曇りのち自転車 (ところにより?坂) 

曇り=適応障害 を乗り越え、自転車にはまったアラフォー男子が、脱初心者を目指して奮闘する日記です。2015年10月、3年の予定でインドへ単身赴任してきました。


日本へ一時帰国

  1. 2017/07/26(水) 01:10:34_
  2. 日記
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
本日より8月8日まで日本に一時帰国します。
久々に家族に会える!、美味しいものが食べられる!
のをとても楽しみにしています^^

日本からも時々アクセスしますが、更新、ご訪問遅れるかもしれません。
生温かい目で大目に見ていただけると幸いです^^







関連記事

アスリートの魂

  1. 2017/07/23(日) 14:10:28_
  2. 自転車
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
基本、私の休日及び仕事終わりの過ごし方はほぼ同じ。
自転車に乗ったりインターネットをしたり、ゴルフに行ったり。
その中でも結構重要な位置を占めているのが「DVD鑑賞」。

テレビはNHKしか見られず(その他に衛星でスポーツは見られるが・・・)、
インターネットはしばしば速度がとても遅くなり、イライラすることもしばしば。
ここ最近は心身ともにかなり疲れており、自転車に乗るものままならない。

となると自然と手持ちのDVDを見る、って生活になってしまう。
DVDと言ってもアニメやらテレビ番組の録画やら。
お気に入りはNHKの「LIFE」や日テレの「鉄腕DASH」、
福岡ローカルの華丸・大吉の「なんしようと?」のスペシャルバージョン、
ViaggioのShimaQさんに頂いた「チャリダー」などなど。

とはいえ、毎日数話見ているとあっという間にストックは無くなるので、
同じものを繰り返し見ることになる。
さすがにそれではちょっと寂しいので、他になんか無いかな?
とストックを漁って見つけたもの、それが「アスリートの魂」。
NHKで昨年の今頃やっていたものと思われる、「新城幸也」の回。

これ、とっても面白かった。最近調子が悪く、ローラー回すこともままならず。
しかもローラーだけで外乗りができない時間が2年も続き、少し自転車の楽しさを
忘れかけていた今日この頃。

だけど、この番組を見て自転車に乗りたい!と強く思った。
やっぱり自転車は楽しいんだ!って。
もちろん、新城と同じレベルになんてなれるわけないけど、
俺もちょっともがいてみようって。

で、こういうの影響されやすい私は早速、買うのをずっとためらっていた
2016年のツールドフランス総集編のDVDを購入w
って今は2017の真っ最中なんだけどね(;´・ω・)

なおかつ、Viaggioのメンバーの方々がブルべに挑戦、完走された方も。
そんなこんなに刺激を受けて、少しずつだがトレーニング再開しよう。
そして日本に帰ったら新しい自転車も買って今のと2台体制で、
心から自転車を楽しもう。

後1年とちょっと。我慢してれば良いこともあるさ~

っとその前に来週水曜日から一時帰国。こっちも楽しまないとねぇ^^








関連記事

雨の土曜日

  1. 2017/07/15(土) 17:52:42_
  2. インドから
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4

インドもようやく雨の季節。数日前からほぼ止むこと無く雨が降り続いている。
そんな関係もあって、木曜日の時点で早々と本日のゴルフの中止が決定。
こっちに来て2年弱、初めてあらかじめ中止になったんではないかな?

とは言っても今日は朝から降ったりやんだりでやれなくも無かったんだけど、
中止が決定していたのでゴルフはせずに初めて土曜日に街中に買い物に。

まぁ買い物と行っても大して目的があるわけじゃ無く、お菓子でも買いにw
いつもと同じところではつまらないのであまり行かない「Tresure Island」
行ってみた。ここが3つあるショッピングモールの中で一番おしゃれ。
(しょせんはインドの田舎町なんですが)

まずは一番上のフードコートで腹ごしらえ。インド飯は食べる気にならず。
フードコートと言ってもこんな感じだけど。

20170715_115916.jpg


定番?のケンタッキーで簡単に、と思ったけど、やたらお腹が空いていたので
がっつり頼んでしまった。それがこちら。

20170715_120431.jpg

頼んだセットは「Gamer's Comb」と「Rice Bowl」だって。
占めて350ルピー(600円くらい)
インドでの食事としては結構な値段。日本とそんなに変わらないもんね。
だけど。。。食えるのか?俺はw
なんせ最近の食欲不振から食べる量がめっきり減ってしまい、
食べきれる自信がない!しかもケンタッキー。
日本のケンタッキーより脂っこくないんだけど、それでもねぇ。

案の定、左下に写ってる「Rice Bowl」を前にしておなか一杯!
それでも無理に食べだすも・・・こいつ、めっちゃくちゃ辛い!
味はあんまりなくて、サフランライスの香りしかしない。
のに下の方にただ辛いだけで味が無いソースが隠れていやがった!
途中で吐き気を催すほどの辛さ。そしてそれ以外味が全くしない。
インド人、こんなの良く食べるよな。辛い、って味じゃない気がするが・・・

結局全部は食べられずにそのまま残してしまった。
もう二度と頼むことはないだろう。
ところでこのフードコートは映画館のフードコートも兼ねており、
すぐそばにスクリーンが。

20170715_115902.jpg

インドでの数少ない娯楽が「映画」ハリウッド女優ならぬ「ボリウッド女優」
なるものがムンバイ(ボンベイ)にはいるらしい。
なんでもハリウッドより稼ぐ人もいるとか。
基本的にインド映画しかやっていないけど、今回は「猿の惑星」も上演予定に
入ってたな。英語のみだから見てもついていけないかもしれないけど、
一度見てみるのもありかも。

して、肝心の買い物はと言えば、結局おなか一杯過ぎてお菓子を買う気になれず。
途中の階にあったSamsoniteの店で壊れたキャリーバッグの代わりを買うことに。
数種類あったけど一つがえらく安くなっていた(14000ルピー⇒9940ルピー)ので
値引き率に惹かれて?これにしてみた。

20170715_132934.jpg

しかし、このサイズのSamsoniteが14000円?ホンマかいな?
バッタモンやったらどないしようかなwまぁ道端で買ったわけじゃ無し、
ちゃんとしたモールだから大丈夫とは思うけど。
早々に壊れないことを祈る・・・

で、結局2時間余りの外出で終了。
今日は眠たいので少し昼寝でもしようかな・・・







関連記事


<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログを
始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月、なんとなんと!
【インド】へ単身赴任してき
ました。3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走れたら良いな♪

拍手、コメント、相互リンク、
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



最新記事

月別エントリ一覧

最新コメント

検索フォーム

ランキング!

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Designed by U-BOX

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Ctrl押しながらポチお願いします

カテゴリ

未分類 (1)
はじめに (1)
自転車 (293)
病について (109)
日記 (269)
ビオトープ (6)
その他 (5)
インドから (45)

リンク

このブログをリンクに追加する

Viaggio Cycling Club 公式blog


FC2Ad

まとめ

▲PAGETOP