23:02:56 |
  2. URL |
  3. こーでぃ
  4. [ 編集 ]
ご迷惑をおかけします~!
一番の不安は久々の公道なので交通の流れに乗れるか?
とかブレーキちゃんと掛けられるか?とか・・・

そんなのも含めてかなりリハビリが必要だと思いますが、
落ち着いたらご連絡いたします^^

早く走りたいですねぇ~!待ち遠しいです。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログを
始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月、なんとなんと!
【インド】へ単身赴任してき
ました。3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走れたら良いな♪

2018年10月、日本へ帰国!
久しぶりの日本を堪能したい
と思います。

拍手、コメント、相互リンク、
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



最新記事

月別エントリ一覧

最新コメント

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Designed by U-BOX


FC2Ad

まとめ

▲PAGETOP