FC2ブログ

三度「あいお荘」へ・・・

本日は快晴ナリ。久々の休日の快晴。
でも土曜日なのに娘は学校。
来年からは月一回土曜授業があるらしいけど、今日は「6年生を送る会」だそうな。

そのため、家族全員6時半に起床。いつもよりは少し遅いけど、土日にしたら早すぎ!
早起きしたんで、洗濯やらなんやら、全て9時までに終了。
なので2週に一度の激安スーパーへの買出し。
ちなみに、幸せボンビーガール?とかいう番組で紹介されて知った店ですw
ちょっと遠いんだけど、ホントに安いので行く価値ありなんデス。

娘が帰る12時前には帰り着いたけど、とにかく眠い!
一週間忙しすぎたし、ゆうべも色々有ったし、朝早いし・・・で、思わず寝オチ(・・;)

起きたら13時!大丈夫、まだ晴れてる。明日は朝から雨。
今日走らずしていつ走る?ってわけであわてて準備して13時半スタート。

始動が遅くなったため、距離は稼げなくても負荷が高いコースを、
と三度目の「あいお荘」へアタックすることにした。
ルートラボ様によると、平均斜度12%、ところどころ20%近い斜度を誇る、
ここら辺では最凶の坂。距離が短いのだけが唯一の救い。

あいお荘まではいつものサバサイを逆に下って、平坦な道を行くだけ。
なんてことない、余裕の道のはず。春が近づいた川沿いは(見た目は)ぽかぽか陽気。

IMG_2073.jpg

だけど、見えてる風景とは違って、風が強いわ寒いわ・・・
コンディションはかなり悪く、10キロも走らないうちに少し疲れてきた。
それでも何とかなるでしょ、と軽く考えてポタポタと。
あいお荘って海沿いのみちからいきなり山に入る、関東ではあんまり無いようなコース。
なので、登る前の景色はこんな感じ。

IMG_2074.jpg

10m先は海でんがなwコレだけ見てたら、そんな上りがあるなんて思わんよ。
でも、振り返ると入り口が・・・

IMG_2075.jpg

スタートからいきなり11%。なので入る前にインナーにして、リアは1枚余して・・・
前回登ったときはかなりうねうねしながら登ったから、今回はうねうねせんで!
だけど、リアを一枚余したことを非常に後悔。というか、ギアチェンジする余裕が無い。
このまま登りきれるのか不安だけど、絶対に足は付きたくない。
なので、いつもよりかなり無理して回した結果、一番きつい20%近いところをクリア。
おっしゃ!後は楽勝!で登ったのは良いが・・・

下りはとにかく怖いのでフルブレーキング。景色はとっても良い。

IMG_2077.jpg

途中で数台の車に抜かれたけど、車で登るのも結構辛い坂です。
でも、泊り客じゃなくても結構人がいるっぽい。風呂だけとか食事だけもいけるのかな?

そのままきらら浜まで行って帰ろうと思ったんだけど、完全に足が売り切れたらしい。
風が強いのもあってとりあえず全く進まない。
腰が痛く姿勢も保てない。その上、寒くて頭が冷えるのか、頭痛がひどい。

どうにも走れなくなって、結局そのまま帰宅することに。
帰りだというのに、疲れたため途中のコンビニで補給。
買ったのは「さくらラテ」と「ブラックモンブラン」。

「さくらラテ」これ、不味かった・・・スタバの商品なんやけど、こんなん売る?
ってくらいまずかった。コレで220円もするなんてとんでもない。
やっぱりスタバでも普通のラテにしておけば良かったかな。

「ブラックモンブラン」は・・・山口以西の西日本に住んだことがある人なら知ってるかも。
美味しくて安いアイスです^^

寒くて頭が痛いくせに冷たいものを補給して元気になって帰宅。
帰宅後に筋トレしてプロテイン飲んで・・・おしまい!

筋トレ、2ヶ月間毎日続いてるな。一日も欠かさないなんて私にしては珍しいw
そろそろもう少し負荷を増やしたいところなんだけど、まだ無理っぽいなぁ。


あいお荘のヒルクライムのみ・・・



2015-02-28 : 自転車 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

そろそろ卒業シーズンですかね。
ウチの娘も、塾ではもう「新6年生」という扱いらしく、ホントはいくつなんだかわからなくなってきています。
明日は雨、そう聞いただけで憂鬱になってきます...
強風は困りますが、そのおかげで今日、愛車のトラブルに気づくことができました。
直すというか、新しいパーツに交換するのが楽しみです!

今回の「さくら」はハズレですね、同感です。
いつも立ち寄るお店で奨められても頑なにいつも通りのラテかモカを頼むことにしています。
2015-02-28 20:30 : Bipolar URL : 編集
Bipolarさん
そうですね。もう3月ですもんねぇ。
うちの娘も3年生になります。そろそろ塾も考えなければならない年になってきました。
こちらも明日は雨です。諦めて髪を切りにいって、ついでに子供の髪も切りに行きます。
美容院めぐりで終わる一日になりそうです。


さくら、店舗でもハズレなんですね。
もう飲むことは無いかと思います。
2015-02-28 21:01 : こーでぃ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログ
を始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月なんとなんと!
【インド】へ単身赴任して
きました。
3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走りたいな♪

2018年10月、日本へ帰国!
新しい自転車RIDLEY NOAH
と久しぶりの日本を堪能
したいと思います。

拍手コメント相互リンク
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Ctrl押しながらポチお願いします

Viaggio Cycling Club 公式blog

月別エントリ一覧

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる