FC2ブログ

TDY~第3エイドからゴールまで~

さて、第3エイドまで到着した我々一行。
ここで苦手な甘酒を飲みながら噴出す、っていうハプニングがありつつ、
トイレでも済ませ、リードスタッフが動き出すのと同時にスタート。
ただ、こっからが思ったよりきつかった!
リードスタッフと私の連れ二人が廻すこと廻すこと。
AVE38km/h以上ですっ飛んで行くのであっという間に千切られ(・・;)
(何度も言うけど私はAVE30~32が限界なんです♪)

仕方なくクロスの後輩と二人旅・・・かと思いきや!この後輩が一番たちが悪かった!
(一緒にロングライドするのは今回が初めて)
この後輩、最近自転車に目覚めたばっかりで、まずはMTB(クロスカントリー)を購入し、
週末ごとに山へ走りに行ってるらしい。
で、最近オンロードにも興味が出てきたらしく、ロングライド初参戦。
そんな後輩に「先に行きます」と言われ、そのままパス。
はい、あっさり千切られましたとさ!
そのまま一人旅~は嫌なので、かなり脚を売り払って追いついて再トレイン。

そうこうするうちに、前を行っていた一人がSTOP。どうやら体調があまり良く無いらしい。
(この人、前日まで37.8度の熱が有ったけど朝起きたら下がってたから参加したツワモノ)
さらに、市街地の中でペースを落としていた先頭の連れとも合流し、
そのまま第4エイドへ。ここで実質の昼食。到着は12:40と予定より少し遅め。

さすがにここまでくると人がばらけて少なく、ちょうど良い人数。

IMG_2217.jpg

エイドで出たものは・・・

おにぎり!えびハーモにー、カワラケツメイ茶、なたじま豆腐

IMG_2215.jpg

いや~、これはほんとに美味しかった。量は少なかったけど。。。量は少なかったけど
さすがに足りないので、安物のゼリー飲料で補給。

IMG_2078.jpg

そのあと、ラックを覗いていると色んな自転車があって良い目の保養♪

IMG_2216.jpg
次のバイクはWilierもかっこええなぁ・・・買えないけどね(='m') ウププ

でも、値段はともかく自分のバイクもカッコイイ!(自己満足デス)

IMG_2219.jpg

30分ほどゆっくりして、またまたリードスタッフの動きに合わせてスタート。
(完全に引いてもらう気満々♪)
だったのに、リードスタッフはスタートしないので、仕方なく体調不良の先輩が先頭。
気持ちの良い(向かい風の)田園風景を抜けてしばらくすると、
「あかん!ローテ!」の声が。やっぱり体調不良には勝てないらしい。
で、二番手を走っていた私が引く羽目に(ずっと引いてもらう予定だったのに)

途中でゴールとは反対方向へ曲がって「秋穂」へ。この辺で前の4人トレインに追いつき、
ケツに引っ付く!(引いてもらっちゃいました。スイマセン)
そのまま3キロほどトレインしたまま、第5エイド。
ここで出てくるのは・・・「トマト」いや、普通は丸ごと一個のトマトって出ないッショ?
でも、ココではデルンデス!
いや、とても美味しいから全く問題ないんだけどね(←どっちやねん!)

IMG_2222.jpg
見よ!この真っ赤なトマト!甘いんやで!

ここでは(写真には撮らなかったけど)PROJECT ONEのEMONDAとかMADONEとか・・・
いくらすんねん!って思いながらも「金があったら欲しいなぁ・・・」
とよだれをたらしつつ、トマトを完食。このエイドをでたら後20キロ。その間にもう一つエイド。
ココで本日のメインDISH(?)の・・・「エビ!!!」
車えびの味噌漬けなんだそうな。そういえば、この秋穂地区は車えびを食べさせる
民宿が結構多くて、しかも安くて美味いらしい。

IMG_2225.jpg
小ぶりだが味は最高!

さて、ココを出たら後は周防大橋を渡って帰るだけ。
だけど、このあたりから先週痛めた膝が痛み出し、ペースダウン。
お陰で連れの二人に千切られ、更にはクロスの後輩にも千切られ・・・
完全に一人旅。橋の上りですら膝が痛い。あと少しなんだけどね。

そんな痛む膝をかばいながらAVE.20km/hでようやくゴールのきらら浜へ到着!
AVE23.4km/h、走行時間4時間3分。

ゴール後は「海苔鍋」で水分と塩分とカロリーを補給。コレも美味しかった^^

IMG_2226.jpg

最後にクロスの連れと二人で記念撮影♪

IMG_2228 - コピー

いや~!楽しかった!そして美味しかった!そして天気が良かった!
とても良いイベントでした。スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

今回の反省:もっとスピード練習をして心肺機能を上げましょう。



2015-05-19 : 自転車 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんわ(*^-^*)

ロードレースってただ走るだけだと思い込んでました
色々な楽しみ方が有るんですねぇ

トマトもエビも美味しそう

自分もバイクが一番カッコイイ←勿論だと思います♪

これからも楽しめる体力が維持できます様に
2015-05-19 21:57 : 山猫 URL : 編集
こーでぃさん、こんばんは☆

ツールド山口湾お疲れ様でした。
最後の最後でひざに痛みが出たみたいですが大丈夫でしょうか?

鮎に海老にエイドが豪華なイベントでしたね。
(個人的には梅ういろうも気になるところです)
来年は参加したいと思います☆
2015-05-19 22:06 : IKKO URL : 編集
IKKOさん
こんばんわ。
膝の痛みはいつものことなので、シップとサポーターでとりあえず治まってます。
普段から正座の状態から膝を伸ばすのが痛いので、
病院にでも行こうかと考え中です。

エイドはホント充実してましたよ。
数が多すぎるのがちょっと難点ですが・・・
来年は是非一緒に走りましょう^^
2015-05-19 23:12 : こーでぃ URL : 編集
山猫さん
タイムを競う大会じゃないんでゆっくりまったり、
景色とエイドでの補給と楽しみながらサイクリングって感じですね。
勝った負けたは無くて、自分との闘いのみです^^

それにしてももっと速くなりたいものです。
2015-05-19 23:17 : こーでぃ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

こーでぃ

Author:こーでぃ




適応障害克服!?

心の栄養剤を求めてブログ
を始めてみました。
よろしくお願いします♪

2013年9月にロード
デビューしました。

TREK Madone4.5
と一緒に風になろうと
日々精進中^^

脱初心者目指して頑張るゾ

2015年10月なんとなんと!
【インド】へ単身赴任して
きました。
3年の予定です。
帰任したら絶対もっと良い
自転車買ってやるんだ!!!

2016年8月、
Viaggio cyclyng club
の片隅にメンバーとして
入れていただきました。
いつか一緒に走りたいな♪

2018年10月、日本へ帰国!
新しい自転車RIDLEY NOAH
と久しぶりの日本を堪能
したいと思います。

拍手コメント相互リンク
大歓迎!
もちろん見ていただける
だけで励みになります^^



カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Ctrl押しながらポチお願いします

Viaggio Cycling Club 公式blog

月別エントリ一覧

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる