fc2ブログ

奥多摩周遊【見事に返り討ち・・・】


梅雨明け2日目。朝はかなり涼しい、との予報だったので早めにスタート。
行先は先月行きたくて行けなかった奥多摩。武蔵五日市から入ろうかな。
朝6時半スタートだと気温は21度。かなり涼しいのでとっても走りやすい。
サクサク進んで武蔵五日市駅でちょっと休憩。

IMG_1046.jpg

ここからゆるゆると上っていきましょう。あまりどこかに寄れないし、
休憩があんまりできていないのが不安だけど、そして久々だし。
上り切れるか不安だけどまぁやるだけやってみましょう。
ってことで上りだしたけど、結構人が多いねぇ。まぁ梅雨開けたしね。
なによりすごいのが朝8時過ぎなのにもう降りてくる人がいる。
いったい何時から上りだしたんだろうか・・・
降りてくる人は武蔵五日市側から上って同じコースを降りるのかな?
奥多摩湖側から上るとトンネルがうっとうしいんよねぇ・・・

とか思いながら上っていくけど役場を過ぎて人里も過ぎて、
数馬の湯も超えて旧料金所も超え・・・た辺りで完全にダウン。
お腹が気持ち悪くなって吐き気がする。
唯一の救いは雲が多くてかなり涼しいことなんだけど。。。

こりゃ上り切れないな~と思ってとりあえず引き返そうとUターン。
ドリンクも切れたので数馬の湯まで下りてきてちょっと休憩。
レッドブルホワイトを飲んで(写真忘れた。それくらい疲れてた)
15分ほど休憩したらだいぶ回復したのでとりあえずもっかい上る。
今度は・・・途中で2度ほど休憩しながらなんとか都民の森まで。
休憩中に撮ったなんちゃらの滝。梅雨明け直後だから?なのか、
水量が多くて上から見ても結構綺麗。

IMG_1048.jpg

いや~マジで疲れた!途中脚が攣りそうになったけど、Mag-on補給。
これ、めっちゃ良い。攣りそうになってから飲んでもちゃんと効く。
最後まで攣らずに耐えきることができました♪

IMG_1049.jpg

それにしても都民の森はすごい人!ローディも多いけどバイカーも多い!
そして駐車場は満車で車は入れず。
屋内には入らなかったけど、こりゃ密になる(-_-;)
ってことでちょっと休憩少ないけど15分ほどの休憩で風張峠へ出発。
ちょっと休憩したおかげか料金所から都民の森よりは楽に上れた。

IMG_1050.jpg

ここが東京都で一番高い場所(道路ではってことかな?)らしいだす。
ここまで上ってきたらあとは下るだけ~楽ちん楽ちん♪
なんだけど、バイクがジャンジャン来てうっとおしい(-_-;)
いや、普通に走ってくれる分には特になんも思わないんだけどね。
そういう人もいっぱいいるし、何より私もバイカーだったしね。
だけど、爆音響かせて猛スピードでワインディングで走り抜けていく。
そんな奴が集団で走ってるところがうるせ~!って感じ。
頼むから事故らないでね。巻き込まれるのはまっぴらだし、
事故ったら警察やら病院に大いに迷惑するしね。

で、奥多摩湖を周回して(サクサク行き過ぎて写真無し!)、
奥多摩駅まで下りてきたのでここでちょっと休憩~

IMG_1051.jpg

さすがにここまで下りてきたら暑い上に日がジャンジャン。
でも下り基調だからダラダラ帰りましょう~♪
あっついけどかなり疲れてるけどまぁ何とかなるかね。
と言いながら結局途中コンビニで休憩したけどね(-_-;)

自粛の影響と7月の雨の影響が大きかったのかもしれないけど、
とりあえずものすごく体力が落ちてるってことだけは分かった。
もう少し走りこんで来月当たりにリベンジしたいな~

200802strava01.png200802strava02.png












2020-08-06 : 自転車 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログ
を始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月なんとなんと!
【インド】へ単身赴任して
きました。
3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走りたいな♪

2018年10月、日本へ帰国!
新しい自転車RIDLEY NOAH
と久しぶりの日本を堪能
したいと思います。

拍手コメント相互リンク
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Ctrl押しながらポチお願いします

Viaggio Cycling Club 公式blog

月別エントリ一覧

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる