FC2ブログ

夏の終わりの?五重塔

本日は夏休みの最終日。子供は明日からようやく学校。
いや~、長かった。夏休みって何でこんなに長いんかね?
まぁ、自分も通ってきた道なんで、文句は無いけど・・・

で、8月の最終日、そろそろ夏も終わりに近づいてる?
そんな感じの熱いけど、湿度の少ないさわやかな天気。
ようやくスポーツするのに良い季節になってきた。
なので、徹夜が有ってイマイチ上向きにならない体調でも、
走りに行くしかないでしょ!

そうは思ったけどやっぱり疲れているのか、起きたのが9時前。
朝御飯を食べて、準備をして・・・出かける前に子供の宿題の仕上げを見て。
結局走り出したのが11時。もう大分暑い。いくらさわやかでも、日差しは夏。

やっぱり暑い!BAAMがご飯のお供か?ってくらいどんどんすすむ。
途中での補給の必要性を強く感じながら、久々に五重塔を目指してみた。

それがさ、着いたのはいいんだけどさ、なんだか結婚式の記念撮影
なんてものをしてたのさ。
もう邪魔ったりゃありゃしないw撮影されているのは羽織袴に白無垢。
こっちはぴたぴたレーパンwちょ~恥ずかしかったからチャっチャと撮影。
もう少しゆっくり見たかったなぁ・・・

でも、いつもと変わらず綺麗でした。これが無料で見られるのは良い!

IMG_1776.jpg


IMG_1777.jpg

この後ラーメンを食べて帰るんだけど、寝不足が続いた影響で、
まるで体が動かず。必死でペダルを回すだけ。
写真を撮る余裕なんてこれっぽっちも無かった(; ̄ー ̄川 アセアセ

情けなくも、62kmでダウン。こんなに疲れるか?ってくらい疲れた。
しかも、汗をかきまくって1.5Lくらい飲んで、それでも足りない・・・

最近、距離が伸ばせないのが続いてる。チョットスランプ?
(私のようなど素人にスランプもへったくれも無いがw)

季節が良くなるから、距離が少しでも伸ばせるよう頑張らなきゃ。

2014-08-31 : 自転車 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

今日は私のほうが長い距離を走ったみたいです。
(「お前が走ったんじゃない」という説が最有力ですが)

五重塔、見事ですね。
ツリーとかタワーとかより、味わいのあるほうがいいと思う私です。
2014-08-31 20:35 : Bipolar URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-31 20:36 : : 編集
Bipolarさん
今日は走れませんでした・・・
ココ2週ほど、60キロほどしか走れないでいます。
ホントにスランプかもしれませんw
(たぶん寝不足と腰痛のお陰だとは思いますが・・・)

五重塔はいつ見ても綺麗です。これが無料で見られるのは
本当に良いと思います(奥にある「瑠璃光寺」は拝観料要りますが)。
2014-08-31 21:22 : こーでぃ URL : 編集
鍵コメさん
コメントはいつでも大歓迎です^^
鍵つきでも鍵なしでも私は気にしませんので、どんどんお願いします♪

ちなみに、五重塔は西の京(西京)=山口 です。
ただ、関西出身なので京の五重塔はしょっちゅう見ていました。
そのせいか、今でもこういう歴史的な建造物が好きだったりします。
2014-08-31 21:28 : こーでぃ URL : 編集
おお
突然のコメント失礼します。

京都かと思ったら違うんですね~

それにしても疲れているのに自転車愛(?)が素敵です。
体力がすごい・・・
2014-09-01 00:02 : じぇいろ URL : 編集
五重塔、きれいです。
日本の文化の奥深さを感じますね。

もう秋ですね
朝晩は涼しくなっていますね
自転車にも乗りやすい季節ですね。
2014-09-01 17:39 : ころな URL : 編集
お返事です
>じぇいろさん

はい、実は京都ではないんですw
まぁ、ココは「今日を模した」西京ですので・・・

自転車は唯一に近い趣味(と言えるほど精通してませんが)なので、
とにかく暇があったら乗らないときがすまないようです^^

>ころなさん
五重塔ってすごい技術ですよね!何回見ても感心します。
ようやく涼しくなってきて、これからは自転車乗りの季節です。
ただ、チョットスランプなのが気がかりです・・・
2014-09-01 20:46 : こーでぃ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログ
を始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月なんとなんと!
【インド】へ単身赴任して
きました。
3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走りたいな♪

2018年10月、日本へ帰国!
新しい自転車RIDLEY NOAH
と久しぶりの日本を堪能
したいと思います。

拍手コメント相互リンク
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Ctrl押しながらポチお願いします

Viaggio Cycling Club 公式blog

月別エントリ一覧

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる