FC2ブログ

最近?ハマっているもの【改めてハマってます】


さて、ここのところ更新が滞ってます。先週走れてないので余計かな。
自転車関連での買い物も少し控えていたりするしなぁ。
というか欲しいものが無い!

あ、九州の自宅に送るツール缶とチューブバッグ、最低限の工具はいるか。
工具は・・・携帯用のアーレンキー、スプロケ外し、チェーンカッター。
チェーンリングは初号機には使ってないけど次チェーン交換するときは
使おうかなぁ。となるとチェーンリング外しとかもいるかな~
結構お金飛んでいくかなぁ><

ところで、最近今更ながらにさまぁ~ずにはまっていたり笑
昔から好きなんだけど、最近?開設したyoutubeが面白すぎ。
なので特製Tシャツまで応募したけどどうやら外れたみたい・・・
ちょっと色々ストレスがたまったりすることが多い最近ですが、
かなり癒されてます♪よろしかったら皆さんもどうぞ~
(youtube検索したら出てきます。リンク貼って良いか分からないので)

さって、今週末は晴れるみたいだから長距離走らないとね。
でも気温が低そうだからもう冬用ジャージの出番かな。
あっという間に10月も終わり。コロナのおかげで今年は変な年やけど、
最後まで楽しく行きましょう♪















2020-10-27 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

入院からご帰還【iPadのお話】

自転車とは関係ない話題ですが・・・

私が愛用しているiPad mini4。2017年にインドにいる頃に日本で購入し、
はるばる何度も海を渡ってきた心強き相棒!(大げさすぎる)
それがついにお亡くなりになってしまった。
いや、正確には・・・エネルギー切れを起こしただけかな。
って早い話が、長らく使っていたおかげで電池が劣化し、
一日もたないようになってしまった上に電池残量40%からいきなり
ブラックアウト!(電池切れ)とかが頻発するようになった。

さすがに電池が寿命やねぇ、アップルショップ行きかな?
と思ったけど、ここからアップルショップが地味に遠い。
そして都心に出なければならない!あまり都心に行きたくない・・・
てなわけで電池交換をしくれるところを探して一番近いところへGo!
行ってきたのは「iPhone修理工房」ってところ。
評判は・・・まぁ悪くは無い。なんか1か月無料サイトに登録したら
安くなる!とかでかなりお安いし。
1が月過ぎたら有料なのでそれまでに解約しないといけないけどね。

ここのメリットが端末の初期化をしないってところかな?
もちろんバックアップは取っておく必要はあるけどね。
よほどのことがない限りデータは消えないようなので、復旧の必要なし。
後は価格が安いことかな?
デメリットは・・・アップルの保証が受けられなくなるとか、
正規品より品質が劣る場合があるとか色々あるけど。
まぁ購入してから時間がたっている端末なので、その辺は目をつぶろう。

交換自体はiPadは作業がややこしいらしく、専門工場に送るとな。
でも持ち込んでから3日で完成するんだから早くて良いね。
ちなみにiPhoneならその場で修理して持ち帰ることも可能らしい。

さて、後はこのバッテリー、ちゃんともってくれるんだろうか?
しばらく使ってみないと何とも言えないけどねぇ。
少しでも長持ちしてくれると嬉しいな。












2020-09-29 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

連休でぽちったもの【はたしてポチと言うのか?】


え~、ご無沙汰しています。ちょっと日にちが開いてしまいました。
連休は自宅に戻っていたこともあり、自転車には乗れていません(-_-;)
で、自宅で何をしていたかというと・・・

ポチリました。

え?なにをかって?こう書くからには期待をうらぎ・・・るものです笑
ポチったのはこちら。

FIT.png
画像は公式HPからお借りしています。

はい、車です笑。私が今乗っている車は2005年製のアクセラ。
走行距離は全然走っていないんだけど、さすがに15年選手。
1月で車検だし、もう車検通したくないよね~ってことで買うことに。
とは言うものの、私が普段運転する車じゃなく妻が片道2kmの通勤と
買い物と子供の送り迎えに使用する程度。
なので妻が運転しやすく、小回りが利いて、燃費の良い車・・・
ってことで、コンパクトカー一択でした笑

本当はカローラスポーツとかインプとか、もっと言えばジュリエッタとか。
あ、MINIも良いね~とは思っていたが、自分が運転しないので当然却下。
車に興味がないので何でも良いし、新型FITすげぇ良い車だったし。
何より後部座席が広くてびっくり。これなら長く乗れそうなかな?
後部座席はフラットになるだけじゃなく、座面を上げての収納も可能。
なので荷物も乗るし当然自転車1台なら余裕。
これで自転車を1台自宅に送ると九州の山や川や海沿いを走りに行ける♪
とっても待ち遠しいですな~^^

ただ、新型コロナの影響もあって納車が年内ギリギリになりそうな感じ。
いずれにせよ、納車が楽しみです^^










2020-09-23 : 日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ローカル路線の旅【名物も食べたよ】


コロナの影響もあって出かけることがためらわれる夏休み。
とは言え子供(特に息子)は暇を持て余すだけ・・・
なので密にならないプチ旅行?ってことで地元のローカル線の旅。
黒崎~直方を結ぶローカル線「筑豊電鉄」に乗ってみようかな。

スタートは一番近い駅(というかほぼ停留所)の筑豊香月から。
そこで黒崎方面からの電車に乗って直方まで行ってみる。
こんな電車が来ますよ~

IMG_3574.jpg

路面電車が線路を走ってます!って感じの2両編成のかわいい電車。
これに乗ってまずは終点の直方まで行きましょう。
っと、反対からは黒崎行きも来たね。
カラフルな車両じゃないのが残念だけど、ローカル色満載で楽しい。

IMG_3575.jpg

実際に乗ってみるとほんとに路面電車な感じ。駅も無人駅だし。
もちろん料金は後払い。バスにも似てるね。
でも!モバイルSUICA使えるあたりは便利で良い^^
人はあまり乗ってこなかったけど、田舎に行く側だからそんなもん?

で、直方についたけど雨がひどくて駅から出れず。
出ても何もなかったみたいだし、ひとまず折り返しの黒崎行きに乗ろう。
黒崎までは45分くらい。めっちゃ空いてるな~と思ったけど、
途中からかなり乗ってきた。この路線が存続する意味はあるみたい。
で、黒崎からは路線バスに乗って帰ってきた。
途中で食べた昼ご飯がこちら。

IMG_3579.jpg

つい最近「秘密のケンミンショー」でもやってた福岡名物?うどん。
ごぼてん肉うどんでっせ!肉は天かすに隠れて見えないけど(-_-;)
ちなみにとろろ昆布と天かすは入れ放題の「資さんうどん」さんで。
実は私は初めて食べたんだけどうんまい!これ何杯でも行けそう^^

こうして夏休みの息子とのプチ旅行(午前中で終了)はおしまい。
それなりに楽しんだみたいなので良かったかな。












2020-08-15 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

リラックスグッズを導入【今更ながら】


緊急事態宣言前の3月からテレワークが続いている私。
事ここに至ってもまだ基本はテレワークが続いているので・・・
飽きてきたのと気分転換もできないので、何かでリラックスできないか?
と自宅近くのイオンへ買い物に行ったときに無印良品によってみたら。
これが売っていてなかなかに良さそうだったので衝動的に買ってしもた。

IMG_1042.jpg

超音波アロマディフーザーなんだって。
なんでも超音波で水をミストにして吐き出すので、中にオイルを入れたら
良い香りがするんだそうな。
サンプルが店頭に置いてあって稼働してるけど、良い香り。
かつ温めてミストを出すんじゃないので暑くならないし、香りも散らない。
とのことなので、こんなオイルと共に東京に持って帰ってきた。

IMG_1041.jpg

香りはレモングラスとライム。どっちも柑橘系なんやけどね(-_-;)
仕事中に香る分には柑橘系かしゃきっとするかな?と思って。
寝る前とかならラベンダーとかもええんやろうけどね~

使った感想は、レモングラスは結構匂いが強いけど、ライムはソコソコ。
どっちの香りも好みの香りなのでしばらく楽しめるかな?
次はラベンダーとかもチャレンジかな~
これで少しでもテレワークが楽になって・・・くれないかな?













2020-07-29 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログ
を始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月なんとなんと!
【インド】へ単身赴任して
きました。
3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走りたいな♪

2018年10月、日本へ帰国!
新しい自転車RIDLEY NOAH
と久しぶりの日本を堪能
したいと思います。

拍手コメント相互リンク
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Ctrl押しながらポチお願いします

Viaggio Cycling Club 公式blog

月別エントリ一覧

カレンダー

10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる