FC2ブログ

なんとなく調子が悪い


連休に入ったのは良いけど、イマイチ体調が悪い。
家族には気づかれないようには出来るくらいだから、
絶不調というわけではないんだけど・・・

ほんとに久々に夕方になってから薬を飲んだ。
仕事での微妙な感じとアテにされていない感がどうにもキツイ。
ふだんならあんまり気にしないのかもしれないけど、
なんか今回はダメらしい。
五月病の始まりなんかな?

この連休でリフレッシュして心も元気になれることを祈るばかりだな。

そういえば、今日近くの海岸公園でサイクルフェスがあった。
と言ってもクリテリウム競技大会。
この大会の主旨は・・・

「本大会は、自転車競技の選手層の底辺拡大及び全国レベルの選手の育成を主たる目的とし、青少年
の心身の鍛練と高揚を図り、日頃の修練の成果をクリテリウム競技独特のレースで試し、スピード
の極限に挑み、もって世界に飛躍する選手の養成の一助とする。」

だって!確かに見学したけど、えらくレベルは高いし、自転車も高そう!
見ているだけでもなかなか楽しかった。
どっかでプロのレースやってないかな?見に行きたいもんだ・・・

明日と明後日は鳥取。距離があるから今夜は早く寝て
体力を温存しておかないと。

ここからは私の話では無いのでたたんでおく。




実は、妻がランニングを始めるらしい。
シューズも買って、ウェアも着々と揃えつつある。
今日もスポーツショップでランニング時の小物を入れるウェストバッグと
キャップ、Tシャツを購入。
さらに下のパンツとレギンスをアマゾンで注文。
すでに歩数計は購入済み。

もしかしていつか大会に出たりするんだろうか?
フルマラソンとか走るようになったらびっくりするけど・・・

エクセルで走行距離、時間、歩数、体重を記録することを勧めたので、
今からそのシートを作成しなければ。

ずっとスポーツとは無縁の夫婦だったのが、いつの間にやらスポーツが
趣味となりつつあったりして。
年齢を重ねて趣味嗜好が変わりつつかるのかもねぇ。

まぁ、健康に良いことなので二人して頑張って続けてみようかね。

2014-05-04 : 病について : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

連休でサイクルが乱れてしまって体調を崩されるケース、実は多いみたいです。
狙い通りリフレッシュできるといいんですけど、ね。

着々と準備を整えつつある奥様、すごいです。
ウチのは何もやる気がなさそうでして、「少しは動け!」と説教をしたくなるほどですから。

いきなりランニング・ジョギングではなく、スタートはウォーキングから始めるという方法もあるそうです。
そのほうが膝や足首に急な負担がかからず、少し慣れてからペースを上げることになるので無理なくステップアップできるんだとか。

一緒に何かできたらいいな、というのは理想なのかもしれませんね、きっと。
2014-05-04 21:23 : Bipolar URL : 編集
こーでぃさま
こんばんは 順調で とてもうらやましかったのですが
少々つらそうですね!

でもきっと それも乗り越えて さらに前に進まれるん
だろうね

自分も続きますよ(強がり)

今後とも 宜しくお願いします。
2014-05-04 21:54 : take-it-easy URL : 編集
お返事です
>Bipolarさん

連休はそれなりにリフレッシュできました。
ただ、仕事が始まるとどうなることやら・・・ですが。

なぜ妻がジョギングを始めようと思ったのかはイマイチよくわかりませんが、
どうも各所(特に下半身)のたるみが気になるようです。
前からやりたいといっていたヨガには通いだしたものの、月2回しかないため
少し物足りないんでしょうか。
無理をしないためにも最初はウォーキングから入るよう忠告(?)しておきます。

実は一緒に出来れば良いかと思って自転車に誘ったんですが、
高校のころママチャリに乗り倒したのでもう飽きたらしいですw
なのでジョギングなんだとか。

健康に良いことなので、長く続けられるようサポートしなければいけませんね。

>take-it-easyさん

まだ、三歩進んで二歩下がる、そんな感じです。
というか、少し回復してくると自分の理想と現実のギャップに苦しむのかも。

でも周りの評価を気にしていても始まらないので、
適当に受け流してやり過ごしていくようにしようと思っています。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
2014-05-06 22:26 : こーでぃ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログ
を始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月なんとなんと!
【インド】へ単身赴任して
きました。
3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走りたいな♪

2018年10月、日本へ帰国!
新しい自転車RIDLEY NOAH
と久しぶりの日本を堪能
したいと思います。

拍手コメント相互リンク
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Ctrl押しながらポチお願いします

Viaggio Cycling Club 公式blog

月別エントリ一覧

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる