FC2ブログ

ジユウニナリタイ


自由になって心行くまでロードバイクに乗っていたい。
何も考えず頭を真っ白にして、ひたすらペダルを漕いでいたい。
力の続く限りどこまでも遠くへ進んで行きたい。

なんだか、2週間ロードバイクに乗れないと詩的な気分になるんだろうか?
結局本日こそは乗るぜ!と思っていたのに相変わらずの荒天。
朝起きたら、雨は降ってはいないけど路面はびしょ濡れ。
そして何より、ものすごい強風。街路樹が大きく揺れていて、
自転車で走るには命の危険を感じるくらい。

確かに天気には勝てない。そして、2輪を趣味とすると、
天気に大きく左右される。そんなことは分かっている。

だ・け・ど!
乗りたいンですけど!乗れないとストレスがたまる一方なんですけど!
明日からの一週間は今まで以上に狂気の業務量の仕事が待っている。
だから、なんとかこの土日で先週までの「心の垢」を洗い流したかった。
このもやもやを明日からも引きずると、週末には確実にオチていく。

次の土曜日は先週忘れたのの振り替え通院日。
クスリを使い果たすことは無いけれど、できればクスリはパスしたい。
今の私のクスリはロードバイクのみです!と言いたい。

いつになったら心も、天気も晴れるのかな?

「ジユウニナリタイ」
2014-08-03 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

高知あたりはとんでもない状況になっているそうですね。
さらには、11号ってヤツが週の後半にまた来るみたいです。

...イライラとモヤモヤが溜まりそうな...

200kgあるバイクでも、高速に乗ると強風のときは命の危険を感じます。
ロードバイクで台風の影響を受けたら、怖いですよね。

副作用のないそのクスリが、活躍してくれますように!
2014-08-03 20:45 : Bipolar URL : 編集
Bipolarさん
高知はほんと、えらいことになってますね。
うちの後輩の実家が高知なんですが、けっこうやばいらしいです。

11号、お願いだから来ないで欲しいです。
来られたらほんと何も出来ません・・・
イライラしか溜まらないです><
2014-08-04 20:59 : こーでぃ URL : 編集
はじめまして。私も適応障害で、判明から今日に至るまで2年苦しんでいます。上司から理解がなく、健忘症と支離滅裂な部分、自分勝手なところがあります。

人間関係がギクシャクしており、問題のある職員として見られています。

なかなか理解されずに苦しんでいることがあります。ただ、長年の夢であるアーチェリーを始めてからは少しずつ回復しています。

お互いに無理しないようにしましょう。
2014-08-05 20:02 : Raguna URL : 編集
Ragunaさん
コメントありがとうございます。
私もかつての上司からは問題のある社員と思われていました。
でも、実は問題のある社員はその上司だった、と最近判明しました。
それで大分救われた気分です。

周りからの理解はなかなか得られないかもしれません。
私もそうです。でも、好きなことをはじめたり見つけたりすると
少しずつでも回復しますよね!

お互い無理せず焦らず行きましょうね。
自己満足なブログですが、また遊びに来てください。
2014-08-06 20:52 : こーでぃ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログ
を始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月なんとなんと!
【インド】へ単身赴任して
きました。
3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走りたいな♪

2018年10月、日本へ帰国!
新しい自転車RIDLEY NOAH
と久しぶりの日本を堪能
したいと思います。

拍手コメント相互リンク
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Ctrl押しながらポチお願いします

Viaggio Cycling Club 公式blog

月別エントリ一覧

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる