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自転車走れずで筋トレ開始

今朝起きたら路面にはそこらじゅう水溜り。
どうやら夜中から明け方にかけてまとまった雨が降ったよう。
お陰でせっかく晴れているのに、走りにいけそうな気配にはならなかった。

でも、せっかくの3連休最終日。身体を動かさないのはもったいない!
さて、何しよう?外に出るジョグなんかはシューズも無いし、なにより無理!
じゃぁ、ってことで筋トレをすることにした。

まぁ、最初なんで、腕立て、腹筋、背筋を各20回。それを1日4セット。
これが休みの日のメニュー。平日は仕事帰りなので2セット。
とりあえずコレを毎日続けてみることにしよう。
慣れたら1セットを30回、40回と増やしていけるだろうけど、いつになることやら・・・

少しでもロードバイクを乗るときの足しになれば良いんだけどね。
(ムキムキになるまでやる気は毛頭ないんだけどw)


2015-01-12 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
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えらいです@@
走れなくても何かをするところに
やる気を感じました。

日頃から鍛えていたら
晴れたとき
気持ちよく走れると思います。
2015-01-12 19:24 : 光里 URL : 編集
光里さん
今日もなんかとっても眠くて調子が悪いけど、
頑張って筋トレします。
いつか役立つことを夢見て・・・w
2015-01-13 19:07 : こーでぃ URL : 編集
人から聞いた話なので根拠を知りませんが、「首」を鍛えるのもけっこう大事らしいです。
一番重くて重要な部分を乗っけてるわけで、体幹を司る部分でもあるそうで。
パイロットみたいに「G」と戦う人達のそれは、通常の人とは比較にならないほど強靭なんだとか。

...って、どうやったら鍛えられるのか、誰も知らないですよね!
2015-01-17 20:34 : Bipolar URL : 編集
Bipolarさん
首ですか。確かに分かる気がします。
ロードバイクもポジションが前傾姿勢なので、首を上げないと前が見えません。
長距離のって疲れてくるとどうしても頭が下がってしまいます。
なので首は鍛えたいですね!問題はその方法・・・ですねぇ(・・;)
2015-01-17 20:53 : こーでぃ URL : 編集
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適応障害克服!?

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2013年9月にロード
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日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月なんとなんと!
【インド】へ単身赴任して
きました。
3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
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いつか一緒に走りたいな♪

2018年10月、日本へ帰国!
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