FC2ブログ

風とともに走ぬ?


今日は本当は台風が直撃の日、だったはずだった。
でも、朝起きたらすっごい良い天気♪
なんでかいな?と思って天気予報を見てみると・・・
どうやらかなり東よりに進んでいるらしい。
お陰で本州の西の端の我が県は、県東部は直撃したみたいだけど、
私の生息地には全く来なかった、と言うことみたい。
(ただし、強風域には入っているけど)

これは走らないわけにはいかないでしょ!と言うことでイソイソと準備。
強風域に入ってるし、雨も心配だけど、それでも良い天気!
だけど・・・走り出して20分で後悔した。
だって、風が強いんだもん!(当たり前だ)

私はとにかく何より向かい風が「ダイキライ」である。
坂より何よりとにかく風が苦手。坂はチャレンジのし甲斐があるんだけど、
風はチャレンジも何もないんだもん。しかも終わりも見えないし・・・

でも、ココでやめたら丸丸3週間走らないことになる。
なにより、風以外は非常に快適(風があるだけで全く快適じゃない!)
何を言ってるんだか良く分からないけど、とりあえず頑張って走り続けた。
けど、10キロ走ったところでとりあえず疲れてしまい、コンビニで休息。
こんなに早く休息するのって初めてかも。

でもそんなことを言ってもしんどいものはしんどいので、
ウィダーinゼリーとSAMURIDEでエネルギーチャージ。
チャージしながらふと街路樹を見てみると、妙に毒々しい花が。

IMG_1673.jpg

写真だと良く分からないけど、紫が濃くて変な色合い。
そもそも、こんな真夏の真っ盛りに花なんて咲くんだね。なんて花なんでしょ。
地上には花が咲いてるけど、上空を見上げるとすっごい良い天気!

IMG_1674.jpg

緑と青空と白い雲!これぞ夏!いいねぇ、青春まっさかりだぁねぇ^^
(私の「青春」の定義はかなり怪しいような気がするが)
だけど、実はこんなに風が強かったりする。

IMG_1675.jpg

この旗がはためいているのと逆方向が私の進行方向である。
つまりトンデモナイ向かい風の中を進まなければならない。
(ちなみに右上と左下の影はレンズがきっちりオープンしてなかった模様)
いや~、こんな向かい風の中を走るなんて、私も立派なM?

だけど、チョット走っていると、風はそのままに、急に曇ってきた。
やっぱり台風の影響からか天気がコロコロコロっと変わる。

IMG_1677.jpg

コレ、撮った時間は30分以内。なので10キロも進んでいない。
それでこの変わりよう。やっぱり台風って怖いねぇ。
とは言いながら、ココまできて引き返すのもなんだし、雨も降っていないので
とりあえずは少々荒れても大丈夫な建物のある道の駅へ急ぐ。

IMG_1680.jpg

ココは道の駅だけじゃなく、自然観察公園や、記念公園があったりする。
記念公園ではクリテリウム等の自転車イベントが開催されたり、テレビ局の
イベントが開催されたりする。そんなときはだだっ広い駐車場がいっぱいに。
だけど、今日は特に何も無いので人もそこそこ。
ここで昼食を取りながらゆっくりしていたら、突然の雨。
やっぱり天気がコロコロ変わる。
こりゃ帰宅かな~と思ったら、15分ほどでからっと晴れ渡った。

なのでこのまま突き進んで、今日の目的地の「山口宇部空港」へ
小さい空港だけど、飛行機の着陸が間近で見られる!はず。
だけど非常に残念なことに、到着したらちょうど着陸が終わった直後。
最後の滑走路を走ってるところだけしか見られなかった・・・
とりあえず離陸直後の飛行機だけは見られたので写真に撮ってみた。

IMG_1682.jpg

小っちゃ過ぎてワカラン!こりゃ、来週にリベンジだ。
で、ココまでにかなり疲れたのでしばしベンチで休憩。
木陰にあるベンチなんだけど、木漏れ日が非常に綺麗。心が洗われたなぁ。

IMG_1685.jpg

休憩を終えて、後は来た道を帰るだけ!ホントは別ルートで帰りたいけど、
そこまで体力が残っていなかった・・・

結局帰りには風向きが少し変わってしまい、追い風とともに風になる!
ってわけにはいかなかった。

とにかく、非常に疲れた一日だった。けど、とっても満足した一日だった。

今夜はゆっくり眠れるかな?



関連記事
2014-08-10 : 自転車 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログ
を始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月なんとなんと!
【インド】へ単身赴任して
きました。
3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走りたいな♪

2018年10月、日本へ帰国!
新しい自転車RIDLEY NOAH
と久しぶりの日本を堪能
したいと思います。

拍手コメント相互リンク
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Ctrl押しながらポチお願いします

Viaggio Cycling Club 公式blog

月別エントリ一覧

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる