FC2ブログ

2回目のハーフ【強風に負けてヘロヘロ】

3連休初日。天気予報では荒れ模様で春一番かも?なんて予報。
なので自転車はお休みにしてランをすることに。
っても例のコロナウイルスの影響で出場予定だった立川シティハーフは中止。
まぁ、中止にならなくても大勢が一堂に集まるイベントだし、DNSかなぁ
と思ってはいたけどね。残念だけれど仕方がない。GW明けくらいなら大丈夫?
またイベント探さなきゃなぁ。

それはまぁ置いておいて、せっかくだしハーフでも走ろうか!と昼過ぎスタート。
コースは前回と同じく多摩湖一周。家からだと一周したら22kmくらいなので、
ほんとに丁度良いんだよね~
前回は反時計回りに走ったので、今回は時計回りに走ってみましょうか。
スタートした時はそんなに風が強くなかったので最初の5kmは順調に。
まぁ多摩湖自転車道でど平坦なので走りやすいんだけどね。

多摩湖の周りに入ってからは時計回りのコースを取ってみたんだけど、
前回の反時計回りよりきつい気がする。
あとで高低差を確認すると確かにこっち周りのほうがピークまでの距離が短い。
上る高度は同じなので距離が短い分斜度はあるってことやんね。
自転車だと大してわからない程度の斜度の差でもランではかなり脚に来るね。
しかも、後半の下り基調になるとかなりの向かい風で脚が進まない。
で、ペースが上がらないままに多摩湖ダムの躯体の上。
ここは風がきつかった。体感で8~9m/sくらい。平坦なのに進まねぇ!
ここで完全に脚を使ってしまい、終わっちゃった。
最後の多摩湖自転車道ではもうヘロヘロすぎて途中で止まりかける始末。
結局、前回より3分半も遅くなっちゃった。
次はまた時計回りで走ってみようかな。

ランの結果がこちら。

200222strava01.png
200222strava02.png

帰ってきたら目がかゆくて仕方がない。花粉、とんでもなく飛んでるねぇ。
顔を洗ったらすっきりするからまぁ良いんだけど、早く終わってくれ~






2020-02-24 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

鯖がおいしい♪【久しぶりに大戸屋】

自転車メインのブログなのに、最近乗れていないのでまたまた閑話休題。。。

最近、私の住んでいる単身赴任先の独身寮の食事に飽き飽きしている私。
寮で食事をとるときは「食の楽しみ」は一切なく「ストレスが一番少ないもの」
を選んで食べるありさま。つまりは何を食べても一定以上のストレスを感じる。
特に私はアルコールが飲めないのでますます楽しみがない。
かと言って、毎日外食だと懐がもたない。なのでどうしても「たまに」になるし、
その「たまに」もワンコインプラスαで食べられる松〇で牛丼系を食べることが主。

そんな中、今日は少し仕事を早めに上がって立川まで買い物に出かけた。
買ったのは通勤用の靴なんだが、ここいらでは一番の都会?の立川。
食事も色々安いのからそれなりの値段するものまでそろってる。
じゃぁ!と奮発してたまには美味しいものを食べれば良いんだけど・・・
結局食べたのはこれ。やっぱり健康に気を使わないといけない年だしねぇ(笑)

IMG_3455.jpg

はい、安定の?定食屋さんである「大戸〇」さんで焼き鯖定食。
ソースかつ丼とかもあったんだけど、揚げ物を食べる気にならなくて・・・
魚の中でも安い部類の「鯖」をチョイス。
とはいえ、私は魚の中では鯖は2番目に好きな魚だったりする(1番は穴子)
焼き鯖寿司とかバッテラ寿司とか塩焼きとか・・・思い出してもよだれが出る(笑)
あ、鯖の味噌煮も美味しいねぇ^^これだけ食べて890円なら大満足♪
ちょっと塩分多めだったのが残念だけど、そこは醤油や塩をかけずに調整。

はぁ、明日の食事はどうしよう?あ、明日は久々に高校時代の友達と飲み会。
数年ぶりに会うから楽しみ~
週末は雨は降らないみたいだからがっつり走らなきゃ!
そろそろ花粉が飛び出した。目がかゆくなるから山には行けないかなぁ・・



2020-02-13 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

テンプレート更新【少しだけ気分を変えて・・・】

テンプレート、変えてみました。
とは言っても3カラムなのは変わらないし、
背景が変わっただけにしか見えないけど・・・

いままでiPadだとみにくかったのが解消されてると良いな。

2020-02-10 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もしかして人生初かも!?【パンケーキを食べてみた】

閑話休題

この週末は九州の自宅に戻ってきたため、自転車はしばしのお預け。
しばらくちょくちょく帰ってくる必要があるので、自転車に乗る機会減るかな。
まぁ、家族に会えるのでそれはそれでよしだけどね^^

で、昨日の日曜日、ナフコとニトリに食器棚やらソファやらベッドやら見に行き、
こんなのが買いたいね~と物色して、ナフコ近くの「Kona's Coffe」に寄った。
以前に妻と一度だけデート?で来たことはあるが、今回は息子がおまけで。
娘は部活でいないのだけど、息子は何かを餌に連れ出さないと、
ずっと家でゲーム!ってなるのでそれが嫌で、パンケーキ食べるからついてこい
って連れ出した(笑)

で、普段の買い物はいやいやなんだけど、ベッドやらソファを見るのはちょっと
違うらしく、あまり退屈せずにお店へ着。
おやつの時間だったので、パンケーキ一皿にコーヒー2杯頼んだんだけど、
パンケーキが息子チョイスの「削りチョコバナナ」チョコ削り放題らしいのだが、
かなり重たそうな一品(笑)
まぁ甘いもの大好きありんこ星人の息子らしいチョイス。

出てきたのがこんな感じ。生クリームが意外と軽くて美味しかった。

IMG_3452.jpg

だけど・・・これ一皿で1400円!とても一人で食べきれる量でもない。
今回は3人でシェアしたが、娘がいても4人で二皿が限界な量だった(-_-;)
味は・・・甘すぎずまぁ美味しいのだけどね。
よくよく考えてみたら、こういうパンケーキって人生の大分後半に出てきたし、
妻も私もそこまでこういうのが好きじゃないから一緒に食べに行った記憶も無し。
ご飯になるようなパンケーキならあったかと思うけど・・・
なので人生(多分)初のパンケーキ。後に飲んだブラックのサンセットブレンドが
いつも以上に美味しく感じた一日でした(笑)

さて、次の週末に向けてちょっくらランでもしますかね!




2020-02-10 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

膝と腰に来たけど走りきれた【初ハーフマラソンに挑戦】

土曜日。本来ならライドで峠に行く予定だったんだけど・・・
ここのところ少し眠れていなくて完全に寝坊。かつ午前中は疲れて動けず。
なのでライドは諦めてランをしてみることに。
しかも、天気がこの上なく良かったので「いっちょ2時間走でもやってみるか!」
と昼過ぎにスタート。目指すは多摩湖一周!

私の家から多摩湖自転車道を通ってそのまま多摩湖を大回りで一周すると、
大体22kmくらい。なので2時間で辞めたとしても多分歩いて帰るのは2km。
なら大丈夫かな~と初めてのチャレンジをしてみたんだけど・・・

ランの途中に写真を撮れなかったので画像は全くないんだけど、
何より多摩湖周りは平たんがほとんどなくて、ずっと地味にアップダウン。
そのおかげなのか?特に下りで足と膝を使ってしまい、
最後の1kmはかなり膝が痛い中でのランになってしまった。
それでも2時間で20kmは走破できたし、ハーフの距離まで伸ばして走れた。
とりあえずこのペースでは走り切れることが分かったので、来月の大会は
体調さえ問題なければゴールはできそう。
あとは・・・タイムが少しでも縮んでくれますように!
それと膝が最後に痛くなるのは何とかしないとなぁ。サポーターパンツ?導入か?


200201strava01.png
200201strava02.png







2020-02-02 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログを
始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月、なんとなんと!
【インド】へ単身赴任してき
ました。3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走れたら良いな♪

2018年10月、日本へ帰国!
久しぶりの日本を堪能したい
と思います。

拍手、コメント、相互リンク、
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Ctrl押しながらポチお願いします

Viaggio Cycling Club 公式blog

月別エントリ一覧

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる