FC2ブログ

元気が出てきたと思ったら・・・


ようやく少し元気が出てきた。
今週は忙しくて落ちててブログを更新する気力が無かった。
ご心配してくれた皆さん、ありがとうございます。

で・・・久々にCDを買ってしまった。
とあるブログで紹介されていたのを目にしたんだけど。

私がまだ私だったころ、大好きだった系統の音楽。
ジャーマンメタルとかメロディック・スピード・メタルとか
呼ばれる音楽。

病気を境に、というわけでもないけど、最近ご無沙汰だった。
でも余りにも懐かしい名前を見て思わずアマゾンでポチってしまった。

ティモ・トルキ。元ストラトヴァリウスのリーダー。
なぁんて言ってもここを訪れていただいている皆さんの中で
ご存知の方はごく少数かもしれないが・・・・

そのティモ・トルキの新?プロジェクトらしい。
細かい感想はここでは語らない(語れない)けど、懐かしさを含めて、
80点くらいの満足度だったのでまぁ、良かったかな?

ちなみに、ビデオクリップに出てくる曲とボーカルの声が
むちゃくちゃ気に入ったので、即調べてそのボーカルがいるバンドの
CDも同時購入。これはまだ新しいバンドだけど、満足度は100点!
出ているアルバムは全て買うことを画策中(まだ2枚だけどw)

自転車関連以外のものに全く興味がわかなかったんだけど、
久々に自転車以外で衝動買いをしてしまった。

そういう意味で、だいぶ回復してきたのかな?と思っていたけど、
会社から電話があってどうも余り面白くないことになってるらしい。
月曜日に出勤したらまたグダグダ言われるのは確定な感じ。
せっかく調子が上がって来たと思ったとたんにこれか。
せめてこれ以上落ちないことを祈ろうっと。

さて、少し涼しくなってきたかな?
自転車で出かけられたら良いな・・・

2013-07-27 : 日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こちらは涼しくなったと思うのと同時に夕立がやってきました...いかがでしょうか、そちらは。

月曜日のことを考えると、気が遠くなりそうな気がしている私です。

メタルもののCDとか、ひっくり返して聞きたくなってきました。
バンドの真似事みたいなことを楽しんでいた若い時分を思い出します。
音楽って、どうしてこう不思議な力を持っているんでしょうね。

ひとつでもいいから、自分が自分であったときを忘れないでいられる何かがあるって大事なことなんだな、と思います。
2013-07-27 20:17 : Bipolar URL : 編集
右脳と左脳
ラジオである先生がおっしゃっていたのですが、人間は常に左脳を使って考えたりしているけれど、「音楽を聴く」には右脳を使い、リラックス出来る効果があるそうです。

音楽、いいですよね^^

私はもっぱら「ハワイアンミュージック」です!

2013-07-27 21:56 : Hana Ando URL : 編集
お返事です
>Bipolarさん

こちらは日曜日にすさまじい雨が降りましたが、今日は全くでした。
雨の予報だったので自転車通勤やめたんですが、損しました・・・
明日はまた雨らしいです。ちょっと心配です。

メタルもののCD、懐かしいです^^久々に聞くと良いもんですよ!

自分が自分であったときを忘れないでいられる数少ないものだから、
余計に懐かしいのかもしれません。

>Hana Andoさん

音楽は右脳を使うんですね!右脳をもっと使えればリラックスできるのかな。

久しぶりに聞く大好きなジャンルの音楽は懐かしさでいっぱいです^^
2013-07-29 21:25 : こーでぃ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログ
を始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月なんとなんと!
【インド】へ単身赴任して
きました。
3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走りたいな♪

2018年10月、日本へ帰国!
新しい自転車RIDLEY NOAH
と久しぶりの日本を堪能
したいと思います。

拍手コメント相互リンク
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Ctrl押しながらポチお願いします

Viaggio Cycling Club 公式blog

月別エントリ一覧

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる