3週間ぶりのライドはヘロヘロ~【榎本牧場とホンダエアポートと】
せっかく晴れた土曜日!そして風もなく穏やかな一日。
日曜日は午後から雨の予報だし今日はちょっくらロングライドでも?
と思ったけど実は3週間ぶりのライド。長距離は自信が無い。
それに山を上るのももっと自信が無い。じゃぁどこに?
ってことでひっさびさに荒サイ行ってみよっかな?榎本牧場なんて良いね。
ってことで行ってみよ~!荒サイまではいつも通りなので省略して~
って思ったけど新座まで来たところでふと思い出したこと。
それは・・・秋ヶ瀬公園には行きたくない!なぜって?だってさぁ。
あそこは知ってる人マナー悪いのがめっちゃ多いんやもん。
馬鹿みたいにトレイン組んで飛ばしてたり、抜くために平気で逆走したり。
そういう人たちは好きじゃない。
だからそこに行かずに直接羽根倉橋まで行きたいな~
ってことで途中で左折して先に北上してみるよ!でしばらく行ってから、
もっかい荒川方面へ。これで羽根倉橋に行ける。
はずだったんだけど、一つ手前の道に入ってしまったようで、
そのままいつもの秋ヶ瀬橋へつながる道に出ちゃった(-_-;)
仕方がない!左岸に行かずに右岸から行くか~道が良く分からんけど。
とその前に荒川の看板笑
さて、ここからあまり走らない右岸を北上して榎本牧場へ~^^
途中で河原の中の畑の間を走るんだけど。その前にちょっと休憩。
藤の花と弐号機が凄く映える^^
って藤の花が思ったより綺麗に撮れて無いやないかぁ~い!
まぁコンデジ&私の腕ではこれが限界か。仕方ないね。
このまま畑のあぜ道を走って榎本牧場へ。いや~久々やなぁ。
それにしてもまぁ人の多いこと。とくにロードバイクが大量に笑
丁度いい休憩場所やもんねぇ。天気がいいし自転車にはいい時期やし。
ここまで来たからにはジェラート食べなきゃ!現金使いたくないけど~
なぁんて思いながら並んでたら・・・ななななんと!バーコード決済!
できるようになってるやぁ~ん。D払いもPayPayも使えましたよ。
それ以外もかなりの電子マネーに対応してたな。便利になってよかった。
で、食べたのはこれ。ティラミスと・・・なんだっけ?笑
色が似てるからダブルに見えないけど一応ダブルで頼んでますよ。
味は・・・ティラミスは少しコーヒーの味はしたけど、
ミルク感が強すぎてほぼミルク味。こんなんやったかなぁ。
美味しいんやけど、もう少し各フレーバーごとに味が違った気がするな。
さて、ここからホンダエアポートを目指しましょう。
ここはもっと久々かもなぁ。近くまで来たら空には人が沢山!
パラグライダー、楽しいのかな~一回飛ぶのにいくらかかるんやろうか。
そして、ヘリポートにはヘリコプター。かっこええ^^
ここからは同じ道を走りたくないな~と思って川越方面へ。
だ・け・どぉ>< これが失敗やった。何故って道が狭いのに車多し!
走りにくくて仕方がない。かなり神経使いながら走ったってのと、
久々に走ったおかげで最後の方へヘロヘロになってしまった。
80kmちょっととは思えない疲れっぷり。体が鈍ってるなぁ(-_-;)
さて、日曜日は午前中だけかもしれないけどちょっとでも走ろうっと。
この日の走行結果がこちら。
榎本牧場で操作間違えて分割になっちゃったけど・・・
- 関連記事
-
- 午前中縛りで羽村堰【回復走がてら】 (2021/05/05)
- ひっさびさの山伏峠【こりゃもっと走らんとあかん】 (2021/05/02)
- 4月の走行結果【もっと走らなきゃ~】 (2021/04/30)
- 3週間ぶりのライドはヘロヘロ~【榎本牧場とホンダエアポートと】 (2021/04/24)
- げ!折れた~・・・【2年で折れるもん??】 (2021/04/08)
- 青梅と飯能の峠をいくつか【入門級峠巡り】 (2021/04/04)
- 3月の走行結果【やっぱり走れ無かった><】 (2021/04/02)
プロフィール
Author:こーでぃ
・
・
・
適応障害克服!?
心の栄養剤を求めてブログ
を始めてみました。
よろしくお願いします♪
2013年9月にロード
デビューしました。
TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^
脱初心者目指して頑張るゾ
2015年10月なんとなんと!
【インド】へ単身赴任して
きました。
3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!
2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走りたいな♪
2018年10月、日本へ帰国!
新しい自転車RIDLEY NOAH
と久しぶりの日本を堪能
したいと思います。
拍手コメント相互リンク
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: