fc2ブログ

光の届かない海



今日は「適応障害」が治るのかを調べてみた。
(仕事の合間に。ちゅうか合間に仕事してるのかも?)

で、結論は「治る」らしい。いろいろ書いてあって

「まずは休んでエネルギーを回復させましょう」
←もう遅い

とか

「治療には薬は使いません」
←使いまくり(もちろん使うってちゃんと書いてあるとこもあり)

とかいろいろ。

「適切に治療すれば半年程度で治ります」
←もう半年になりますけど


とかもあったな。とにかくどんなHP見ても共通するのは

「ストレスから身を遠ざける」
「ストレスに対する耐性をつける」

そんなの言われなくても分かってるんだけど。
だから環境変えなきゃ治らないって上司に訴えてるんだけど。
人事にも同じこと話したんだけど。

それでも何も起きない。まぁすぐには何も起きないだろうね。
そりゃ当たり前。だけどここにいれはいるほど悪くなるんじゃないか
と思えてきてしまう。

もう少し時間かかっても何かしら起こってくれると良いけど。
こっちの状態は隠さず全部ぶちまけたんだからさ。

春までに治ると良いな。
治るまで10か月もかかることになるけど。




はぁ。なんか自分の上を仕事が素通りしてる気がする。
深い海の底からみんなをただ見上げてるだけ。

もちろん、立場上、全部を知る必要ないんだけど、
何も知らされてないように感じてしまう。

猜疑心、疎外感、罪悪感、自己嫌悪、そんなもので満たされた
真っ黒でドロドロの海の底で、上を向いても光りが見えない中を
のたうちまわるしかないのだろうか。

今日はもう限界・・・




2012-10-24 : 病について : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログ
を始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月なんとなんと!
【インド】へ単身赴任して
きました。
3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走りたいな♪

2018年10月、日本へ帰国!
新しい自転車RIDLEY NOAH
と久しぶりの日本を堪能
したいと思います。

拍手コメント相互リンク
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Ctrl押しながらポチお願いします

Viaggio Cycling Club 公式blog

月別エントリ一覧

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる