FC2ブログ

強風と疲れからグダグダなライド

 
ココ最近、天気がコロコロ変わるお陰で天気予報がイマイチ信用ならず。
だけど昨日の夜の時点で日曜日は雨。なので久々に土曜日に出撃。

張り切って外に出てみたけど、路面が超ウェット。
どうやら明け方まで雨だったもよう。出鼻をくじかれた。
しばらく待って、路面がドライになってきたところでようやく出発。

なんだけど、走り出して5分もたたない間に意気が上がる有様。
いわゆる「今日はだめな日」だった。
その上風速5m/s近い風、しかも向かい風。漕いでも漕いでもちっとも進まず。
10キロも走らないうちに完全にグロッキーになってしまった。

でもブロガーとしてなんとか写真だけでも・・・と川沿いの風景を。

IMG_2085.jpg

IMG_2087.jpg

下の写真はガードレールが黄色でいかにも「山口」って感じw
学生のころ、真夜中の真っ暗な山道をバイクで走っているときに、
ヘッドライトに照らされたこのガードレールを見て「この先危険!」って意味
と勘違いしたっけ。

帰りに久々に行くラーメン屋で「油そば+わさびチャーシュー丼セット」を食べた。

IMG_2088.jpg

これがセットのわさびチャーシュー丼と餃子。餃子がパリッとしてなくて微妙やった。

IMG_2090.jpg

んで、こっちが油そば。汁無しの麺で結構うまい。普通のラーメンよりこっちの方が良い。
それにしても、注文してから出てくるまでに40分もかかるラーメン屋ってどうよ?
完全に店が回っていなかった。あの感じならもう二度と行かないだろうな。

それにしても、今日は消費カロリーより摂取カロリーのほうが明らかに多いね。
まぁ、こういう日もたまには良いか?

帰ってきてから、タイヤのローテーションを実施した。
Panaracer Race A EVO2に変えてからの走行距離が1500km弱。
そろそろ前後ローテーションが必要かな?と。

久々に外したタイヤの外観がこちら。

IMG_2091.jpg

右がフロント、左がリア。やっぱり、リアのほうが減っている(気がする)。
触診すると、このシリーズの特徴である「センター部の盛り上がり」が
リアのほうが小さい。
それに対してフロントはまだまだ指先に山の感触が残る。
ちょうど、良い時期に交換したんじゃ無いだろうか。
来週走ってみて、効果を感じられるのか試してみよう。

それにしても何でこんなにだめだったのか?だめな日だった理由を考えてみた。

・土曜日で平日の疲れが相当に残っていた(帰ってきてから眠たすぎて昼寝したし)
・昨夜に頑張りすぎた(実際、朝が起きられなかった)
・強風が調子の悪さに拍車をかけた

やっぱり、普段どおり「土曜は平日の疲れを取る」→「日曜日に走る」
がいい感じのペースなんだと思う。
来週はこのペースに戻して峠へ出かけることにしよう。

2015-03-14 : 自転車 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

その日の体調や天候で、振り回されることもありますよね。
そんな日には愛車のメンテナンスを...さすがです。

もしかして、その強風は明日あたり関東地方に届くでしょうか?
起きたときの気分次第ですが出掛けてみようと思っているので、気をつけます!
2015-03-14 20:51 : Bipolar URL : 編集
おつかれさまでした。

ここ最近、天気が不安定ですね。
晴れたり雨になったり
暖かいと思ったら寒くなったり・・・

こんな時は、健康にきをつけようね
私はちょっとダウン気味です><
2015-03-15 17:52 : 光里 URL : 編集
Bipolarさん
今日は雨の予報だったのに、良い天気でした。
でもドラえもんを見に連れて行ったのでしょうがないですね。

そちらは風強かったでしょうか?無事に走りにいけていますように!
2015-03-15 18:07 : こーでぃ URL : 編集
光里さん
春だから、なんでしょうね。
花粉症なのか風邪なのか良く分からないですが、
毎日鼻水と闘っています。

ダウン気味なんですか?余り無理せずゆっくりしてくださいね。
2015-03-15 18:08 : こーでぃ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログ
を始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月なんとなんと!
【インド】へ単身赴任して
きました。
3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走りたいな♪

2018年10月、日本へ帰国!
新しい自転車RIDLEY NOAH
と久しぶりの日本を堪能
したいと思います。

拍手コメント相互リンク
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Ctrl押しながらポチお願いします

Viaggio Cycling Club 公式blog

月別エントリ一覧

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる