FC2ブログ

梅雨明けとともに照りつける太陽と

九州北部地方(山口含む・・・?)は本日梅雨明け。
中国地方は昨日梅雨明け。

私の生息する山口はいったいどっちに入るんかいね?と思うが、
いずれにしろ梅雨が明けたらしい。
そのせいなのかなんなのか、とりあえず太陽が痛い!
けど昨日は走れなかったし、今日は走るしかないっしょ。

と思って用意をしていたら会社の携帯がけたたましく鳴り響く。
着信は・・・上司から。めんどくせぇ~!と思いながら電話に出ると、
なんかしょーもない話。上司の癖に単なるメッセンジャーボーイと化してるが、
まぁとりあえず電話で指示だけ出して終了。
30分ほど無駄にしたが、しょうがない。

で、本日のコースは久々に「大原湖往復」にしてみた。
暑すぎるのと久々なのがあいまって、峠をいくつも超えられないとの判断で、
とりあえず坂の短い大原湖なら行けるかと思って。

スタートはいつものようにサバサイ。相変わらずの郷山風な風景も健在。

IMG_1656.jpg

しかし毎週のように見てるけど田舎な風景ですなぁ・・・

その後、余りにも暑いのでいつもの急速場所で少し休憩することにした。
家から20キロ弱なんだけど、そこで休息を入れないときついくらい暑かった。
そこまで疲れているわけじゃないので、ちょーしに乗って愛車との2ショットw

IMG_1657.jpg

それにしても夏!な風景なのは、川辺の田んぼでも一緒。

IMG_1658.jpg

青々として清清しい。これが後2ヶ月もすると黄金色になるんだから不思議。

休息を終えて後は坂を上るのみ!坂といっても平均斜度8%程度なんで、
激坂って感じじゃないけど、とりあえずは何とか上れます、程度。
ここをタイムトライアルできる位のレベルになりたいものですな。

坂を上りきると、涼しげな湖が。
この景色が見たくて上ってくるようなもんです。

IMG_1659.jpg

結局いつものように途中にあるキャンプ場まで行って引き返す。
ボトルは持っていった2本はもちろん空。途中の自販機で500を2本。
結局2リットル飲んだことになる。結構飲んだねぇ。
飲まないと熱中症になるから、とりあえず遠慮なく?飲みまくらないとね。

帰ってきてシャワーを浴びてプロテインを牛乳で溶かして飲んで、
少し昼寝して。
最後に少し子供と遊んで3連休はおしまい。

来週は土曜日に市民プールにでも行ってみようか。
少しは涼しいかも?

2014-07-21 : 自転車 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

日焼け対策と水分補給は、夏場の「肝」ですよね。
こちらも明日、梅雨明けするようなので気をつけていこうと思います。

...その前に、バイク洗わないといけません。
それだけで熱中症にならないように、そしてきっと洗うだけで滝の汗だと思うので、シャワーを浴びることを忘れないようにしたいところです。
2014-07-21 20:23 : Bipolar URL : 編集
Bipolarさん
ほんと、日焼け対策と水分補給は何より気を使います。
自転車の場合、半そでにハーフパンツなので、
肌の露出が多く特に要注意です。
それでも、かなり焼けましたが・・・昔は色白だったんですが(='m') ウププ

関東も梅雨明けしたようですね!早朝バイク、楽しんでください。
2014-07-23 00:13 : こーでぃ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログ
を始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月なんとなんと!
【インド】へ単身赴任して
きました。
3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走りたいな♪

2018年10月、日本へ帰国!
新しい自転車RIDLEY NOAH
と久しぶりの日本を堪能
したいと思います。

拍手コメント相互リンク
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Ctrl押しながらポチお願いします

Viaggio Cycling Club 公式blog

月別エントリ一覧

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる