新アイテムのインプレ【OGK KABUTO AERO-V1】
今月ついに❓新調した新ヘルメット「OGK KABUTO AERO-V1」
実はロードバイクを乗り出してからヘルメットを変えるのは初めて。
如何に前のを長く使っていたか、って感じなのだが…^^;
それまで使っていた「OGK KABUTO REGAS-2」とは大きく違う点が二つ。
まずはその形。REGAS-2もキノコにならないって触れ込みのメットだったが、
AERO-V1は更にスリムになっており、キノコ感は全くない。
上がREGAS-2で、下がAERO-V1。写真だと分かりにくいんだが…
張り出し具合がかなり違う。これは中々良い感じ。
まぁ、見た目は自己満足のようなもんなんだが、それでも良いものは良い^_^
もう一つは重量。実際の重量は秤が無いので分からないが、
カタログスペックだとREGAS-2が250gなのに対してAERO-V1が215g。
たった35gなんだけど、被ってみた印象が大分違う。かなり軽く感じる。
実際、コンビニに入る時に必ず外していたメットなのに、
AERO-V1に変えたら外してるつもりでコンビニに入ったりした。
それだけ、被ってる感じがしない。頭へのフィット感もアップ。
後の違いは頭が涼しいらしいけど、これは正直言って良く分からず(笑)
まぁ軽くなったのと見た目が変わったってのだけで充分満足できる買い物。
これでこの夏は更に楽しく走れるかなっ❗️
実はロードバイクを乗り出してからヘルメットを変えるのは初めて。
如何に前のを長く使っていたか、って感じなのだが…^^;
それまで使っていた「OGK KABUTO REGAS-2」とは大きく違う点が二つ。
まずはその形。REGAS-2もキノコにならないって触れ込みのメットだったが、
AERO-V1は更にスリムになっており、キノコ感は全くない。
上がREGAS-2で、下がAERO-V1。写真だと分かりにくいんだが…
張り出し具合がかなり違う。これは中々良い感じ。
まぁ、見た目は自己満足のようなもんなんだが、それでも良いものは良い^_^
もう一つは重量。実際の重量は秤が無いので分からないが、
カタログスペックだとREGAS-2が250gなのに対してAERO-V1が215g。
たった35gなんだけど、被ってみた印象が大分違う。かなり軽く感じる。
実際、コンビニに入る時に必ず外していたメットなのに、
AERO-V1に変えたら外してるつもりでコンビニに入ったりした。
それだけ、被ってる感じがしない。頭へのフィット感もアップ。
後の違いは頭が涼しいらしいけど、これは正直言って良く分からず(笑)
まぁ軽くなったのと見た目が変わったってのだけで充分満足できる買い物。
これでこの夏は更に楽しく走れるかなっ❗️
- 関連記事
プロフィール
Author:こーでぃ
・
・
・
適応障害克服!?
心の栄養剤を求めてブログ
を始めてみました。
よろしくお願いします♪
2013年9月にロード
デビューしました。
TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^
脱初心者目指して頑張るゾ
2015年10月なんとなんと!
【インド】へ単身赴任して
きました。
3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!
2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走りたいな♪
2018年10月、日本へ帰国!
新しい自転車RIDLEY NOAH
と久しぶりの日本を堪能
したいと思います。
拍手コメント相互リンク
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: