FC2ブログ

暗い朝の目覚め


最近の平日のエントリは、昼間会社にいるときの空いてる時間を利用して
書いていたりする。といってもアップは帰宅してから。
携帯にその時々の思いをメモッておいて、それを時々継ぎ足し書き足し、
で最期に自分のPCメアドへ送信している。

帰宅後は基本的にコピペして色付けとかプレビューでおかしくないかの
チェックだけ。
帰ってから書いたのでは時間が遅くなってしまい、寝る時間が確保できないので
最近はそういう形態をとることにしている。

なので全文通すと話が飛びまくったりしているのはご容赦いただきたい。

ってその前に仕事をしろってんだ、全く。。。

で、ここからが本題。

今朝も早朝覚醒。4時半に目が覚めてそこからトイレ
に行った以外は布団の中でうだうだと過ごす。

他のメンヘル系の方々のブログでは早朝覚醒を利用して
何かしらされてる方が多いように思うけど、
私にはできない。少しでも布団の中にいたいと心から
想ってしまう。できる方が羨ましい。
元々睡眠時間は8時間は欲しい方なのに
4〜5時間で目が覚めるから仕方ないのか。

でも睡眠剤については一昨日の診察のときに「変えなくて良い」
と自分で言ったんだしね。現状で満足しなきゃ。

一昨日の診察では久々にカウンセリングがあった。
だいたい3回に1回くらいある。
そこで現状の月一休みペースの話をしたら
「頑張ってるやん」と。もっと休んでると思っていたらしい。

私は頑張ってるんだろうか。
仕事は明らかにパフォーマンス落ちてるんだけど。

自己採点すると40点以下じゃないかと最近思うようになった。
どんどん落ちてるぞ・・・
休まず来てるだけマシって発想にはどうしてもなれない。
やっぱりできてないことだらけで自分が嫌になってくる。

期待の星の昼のみユーパンは効果よくわからず。
眠気は出なかったように思うけど。
しばらく職場にいるときだけ続けてみよう。




そういえば会社で、全従業員対象のアンケートを実施中である。

「あなたの職場は魅力的ですか」の質問に
「全く魅力的じゃない」と答えた。
無記名なんで書いたから何かが変わるものじゃ無いのは分かってるけど
「魅力的」とはとてもじゃないが書けなかった。

次の人事異動はいつなんだろう。

それまでもってくれよ、私の「こころ」ちゃん。




2012-10-22 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
早朝覚醒を悪用して...というのは、できることならなさらないほうがいいと思いますよ。ある意味、末期症状でもありますから。

「頑張ってるやん」は、私も上司からよく言われます。
調子が悪い中、悪いなりにやり抜いている自分を認めてやれ、いつでも100%じゃなくても自分を許してやれ、と。
そう言われてもそんな簡単には..とも思うんですが、確かにそうなのかもしれませんね。

職場。私のところも魅力的ではないです。ワガママを言っているのかもしれませんが、魅力的でないものは魅力的とはいえません。ただでさえ落ちているパフォーマンスが余計に落ちています。
2012-10-23 02:38 : Bipolar URL : 編集
お疲れ様です。
40%は、偉いですよ。私は5%が良いとこです。何年もうつと共存していると年齢的に見ても、人生に諦め感が芽生えつつあります。
記事の更新は私も同じです。睡眠時間の確保は最重要課題ですね。
2012-10-23 15:10 : KENJI URL : 編集
Re: No title
Bipolarさんこんばんは。

早朝覚醒を利用するのはやはりある意味の末期症状なんでしょうか。
私の場合、今のところ、半覚醒くらいで意識はあるけど、
記憶もあり寝てはいないけど、身体は動かない、そんな状況なので
その時間を有効活用はできないですが・・・

「頑張ってるやん」私は会社関連の人から言われることは無いでしょうね・・・
病気のことを知ってるのが私を病気に追い込んだ上司だけ(だと思う)なので。
それ以外の人は「あいつ仕事してねぇな」としか思ってないでしょう。
そんなのも含めて「魅力が無い」職場の一つの理由なのかもしれません。
そう思われるのは誰のせいでもなく、自分のせいなんですけどね・・・
2012-10-23 22:13 : こーでぃ URL : 編集
Re: お疲れ様です。
KENJIさんこんばんは。

私の場合、たった5ヶ月の付き合いで、ここまでパフォーマンスが落ちています。
このまま長引くと更にズルズル落ちていくのは間違いありません。

早く治したい気持ちはあるんですが、焦りは禁物だと言い聞かせるようにしています。
2012-10-23 22:15 : こーでぃ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログ
を始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月なんとなんと!
【インド】へ単身赴任して
きました。
3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走りたいな♪

2018年10月、日本へ帰国!
新しい自転車RIDLEY NOAH
と久しぶりの日本を堪能
したいと思います。

拍手コメント相互リンク
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Ctrl押しながらポチお願いします

Viaggio Cycling Club 公式blog

月別エントリ一覧

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる