FC2ブログ

今年の走り納め【初の九州ライド】


12/29。年の瀬に割にはものすごく穏やかな日。翌日は大荒れやけど。。
珍しく雪も降るし、風もめっちゃ強いし、なので30日は走れなかった。

ところで、28日についに九州に自転車が到着した。
輪行箱の段ボールは若干ダメージがあり特に持ち手の部分が破れとる。
だけど中身は大丈夫そうだったので、とりあえずまぁいいや。
だけど、なんでこうなるんかね?結構丈夫な段ボールなんやけど。。

IMG_3734.jpg

梱包を解いてみたけど、入れた時のまま。まぁ当たり前かな(笑)
これを家の裏のバックヤード(屋根付き)に移動してみた。

IMG_3735.jpg

IMG_3736.jpg

これ、風が強いとカバー飛ぶかもな~
(案の定、翌日の強風でアウト。紐で押さえるとか考えないと。)

さて、せっかく自転車が来たので、今年の走り納めで九州初ライド、
行ってくるで~行くなら少しは上ろうかな?
行先は山のほうにある「畑の貯水池」「河内貯水池」
距離は短いけど400mくらいは上れるはず。
さすが、東京と違って平地が少ないぜ~(-_-;)

だけど、上りだしてすぐにひぃひぃ言う結果(笑)。久々なうえに、
走り出して3kmくらいで上りが始まるので体が温まってないし、
これきっついな~・・・と思いながら上ること10数km。
着いたのは展望台~標高低いけど結構綺麗かな?

IMG_3740.jpg

って慣れないスマホでの撮影でなんのこっちゃわからん写真やん(-_-;)
引いた写真のほうがまだわかりやすいかな?

IMG_3739.jpg

あかん、こっちもよくわからん。もう少しちゃんと写真撮らないと。。
このまま上ってってトンネルで頂上に着いたけど、その先の路面が・・
かなり濡れてて下りが怖そう。初めての道やし、このまま引き返そう。
で、そのまま下って畑の貯水池~

IMG_3743.jpg

めっちゃ小さいけど一応ダム湖?っぽくなってる。
ウォーキングで一周できるらしいけど、さすがにほとんど人がいない。
季節が良ければめっちゃ多いって話やけど。。。

思いのほか距離が伸びなかったので、軽く遠賀川まで行ってみた。
ここもCRがあるから暖かくなったら海まで行こう。
今回は看板だけで勘弁して~(笑)

IMG_3747.jpg

こんな感じで今年の走り納め&九州初ライドは終了。
取り立てて記事にするほどのものでも無かったけど、納め&初なので。
来月以降もちょくちょく走りたいな~今までと違った道で楽しそう^^

20201229-1.jpg
20201229-2.jpg

今年はこれで終わり~来年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>




















2020-12-30 : 自転車 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは
自転車、無事に到着されたみたいで良かったですね。それにそちらでの初乗りも無事に終わられたみたいで良かったですね。
これで帰省中もライドが出来ますね。

今年は何かと色々有りご一緒することも中々出来ませんでしたが来年も宜しくです。
2020-12-31 12:53 : hooligan URL : 編集
No title
無事ついてよかったですね。
九州でライドできるとはうらやまし!
でも東京も私の印象ではそこそこ坂道あるんですよ。
まあ山なんかはだいぶ走らないとないですけどね(^^)

ご家族と一緒にお私をお迎えください!

Kachi//
2020-12-31 21:20 : Kachi URL : 編集
hooliganさん
こんにちは!あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

自転車は無事到着しました。ちょっとリアの変速の調子が悪いんですが(-_-;)
ケーブルを変えた影響だと思いますので配送については特に不具合なかったと思います。
帰省中のライドができるのは大きいですね^^

本年こそはご一緒できることを楽しみにしています^^
2021-01-01 15:15 : こーでぃ URL : 編集
Kachiさん
こんにちは!
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

九州は山だらけですね~まぁ、私の大阪の実家もそうですが(笑)
東京も坂道多いんですね!私の住んでいるところは全く坂道が無いので、
はるばる山まで遠征しています(-_-;)

本年はどこかでご一緒できると嬉しいです。
2021-01-01 15:16 : こーでぃ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログ
を始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月なんとなんと!
【インド】へ単身赴任して
きました。
3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走りたいな♪

2018年10月、日本へ帰国!
新しい自転車RIDLEY NOAH
と久しぶりの日本を堪能
したいと思います。

拍手コメント相互リンク
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Ctrl押しながらポチお願いします

Viaggio Cycling Club 公式blog

月別エントリ一覧

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる