FC2ブログ

曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

曇り=適応障害 を乗り越え自転車にはまったアラフォー男子が、脱初心者を目指して奮闘する日記です。2015年10月、3年の予定でインドへ単身赴任してきました。


自転車買いました【いきなり⁉️】

  1. 2018/10/14(日) 20:00:00_
  2. 自転車
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
日本に帰ってきて2日目の昨日。
いろいろ必要なものを買いに行った。
久しぶりの日本、かつ、単身赴任という事で、
色々揃えるものがたくさんある。大物はネットで買ったのだが、
実際に来てみて必要と思ったものや、思った以上に寒くてフリース欲しいとか。。

で、昨日買った一番の大物?がこちら。


20181014110630bd8.jpeg



そう❗️天下の宝刀❓ままちゃり。
イキナリ自転車買いました❗️ままちゃりを(笑)
徒歩圏内にコンビニとかドンキホーテとかはあるけど、
ユニクロとか片道4キロほどあるし、流石に歩いて荷物持って帰るのキツイかな?
とか、15年振りの東京勤務になったことで、
車を買うのがキツくなったので普段の移動手段として
ロード以外のものがいるっしょ❗️と思って。

で、このままちゃり。自動点灯ライトがついて外装6段変速で25000円。
まぁ許容範囲の値段でしょう。車を買う事に比べたら遥かに安いし(笑)
ただ、久しぶりのままちゃりはとにかく重い❗️こんなに重かったっけ❓
15キロ超えてるから当然なんだけど、改めて感じる重さ。

でも走り出したら結構軽快。ストレス無く走れるから良い買い物したかな❓

で、この新しい相棒と近所をウロウロしてみた。
まずはフリース買いにユニクロへ。安定の価格で安心する。
東京なんかものが高いイメージがあるからね…
その後、近くの狙ってる自転車屋に雰囲気を確認に。
(このショップでの出来事はまた後日アップ予定です。)
最後に15年前に住んでいたアパートのあった場所へも。
当時ですでに築15年くらいやったので、流石に無いかと思ったけど…
ちゃんと残ってた❗️懐かしい❗️ってほどでないけど、
移り変わりの激しい東京でも変わらない風景がそこにはあった。

結果、買った初日から恐らく15キロくらい走る事に。
でも距離を感じないくらい軽快に走れたし、
これならとりあえずの足として十分つかえそうだ。

さて、明日は新職場への初出勤。やっぱり緊張するけど、
頑張って行きましょうか。





関連記事

最初の夜は寒い【東京ってこんなに寒いの❓】

  1. 2018/10/13(土) 00:02:29_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:8
本日、日本着で今は新居(と言っても会社の寮ですが。。。)
での最初の夜。インドからの気温差は10度くらいなので、
そこまで気温差は無いんだけど、寒く感じるなぁ。

とりあえず部屋の片付けと最低限の物だけ買いに行ったので、
本日は風呂に入って寝ることにします。

布団に入ったとたんにおちそうな予感。。。










関連記事

本日最終日【日本へ帰ります】

  1. 2018/10/11(木) 20:00:00_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
本日がインドでの最終日。
丁度3年前の今日、インドに降り立った。
希望に胸を膨らませ。。。る訳も無く、会社の自分に対する期待値
の低さにガッカリしながら全てを諦めて降り立った。
仕事についても、家族を日本において行かないといけないことも、
好きな自転車もローラー以外乗れないことも。

それから3年。色々あったし髪もかなり白い物が増えた。妻もしかり。
上の子は気がつけば来年から中学生。
幼稚園児だった下の子も来年4年生になる。
子供達にとって、そして妻にとってとても貴重な3年間を
仕事上は最果ての地で過ごした。
このことに対しては色々言いたいことが山程あるが、
諦めると決めた以上仕方がないんだろう。

そして今日、ようやくこの罰ゲームから解放される。
仕事ではもう先が期待できないが、暫くはプライベートを充実させたい。
家族と過ごす時間、自転車に乗る時間。
それが充実すれば、他のことは多少目をつぶれるだろう。

さようなら、インド。色々あったが、終わってみれば悪くない経験だった。
人生の1番脂に乗っている時期にインドに3年もいるなんて、
そうそうできる経験じゃ無い。
ましてや大都会では無く、中規模都市の田舎に住むなんて。
日本人が知る限り5人しかいない土地に住むなんて。
こんな機会でも無ければまずできない経験。
こういうほぼ日本人がいない土地に数年住むなんて経験は
日本人の中ではかなり貴重な存在だと思うし、
それを肴にして次の生活を乗り切る事にしよう。


もう一度、さようならインド。
最後まであまり好きになれなかったが、忘れることも無いだろう。
そしてありがとうインド。貴重な体験をさせてもらって。

さて!重い荷物を抱えて空港に向かいますか!





関連記事

ついに旅立ち【自転車が先に】

  1. 2018/10/09(火) 20:00:00_
  2. 自転車
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
月曜日。遂に引越しの荷出しの日になった。
朝9時に来る予定が、9時半になっても来ない。流石はインド(笑)
担当の日本人に連絡したところ、もうすぐ着くとのこと。
予想通りの展開にがっかりすることもなく、このルーズさともお別れかぁ、
とちょっと寂しくなるあたり、だいぶインドに毒されてしまったかな(笑)

時間には遅れてきたものの作業は非常に丁寧であった。
海外の引っ越し荷物なので必要以上に神で包んだりクッション材を入れたり、
時間はかかるし、何より開封したときにゴミがめっちゃ出るのが嫌だが、
中で動いてはいけないらしいので仕方なく任せることに。

それにしても、前任者のときは日本語が話せる担当が来たらしいのだが、
今回は英語のみの対応。細かいニュアンスが伝えにくいのだが、
まぁ仕方ないので諦めてとりあえず言われたとおりにするしかないか。
大した荷物も無いことやしね。

ただ、自転車関連だけはちゃんとパッキングして欲しい。
細かいグッズやヘルメットなんかは3本ローラーの箱に溜め込んだ。
ローラーの箱って中身スカスカやから、エアポンプやスタンドも詰め込み。

でもローラーなんてそうそう壊れたりしない(と思う)が、
本体はそういうわけにはいかない。
一体どんな風にパッキングするんかな?と思ってると、
いきなりリクエストで、「ハンドルだけ曲げてくれ」と来た。

何故かと言うと横幅を小さくして、容積を減らすのが目的らしい。
仕方ないアーレンキーでステムを緩めてハンドルだけ90度曲げ。
こんな姿になってしまった(笑)


2018100903000544f.jpeg



受け取った後、ちゃんとセンター出さないとあかんなぁ。早く受け取りたいな。
その後、このままでプチプチにくるまれてミイラみたいになった我が愛車。


20181009030423550.jpeg



これ、開けた後のゴミの出方がハンパ無いで。
捨てるのかなり苦労しそうやなぁ(^_^;)
まぁ、こればかりは諦めてなんとかするしか無いが、
これで残すは手荷物のみ。木曜日には日本へ向けて旅立ちます。
やっと帰れる❗️そしてやっと自転車で走れる❗️やっと家族と毎月会える❗️






関連記事


<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログを
始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月、なんとなんと!
【インド】へ単身赴任してき
ました。3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走れたら良いな♪

2018年10月、日本へ帰国!
久しぶりの日本を堪能したい
と思います。

拍手、コメント、相互リンク、
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



最新記事

月別エントリ一覧

最新コメント

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Designed by U-BOX


FC2Ad

まとめ

▲PAGETOP