fc2ブログ

本日はキャンプナリ


今日、明日と会社のイベントで家族総出のキャンプに行ってくる。

あまりにも忙しく、負荷が大きすぎて心身ともに悲鳴を上げているが、
たまにはゆっくり楽しまないと。
それにしても今の仕事の状況はひどすぎる。
毎日仕事への不安で目が覚める。
そのダメージがボディブローのように効いてきている。

週末に自転車に乗ることだけが唯一の楽しみ。なんだけどね・・・
その自転車に乗ってるときも時々大きな不安感に見舞われたり。

心を休めないとキツイ・・・
2014-06-07 : 病について : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

一人じゃない


大丈夫。一人じゃない。
だいぶ疲れてるけど、一人じゃない。孤独じゃない。

色々あって少し心身ともに疲れ気味だけど。
薬を飲まないと折れてしまいそうだけど。

だけど、一人じゃない。だから、頑張ろう。
折れてる場合なんかじゃない。



2014-05-21 : 病について : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

リフレックスでダウン


今週に入って、どうにも調子が悪く、特に朝に体が動かない日が続いた。
なので先日、久々に夜リフレックスを飲んでみた。

したら・・・コレが大失敗。久しぶりに飲んだのが悪かったのか、
次の日の朝、めまいがしてフラフラになってしまった。
それでも何とか出勤はしたものの、目を閉じると意識が遠のく感じ。
とてもじゃないけど仕事にならないので、午前中で早々に帰宅した。

やっぱり調子が悪いときだけ飲むための薬じゃないんだな、と実感した。
ソナラックスやワイパックスとかは調子が悪いときだけ飲んでもなんともないけど、
リフレックスはそうじゃないみたい。

この経験をしてしまったことで、リフレックスを飲むことが非常に躊躇われる。
次の通院まで飲むのは控えて相談するのが良いのかな。

なんにせよ、薬は処方どおりに飲まないとダメ、なんだろう。
だけど、なるべく薬には頼りたくないんだけどなぁ・・・


2014-05-17 : 病について : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

なんとなく調子が悪い


連休に入ったのは良いけど、イマイチ体調が悪い。
家族には気づかれないようには出来るくらいだから、
絶不調というわけではないんだけど・・・

ほんとに久々に夕方になってから薬を飲んだ。
仕事での微妙な感じとアテにされていない感がどうにもキツイ。
ふだんならあんまり気にしないのかもしれないけど、
なんか今回はダメらしい。
五月病の始まりなんかな?

この連休でリフレッシュして心も元気になれることを祈るばかりだな。

そういえば、今日近くの海岸公園でサイクルフェスがあった。
と言ってもクリテリウム競技大会。
この大会の主旨は・・・

「本大会は、自転車競技の選手層の底辺拡大及び全国レベルの選手の育成を主たる目的とし、青少年
の心身の鍛練と高揚を図り、日頃の修練の成果をクリテリウム競技独特のレースで試し、スピード
の極限に挑み、もって世界に飛躍する選手の養成の一助とする。」

だって!確かに見学したけど、えらくレベルは高いし、自転車も高そう!
見ているだけでもなかなか楽しかった。
どっかでプロのレースやってないかな?見に行きたいもんだ・・・

明日と明後日は鳥取。距離があるから今夜は早く寝て
体力を温存しておかないと。

ここからは私の話では無いのでたたんでおく。

続きを読む

2014-05-04 : 病について : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

ある晴れた日の憂鬱

昨日から4月。4月と言えば人事異動の多い月でもある。
で、本日その公報が公開となった。

そこで見たものが・・・
私と全く同じ誕生日の同期の管理職への昇進。
管理職になるには今の私の年齢が最年少なので、最速に近い昇進となる。

彼は入社して10数年のうち、約半分の年月を組合に費やした。
その彼が、組合から復帰して1年足らずでの昇進。
やはり組合の専従になると違うんだろうか。昇進が早いんだろうか。

今の私の状況と比べると天と地ほどの差がある。
私は忘れ去られたお荷物。厄介者を押し付けられるだけの厄介者。

諦めたはずだった。気にしないことにしたはずだった。
それでも、こういう人事を見ると心がざわつく。
まだ、私の中の野望(?)の灯は完全には消えていないのか?

だけど、いくらかすかに灯っていても、決して叶わない。
決してその思いが実ることは無い。光が指すことは無い。

だからこそ、こういうことに慣れないといけないんだ。

改めて思った、そして憂鬱になった、晴れた日の夕方でした。
2014-04-02 : 病について : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログ
を始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月なんとなんと!
【インド】へ単身赴任して
きました。
3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走りたいな♪

2018年10月、日本へ帰国!
新しい自転車RIDLEY NOAH
と久しぶりの日本を堪能
したいと思います。

拍手コメント相互リンク
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Ctrl押しながらポチお願いします

Viaggio Cycling Club 公式blog

月別エントリ一覧

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる