FC2ブログ

久しぶり?のクラブ公式ライド【江戸サイを関宿まで】

日曜日。久々のViaggio公式ライドが開催。
今回は新しく入られた方もご一緒なのでとても楽しみ♪
行先はみさとのかぜ広場集合で江戸サイを北上して関宿までの約70km。
恐らく今回はクラブのホームコースのようなものなので、ポタリングクラブの
面目躍如!となるのではと想像して、前日ハーフなんぞを走ってしまったが、
結果、ポタリングだったにもかかわらず思った以上に疲れてしまった。
やはり前日の疲れが抜けていなかったのか・・・(-_-;)

さて、三郷のかぜ広場まではムッサシーノでひとっで飛び?で50分。
そこで自転車を組み立てたらあっという間に到着。
着いたらすでにNISさんがいらっしゃる!NISさんはかなりお久しぶり。
その後も次々をこられ、集合時間15分前には全員揃った。
ここでていじんさんのNEWマシンをお初に披露♪
ていじんさん=チェレステのイメージだけど、もう一台より少し明るい?

IMG_3420.jpg

でも、このバイクとっても軽い!私のバイクと比べるとその軽さがよくわかる。
軽くて乗り心地が良いとのこと。いや~羨ましい^^
で、ここを8時半までに抜けないと、ハーフマラソンのコースになるために封鎖、
とのことでそろそろ出発~って出ようとしたら・・・!
MITさんのドグマエフハチ(通称赤い彗星?)のチューブラーがパンク・・・
いや~開始早々ネタを提供していただきました(笑)
(ちなみにMITさんと私のウエアが全く同じ、それも赤だったことは内緒です)

それもなんとかクイックショットで応急処置をして松伏へ向けてスタート。
だけど、向かい風を前日のランの影響での膝痛で回せない!
なんだかヘロヘロになりながら松伏へ何とか到着。
ここではポタリングクラブ?の本領発揮でなんと1時間くらいおしゃべり(笑)
まぁ早く着きすぎても関宿でご飯食べるところが開いていないのもあって、
かつ久しぶりに大勢集まったのもあって、まぁ色んな所で色んな話題。
初めて参加してもとっても入りやすい雰囲気なのではないかなぁ。
いつも思うけど走るのももちろん楽しいんだけど、こんなおしゃべりも楽しい。
そりゃ、去年やった新年会はあっという間に夜になるわけだね^^

さて、松伏を出発したらあとは関宿までノンストップ。20kmくらいかな?
最初は同じジャージのMITさんと私、そして赤いウィンドブレーカーのみのさん、
三人並んで走っていて「ジェットストリームアタック!」「赤い三連星」
とか言っていたのに(笑)、私が早々にちぎれ・・・MITさんも千切れたそうで、
赤い三連星はあっさり瓦解してしまいましたとさ(-_-;)

関宿についたら11時。34kmに3時間近くかけてます(笑)
ここから前回は道の駅さかいに移動したんだけど、レストランが変わってしまって、
麺類だけかビュッフェか高級焼肉っていう選択肢になってしまったようなので、
関宿のすぐ下の茶屋でお昼ご飯。11時だとさすがに誰もいないね~
ここで皆さんおすすめのもつ煮込み定食。美味かった~またここで食べよう。

IMG_3421.jpg

さて、お腹いっぱいになったので城の下に移動していつもの写真撮影。

IMG_3423.jpg

やっぱりこれだけそろうと壮観だね~ちなみにNISさんのバイク含めて
全部で12台のバイクがあって、1台もメーカーすらかぶっていない。
それぞれにメジャーなメーカーだけど、ここまでかぶらないのも珍しいかな?

しげさんがチームフラッグを持ってきていただいたので、それを入れてもう一枚。

IMG_3425.jpg

この後、千葉と茨城の県境まで移動して・・・ここでハート池行くとき迷ったんだけど、
台風の影響で3/31まで千葉県側は通行止めなんだそうな。
去年の台風の影響は未だに残ってるってことだね。途中の江戸サイも、荒サイもそう。
もちろん多摩サイもまだ通行できない区間があるし、日野橋はまだ曲がってるし。
一日でも早く全面復旧できますように!

IMG_3427.jpg

ここまで来たらあとは追い風に乗って帰るだけ~とっても楽ちん♪
やっと膝の痛いのも収まってきたので、自分なりには頑張って回してみるけど、
早い組の人はあっという間に見えなくなる。
あのレベルに到達することは・・・無いかな?毎日ZWIFTやれば少しは強くなれる?
でもスマートローラー高いしな~とか思いながら、帰りの松伏でもまた1時間(-_-;)
走ってるより止まってるほうが多いライドだったけどとても楽しめた一日でした。

いや~今回はいつにもましてポタリングでした^^
でもとっても楽しかった!また是非ご一緒させてください~♪

200202strava01.png
200202strava02.png



2020-02-05 : 自転車 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは
先日はお疲れさまでした。
ダベリング(笑)楽しかったです。
また、よろしくお願いします。m(_ _)m
2020-02-06 18:04 : しげ URL : 編集
しげさん
こんばんは!返おそくなってすみません。
ダべリング炸裂でしたね(笑)とても楽しかったです^^
またよろしくお願いします!
2020-02-09 20:29 : こーでぃ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログ
を始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月なんとなんと!
【インド】へ単身赴任して
きました。
3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走りたいな♪

2018年10月、日本へ帰国!
新しい自転車RIDLEY NOAH
と久しぶりの日本を堪能
したいと思います。

拍手コメント相互リンク
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Ctrl押しながらポチお願いします

Viaggio Cycling Club 公式blog

月別エントリ一覧

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる