FC2ブログ

久々にクスリを飲んだ




GWの少し前から2週間ほど、クスリを全く飲まなかった。
睡眠剤も抗不安薬も精神賦活剤も。

本当はダメなことは重々承知しているけど、
新しい病院もまだ探していないし、
飲まなくてもなにも変わらずしんどくならなかったから、
このままフェードアウトできれば良いな~と思っていた。

ところが・・・連休が明けて仕事に行き始めて3日。
昨日の夜あたりから妙に調子が悪くなってきた。
具体的にはやる気が出ず、疲れが抜けず、熟睡できず。

なので仕方なく今朝はクスリを飲むことに。
そしたら、今日は一日かなり普通に過ごせた。

クスリの威力を肌で感じたのは初めてかもしれない。
それくらい劇的に気分が落ち着いた。

やっぱりまだ、全くのクスリ断ちをすることはできないのかな。

そんなに強い薬じゃないはずだけど、それでも中毒性というか
習慣性というかそういうのはあるんだろうなぁ。

クスリに頼るなんてことはしたくはないんだけどね。
だってもうストレス環境から切り離されているし、
現状に満足は全くしていないけど、前の環境よりは遥かに良いし。

だから、もうクスリに頼る生活からはおさらばしたいけど、
まったく足を洗うにはまだ早すぎるのかな。

普段は飲むつもりは無いんだけど、しんどい時は飲もうかな。
医師からも、頓服みたいな扱いで良いって言われたしね。

でも、今年中に完全に治るよう、クスリがいらなくなるように
したいもんだなぁ・・・




さて、週末は晴れるみたい。日曜日は自転車で出かけることにするか。

どこに行くのが良いかな~


2013-05-10 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

気付いたら飲む。…それでイイ
ダメだと気付いた 飲んだ治まった。…それがおクスリの威力。ただしそれは中毒とは違うとオモウ。
だって 飲みたくないときは飲んでないンでしょ? …だったらそれは中毒とは違う。

飲まなきゃイケナイ時に飲まないと意味はなし。 飲む必要がナイ時は飲まない …直ぐには成せないから、じっくりと、ね?
《無理して飲む必要はナイけど無理して飲まないは意味がナイ》。
2013-05-10 20:50 : ゆう。 URL : 編集
私は、
すっかり、薬に依存してますな…(´Д`)

薬を飲んで、円滑にいくのであれば、開き直りの気持ちで服用してます。

私の場合は、まだ薬を減らしていくのは、まだまだかかりそうですが、どっしり構えて行きたいと思います^_^;
2013-05-10 21:03 : こころげんき URL : 編集
No title
私の病気は一生薬を飲み続けなきゃいけないんです。
でも、それはしょうがないと割り切っています。
ひどくなるよりいいですからね~。

みんなそれぞれ症状が違うから、自分に合った飲み方で良いと私は思います。

でも、何かあった時の為にも、早く病院を探した方がいいと思いますよ。
2013-05-11 07:09 : Hana Ando URL : 編集
お返事です。
>ゆう。さん

確かに無理して飲まないのは意味が無いですね。
しんどいなと思ったらこれからも飲むことにします。
ゆっくり治すしかないですね。

>こころげんきさん

私もまだクスリに時々は頼らなきゃいけないみたいです。
以前のように毎日飲まなくても何とかなるだけマシなんでしょうか。
お互いゆっくり治していきましょう。

>Hana Andoさん

一生飲み続けなきゃいけないんですね。
でも確かにひどくなるよりは良いですもんね。
私もひどくなるよりは、と思ってしんどい時は飲むことにします。

病院、何とか見つけてみます。
2013-05-12 13:59 : こーでぃ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログ
を始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月なんとなんと!
【インド】へ単身赴任して
きました。
3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走りたいな♪

2018年10月、日本へ帰国!
新しい自転車RIDLEY NOAH
と久しぶりの日本を堪能
したいと思います。

拍手コメント相互リンク
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Ctrl押しながらポチお願いします

Viaggio Cycling Club 公式blog

月別エントリ一覧

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる